-------- --:--
2010-09-05 23:55
おとといからパッチをDLしはじめたFF14、
今日やっとパッチを当て終わってようやくログインできましたヽ(≧▽≦)ノ

10090501

キャラはヒューランと迷ったけどやっぱりミコッテにしました。
ネコミミと尻尾でかわいい(=・ェ・=)にゃー
そんなわけで今日はエオルゼアの大地(の極々一部)を駆け回ってきたので
初日に思ったことなんかをまとめてみます。


操作に慣れたらまずはじめはクエストを進めてみたのですが

10090502

イベントのNPCにおヒゲを生やしたぷりちーなララフェルがっ!
どう見てもちびっこな外見なのにいっちょまえにヒゲとかかわいすぎる(≧▽≦*)
だけどイベントムービーは普通にはSS撮れないんだよねぇ。
これはPrint Screen押してペイントツールのキャンバスに貼り付けたやつだし。
そもそも普通のSSの撮り方もScroll Lock押しながらPrint Screenなので
とっさに撮ろうとしてもついつい失敗しちゃって撮りづらいです(>ω<;)

同じ鯖でやってる徹夜さんとギルドリーブもやってみました。

10090503

○○を××匹倒せ的な単発系のミッションなのでお外に戦闘に行くのですが
噂通り戦闘はもっさり(´・ω・`)
攻撃しようとしても反応遅かったりスキル使っても発動したりしなかったり
まぁスキルのほうは使い方よくわかってないだけかもしんないですけど(^_^;)

そしてギルドリーブを始めるためには
キャンプにあるエーテライトというなんかでっかい石碑?を訪れるのですが
画面右下のアイコンをクリックしてメインメニューの画面を開き
エーテライトの項目を選ばないと始められないようでして。
エーテライト直接ダブルクリックして始められるようにして~!
そしてメインメニューもキーボードからボタンひとつで開けるようにして~(>_<;)

他にもマップも拡大縮小とか半透明かそうでないか選べるようにして見やすくとか
チャットももうちょっと使いやすくとかいくつか思うところがあったので
テスターサイトから意見送って見ようと思ったのですが
公式ページってテスター応募ページへのリンクはあっても
テスターサイトへのリンクなくないこれ?
しかも公式ページ自体がロード終わったとたんに
大音量のムービーを流し始める困ったちゃんで見に行くたびにむかっ(・△・#)

なんていろいろ書いてますけど
グラフィックとかエモートの時の動きや表情はすごいですし
世界観もよく作りこまれてそうでストーリーも期待を持てますね。
操作関係の不満点が改善されたらとてもいい感じになりそうです(*^ー^*)

10090504

Seana Shamrockさんはミシディア鯖在住なので
もし見かけたらまたたびとかねこじゃらしとかで遊んでくださいヽ(*^▽^*)ノ
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/803-16f8bb16
