-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-16 23:02
たららら~ん♪

10111601

がアップ!

なんてロマサガっぽく始めてみましたが
今日はMMLの練習でドレミの歌の楽譜を作ってみたのです。
そしたらちょっと勘違いして覚えてたのに気づいちゃいました(^_^;)


こんな感じかなってキーボードをポチポチしながら3MLEで作った楽譜を
実際にマビで弾いてみたらなんか一部音飛びしてるΣ('◇'*)
何が原因なんだろなーと楽譜とにらめっこしたり
頭捻りながら色々調べたりしてようやくわかりました!

マビのMMLではシをBと書くべきなのにHと書いてたんですねー。
この間かえるのうたの楽譜を作る際に色々調べたときに見たサイトが
シをH(B)って書いてたのでてっきりHで書くのが主流だと思っちゃいました。
そして3MLEだとHでもBでも鳴ってくれるから余計気づかなかったんですね(^▽^;)
というわけでHをすべてBに書き換えたら今度はちゃんと鳴りました(*^ー^*)

MMLをちゃんと使いこなせるようになるまでは
変な間違いとかたくさんしそうですね(>_<;)
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/843-d9d432b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。