-------- --:--
2009-10-25 13:33
V-ROCK FESの1日目行ってきました。
参加者の皆さんお疲れさまでした!

朝の8:40に家を出て、帰ってきたのが24:00くらい。
つ、疲れた……(o_△_)o
私なんか1日だけでこんなに疲れたのに2日間両日行こうって人は
どれだけ体力あるんだろう(・▽・;)

鳥頭だからいろいろ抜けや間違いもあるかもだけど
せっかく行ってきたから簡単にレポってみちゃうよo(・x・)o
続きはそこそこ長めです。

SEX MACHINEGUNSがはじまるちょっと前くらいにメッセに到着。
物販とかトイレの場所とか確認したり
クロークに荷物預けてたりしたら時間ぎりぎりになっちゃいましたが
演奏開始にはなんとか間に合いました。
『みかんのうた』『ファミレス・ボンバー』『German Power』『桜島』と
あと知らない曲を1曲の5曲を演奏。
MCの通り、「午前中のメタル」で高血圧にされちゃいました(*^▽^*)

次はそのままPENICILLINへ。
PENICILLINのMCって千聖さんも結構話すんですね。
かなりいろいろ話してファンの人から「ながーい」って言われてましたw
『ロマンス』がちょー盛り上がってました。

PENICILLINの後はちょっと休憩してお昼を食べたり
なぜか置いてあったクレーンゲームでウサギのマスコットをゲットしてみたり
ついでにちょこっとモーターショーのほうも見てきたりしました。
お昼を食べるのに屋台を物色しているときに
DAIGOが2階から下を眺めてウイッシュやってました(。乂+・`ω・´)ウィッシュ☆

せっかくだからDAIGOがVo.のBREAKERZも見てきました。
『BAMBINO~バンビーノ~』等なかなかの盛り上がりでしたが
途中でサザンの『TSUNAMI』(桑田さんの声マネ付き)が。
しかも最後に「思~い出は~いつの日も~……エェ~リィィ~」
エリーかよっ!Σ('◇'*)がびーん。
それと新曲の振り付けのレクチャーもやってました。

BREAKERZの次はAngeloとALI PROJECTのどっち見るか迷って
やっぱりAngelo見ようかなと思っていたのですが
ぼんやりしてたら結局ほとんど見れませんでした(>ω<)

17:40くらいからはabingdon boys school!
西川君のMCは面白いらしいと聞いていたので楽しみにしていたのですが
噂に違わぬ面白さで十分楽しませてもらいました(*'ー'*)
abingdon boys schoolの曲はまったく知らないのですが
それでも演奏はかなりかっこよくて
ライブDVDとか売ってるならそのまま衝動買いしてもいいかも
とか思っちゃったりして(*⌒∇⌒*)

そして今回の最大のお目当てLa'cryma Christi!
実際に出番が来るまでほんとに復活するのか不安だったのですが
いざ演奏がはじまったらもう大興奮w
1曲目は『未来航路』。
2曲目の『Forest』でKOJIが白いギターから黒のレスポに持ち替えてました。
HIROは黄色いギター使ってた気がする。SHUSEはよく見えなかった(>ω<;)
Forest後のMCで一夜限りの復活とか言っていたので
「やっぱり今回限りだよね」とちょっと残念に思いつつ
その後続けて『偏西風』『Lhasa』『Ivory trees』。
Lhasa大好きなんでちょー嬉しいw
そして再びのMCで相変わらずの「だ~れ~か~なっ?!」なメンバー紹介したり
『With-you』やったりした後の三度のMC。
なんとここで来年のツアー決定の発表が!!
周囲から大歓声o(≧∇≦)o いえぇぇぇぇいっ♪
最後には『南国』をやって終わりました。

ステージ横の巨大スクリーンにライブ映像を流したりしてたのですが
ラクリマ終了後にそのスクリーンに
ラクリマツアー決定!詳しくはWebで!的な映像が出たのですが
その後なんとhideの映像がちょこっと流れて
2010年に何かあるっぽいことが英語で表示されてました。
でも本当に短い内容だったので
あれじゃそれ以上のことはよくわかんないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

1日目大トリのMarilyn Mansonは日の丸の国旗を羽織ってみたり
トゥイギーとしばらくFuck you Fuck you言い合ってたりしてました。
『Irresponsible Hate Anthem』『Rock Is Dead』『The Beautiful People』等、
盛り上がる曲いろいろやってましたが
この頃にはさすがに疲れてしまってあんまり覚えてない(>▽<;)

そんな感じでV-ROCK FES1日目は幕を閉じました。
ラクリマと時間被っててD'ERLANGERが見れないのが残念でした(>ω<)
ちょー楽しかったので来年もあるならまた行きたいですね((o(^∇^)o))

帰りは雨降ってました。
傘持ってくの忘れた(ノ∀`)
コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリ:その他 ジャンル:音楽 テーマ:LIVE、イベント
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/604-5cc5d3d0
