-------- --:--
2011-08-11 23:58
♪ちゃっちゃらららららちゃっちゃっちゃ~
   ちゃっちゃらららららちゃっちゃっちゃ~♪
軽快なテーマ曲も流れたところでキュー(ピー)417分クッキングの始まりでーす。
今回はですね、最近考案された銀鮒を使ったお料理を作ってみますね(*'ー'*)

まずは材料の水飴から作りましょうか。

11081101

まずはお鍋にお米とお砂糖を入れたいだけ入れて
これを水でじっくりグツグツ煮込むんですね~。
しばらく煮込めばきっとトロトロベタベタな水飴になると思うので
その辺で釣ってきた銀鮒と買ってきたばかりの新鮮なニンニクに
出来た水飴を合わせてしっかり混ぜ合わせましょう。

11081102

生地作りの要領でしっかりこねこね。の~みそこねこね。
どれだけ混ぜるかはあまり出来に係わらないけど気合い入れてこねましょう。
そうして417分のうちの400分はこねるくらいの勢いで混ぜ合わせたら

11081103

テーレッテレー!

11081104

銀鮒の調教エサの、完成でーすo(≧▽≦)o

11081105

水飴とニンニクを合わせた強烈な匂いとしっかり味が染み込んだ銀鮒で
愛しの彼もイチコロです☆(調教的な意味で)

というわけで昨日露店で銀鮒のエサを見かけて
「こんなエサがあったのかっ!?Σ('◇'*)」ってびっくりしたので
早速私も作ってみました、ということでした(*^▽^*)
これでさらにいろいろ調教できるかな~??
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/969-ce789043
