-------- --:--
2011-03-13 22:32
11日ひどい地震がありましたね。
TVの報道でも時間が経つにつれて被害の大きさがどんどん明らかになって
とても恐ろしいですね。
被害が大きい地方の方を思うと胸が痛みます。

私は地震が起こったときはちょうど仕事で外に出ていたので
特に怪我などもせずにすんだのですが
近くに建ってるマンションから外国人の方が大慌てで飛び出してきたり
駐車場の高級車が誰も乗っていないのにハザードランプをチカチカさせながら
クラクションをプップープップーと鳴らしててとてもびっくりしました。
きっととても大きな揺れのせいで盗難防止の機能が作動したんでしょうね。

うちの市は茨城の南部なので震度6弱とのことでしたが
家の柱や風呂場のタイル等に多少亀裂が入ったものの
幸い大きな被害はありませんでした。
部屋は空き巣が入ったかのように荒れてたけど壊れたものもなくてよかったです。

今回の地震に関して様々なところで募金や義捐金を募っています。
GACKTさんも基金を建ち上げてくれました。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
TMRの西川貴教さんもチャリティーイベントを計画なさっています。
http://www.twitlonger.com/show/98g3sa
うちの方もまだ断水が続いたりしてて大変な状態ですが
出来るかぎり協力したいと思います。
皆で力をあわせて頑張りましょう!
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/899-c24dff34
