-------- --:--
2011-01-25 18:46
この間転生した後、そのまま今日のミッションやらでレベル上げて
頑張って稼いだAPをつかって早速っ……!

11012501

しゃららーん。
クロスボウマスタリとレインキャスティングが上がりました!
おかげでAPはすっからかんになっちゃいましたけど(^▽^;)

ここでミニコーナー「錬金術ちょっとイイハナシ」!
ピコピコグワ~ン(効果音)
タワーシリンダーを設置するとFPSのゲームっぽい視界になって
周囲の状況がよくわからないせいで後方から攻撃されて大ピンチ!って状況に
錬金術を志向する皆様なら幾度か遭遇したことがあると思いますが
そこでこの小技の登場です(`・ω・´)


スクリーンショットモードにするとカメラの位置が固定されるのは
SS撮るのが大好きなブロガーさん御用達の便利機能ですが
その機能でカメラを固定してからタワーシリンダーを設置すると
設置時の視界から後ろ上方にややバックするような感じで
カメラが移動するんですねー。
文章だといまいちわかりづらいのでSSを載っけてみますと

11012502

スクリーンショットモードにした後ちょこっと移動したりカメラの向き変えたりして
この状態からタワーシリンダーを設置してみますとあら不思議!

11012503

カメラさんがうまくズームアウトしてくれました(*^▽^*)b
この状態にするとカメラの向きもこのまま固定化されちゃって
左右を向けなくなるというデメリットはありますが
それでもこれだけ見えてれば安心ですね(*'ー'*)

ですがタワーシリンダー設置時のカメラの向きに気をつけないと

11012504

戦闘時にこんな状態になっちゃうので十分気をつけてご利用ください(>ω<;)
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/875-8b81989c
