-------- --:--
2009-02-26 01:30
畑が借りられるようになってもうすぐ一週間になろうとしてますが
私はまだ畑借りられてません。
なんかずっと「人が多すぎて・・・」とか言われるんです(ToT)
ですがこの間ようやく順番待ちの番号札を!貰えました!

09022501

これでもう畑借りられたも同然だよねっ!
なんか最大5時間くらい待たされるらしいけど
この際そんなことどうだっていいよねd(゜ー゜*)

09022502

順番待ちアイコンもなんだかかわいいです(*'ー'*)
それじゃあ待ってる間にどの野菜を育てるか考えてましょー。


選べる野菜はナス・イチゴ・カボチャ・キャベツ・トマトの5種類。

まずナスといえば那須高原ですよねー。
那須とりっくあーとぴあには一度行ったことがありますが
さまざまなトリックアートで溢れていて
とても面白かったのを覚えています。

イチゴといえばZIGZOの楽曲、
「strawberry shampoo」 が思い出されます。
この曲を聴くたびに天然素材の
イチゴのシャンプーを試してみたくなります。
strawberry! strawberry!! strawbearry!!!!!!!!

カボチャといえば以前TVで見たかぼちゃ飛ばし大会!
競技者は自作の大砲や投石器のようなものを使って
飛ばしたカボチャの飛距離を競うんだとか。
カボチャ大砲とかもう兵器として使えそうですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キャベツといえば『キャベツ姫』という絵本が面白そうです。
王様の暴言のせいでキャベツ頭になってしまったお姫様のお話。
最近なんとなく絵本とか読んでみたい感じなんですが
なかなか買いに行けずにいたので通販でもしてみようかなあ。

トマトといえばやっぱり有名なスペインのトマト祭りですよね!
街の人も観光客も一斉にトマトを投げ合い
街は一面真っ赤に染まります。
ぜひ一度行ってみたいおまつりですねっo(・x・)o

とりあえずこんな感じでしょうか。
いつの間にかマビ関係なくなってるけどっ(≧□≦)
秘密

トラックバックURL
→http://seanana.blog121.fc2.com/tb.php/427-b0bd8b93
