-------- --:--
2010-03-01 01:03
今日の記事は昨日の続きなんですけれども前半戦が終わった後は
休憩とクイズゲーム「マビノギ ヒントdeピント!」を挟み
「ブロガーさん、いらっしゃ~い」の後半戦です(*^▽^)ノ
前半と同じく始めの2名は樽鯖の方なのですが

10022801

後半のトップバッターは樽鯖の893、「幻想を一升瓶で」のレジクロさん!
私もたまに見させてもらっているのですが、結構前の記事で
わりとよゆーチックに料理D100点満点を取ってたのには
思わず何…だと……?(゚△゚;)となりました。
私なんかG11のあれですら落第点ぎりぎりにクリアするのがやっとなのに(>ω<;)

10022802

2番手は「どきどきファンタジーライフ」の蒼鳳院桜花さん。
なんとRPGツクールでゲームを製作中らしいです。
私もPSのを友達から借りて作ってみようと挑戦して
見事に挫折した経験があります(^ー^;)
たしか幼稚園の園長先生が「趣味の園芸」(雑誌)を片手に
モンスターペアレンツをこじらせて実際にモンスターになった園児の親と戦うとか
よくわからない内容だったような気がしますが、それはともかく。
無事に完成するといいですね!応援してます!o(*^▽^*)o


やはり前半と同じくここからは全鯖から選りすぐりの猛者たちがっ……!

10022803

まずはトリアナの「Kさん家の日常」のMAYUNASHIさん(くずのはさん)
楽しげな日常や素敵なイラストなどで綴られているのですが
画像の編集が上手いですね!
漫画みたいな吹き出し付きの台詞や擬音をつけたり他の画像と上手く合わせたり
いろいろとセンス溢れる画像がたくさんでうらやましい!
そのセンスをちょっと分けて欲しいです(>ω<)

10022804

続きましては樽鯖のヤンキー、「あおいうぇぶ.txt」の海月碧さんです。
さっきから893とかヤンキーとか!樽鯖は危険がいっぱい!
とはいえ見た目こそそんな風に怖そうな感じですが
ブログに掲載されてるイラストは可愛らしげでいいですね(*^ー^*)

10022805

ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)」のポンチさんは鞠鯖からおいでです。
マビや日常での出来事をテンション高く書いてらっしゃって
読んでるこちらもテンション上がりそうです。
そして新人賞の受賞おめでとうございます!(≧▽≦)ノ~

10022806

ネレウスのなんでもあり!!」のネレウスさんも鞠鯖から出張してらっしゃいました。
マビとアトランティカの出来事を記事にしてらっしゃいます。
アトランティカはよく知らないんですがロボットとか出てきてなんだかすごそうですね。
出張用IDのパスワードを忘れてなかなか入れなかったらしいのですが、
そういえば私も鞠鯖観光用のIDがあったような……。
やばい……、IDもPASSも思い出せない(>ω<;)

10022807

トリアナ出身の「ルシェとヒアナの合縁奇縁」の乙女熊レンヌことルシェメイアさんです。
吹き出しの右のほうが途切れちゃってどうもすみませんm(。_。;))m ペコペコ
赤パンダが大好きだそうで今日の衣装もなんだか赤パンダチックですね(*^▽^*)
ブログのほうではお友達との楽しげな日常が書かれています。
とてもマビを楽しんでる様子が伝わってくる素敵ブログです!

これで前編後編合わせて14人のブロガーさんが登場したのですが
最後にちょっと時間が空いたらしく急遽幻の15人目枠が追加されることに!

10022808

その15人目に登場したのはトリアナがメイン鯖のクダキさん。
藤色でイイ感じに統一した衣装がキマってますね!
この後見事にベストドレッサー賞を受賞してらっしゃいました。おめでとう!ヽ(≧▽≦)ノ
そんなクダキさんのブログ「☆虹色小悪魔達の館☆」では
キャラクターそれぞれに詳細な設定を定めて
小説やキャラ同士の掛け合いなど書かれています。
小説を書くのは普通のプレイ日記を書くよりいろいろと大変そうですが頑張ってください!

この後のメッセージ紹介コーナーでは
にいち一家のエリン大名行列」のにいちさん
のんびりマビノギSNS」の管理人さん
Shooting Star☆ミ」のくおんさん
さくらいろのてがみ」のさくらいろさん
のメッセージが紹介されてました!

最後に各賞の発表があったのですが
新人賞とベストドレッサー賞は途中で書いちゃいましたね(・x・)
ゴールデンブローグ賞はきほ黒子さん、MVBはやこちゅさんでした。
おめでとうございます!
そして参加されたブロガーの皆様お疲れさまでした!


と、全然参加しなかった一観客風情の私が何か偉そうに
色々書いちゃっていいものかちょっと迷いましたが
お酒の勢いで書いてみました((* ̄ー ̄))ノ
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/681-9bb3a40a
