-------- --:--
2010-10-08 01:24
さぁはじまりました
シーナさんがただ街をブラブラするだけの新コーナー「ブラシーナ」
第1回はタラの商店街をブラブラしてみようと思います。

ここの商店街はエリネド夫人が街の南側にオープンさせた
大型ショッピングセンター「アスキンエンポリウム」にお客を奪われてしまって
しばらくは寂れたシャッター商店街と化していたのですが
しだいに商店街組合の若者たちを中心に再興の動きが広まり
今では大型店には真似のできないユニークな商店が軒を連ねております。

10100704

手前の翼のマークの看板のお店は見ての通り翼を扱うお店です。
あの眩しく輝く夏の太陽に向かって力強く飛び立つことを夢見る
そんなイカロス達の為に様々な翼が用意されています。
黒い折りたたみ式のものやファンシーな水玉模様のものもいいけれど
やっぱり基本は蝋製の翼ですよねo(*^▽^*)o

続いて左手の奥にある太陽の看板のお店は
太陽をモチーフにした色々な商品を取り扱う太陽専門の雑貨屋さんです。
ファニーなデザインの太陽を散りばめたトイレットペーパーから
何かが爆発しそうな塔のレプリカのオブジェまで商品は多岐に渡ります。
先ほどの翼のお店からハシゴするのがイカロス達の定番コースなんだって!


10100701

ここのワインショップにはエリン中のワインが揃っていると言っても
過言ではないくらいの豊富な品揃えでとても繁盛してるみたいです。
セールの日には高級なワインもお手ごろ価格で買えちゃうんですよ(ΦωΦ)ヌフフ

10100702

こちらのアトリエではたくさんの絵画を楽しめるのですが
やはりタラ出身の作家の作品が多いみたいです。
芸術の秋に向けて絵画鑑賞なんていうのもいいですね(*^ー^*)
おぉ、ひょっとしてあれってハンスの若いときの作品じゃないの?なーんて。

10100703

この2店はあの有名旅行雑誌「じゃららん」にも掲載されているので
初めてタラに来たようなおのぼりさんたちは要チェックや(`・ω・´)+

というわけでブラシーナ第1回はいかがだったでしょうか。
皆さんもなんとなくタラの街をブラブラしてみたくなったんじゃないでしょうか。
え?なってない?またまたご冗談を( ´▽`)ノ

次回のブラシーナは……、ありません(>_<;)
残念ながら第1回にして打ち切りが決まってしまいました。
次の新コーナーにご期待ください(^▽^;)
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/823-6846d1bb
