-------- --:--
2012-07-29 21:25
昨日はついに来た土曜日やでー!錬金日やでー!
というわけでライブ行った後早々と帰ってきて分解トレをしてました。
ちなみに王城ぱーちーは間に合わなかった!残念!

12072901

折鶴は30回分用意したものの何回成功できるか心配だったのですが
土曜効果+分解用の装備+雷雨で99%だったので
難なく30回全部成功しちゃいましたヾ(*^▽^*)ノ

ついでに買っといたバレ鎧もちょちょいと分解して残りはこれだけ!

12072902

難易度7以上の鍛冶品を5回分解するだけ!
でもランク7以上のは自分じゃ作れないから買ってくるしかないけど
お金足りるかなー(>▽<;)
2012-07-28 12:06
ここ何日かとても暑い日が続いてますが
私も早速暑さでバテたりバテなかったりやっぱりバテたりしております。
そんなわけで最近の活動は主に折り紙!
あまりエネルギーを使わずにのんりびやれていいですねo(*^▽^*)o

12072801

フロちゃんにも手伝ってもらいながら折り鶴折り折り~。

12072802

そうして貯まった折り鶴3600個!
以前の記事でも書いたとおり分解用です(*´▽`)
これで30回分だけれど何回成功できるかな~??
2012-07-21 23:17
この間の木曜日はマビノギ:クラシックと題して色々増えたり減ったり
リニューアルされたりしましたね!
今回のアップデートで一番目に付いて目立つのは
やはりこの才能タイトルでしょう。

12072101

私はといえばログイン時にマスターおっぱいに呼び出されたかと思ったら
いつの間にかマスター弓使いになってました。
いきなりマスターしてるし(*´▽`)

12072102

才能の方は元生産系ということもあり
初心を思い出す意味でも裁縫を選んだのですが
そのままスキルを上げてゲットしたこの大裁縫師が今のお気に入り!
……だったのですが、今日の王城パーティーにて

12072103

なんか変な才能タイトル見かけちゃったー!Σ('◇'*)
下っ端のキャラクターにもチャンピオンとかあるんだw
下っ端チャンピオン(*´▽`*)
これってどうやってゲットするんだろうね~。
私も欲しいじぇ(((o(>▽<)o)))
2012-07-19 21:32
今日は何か大きなアップデートがあったみたいですね。
まだ内容をよく確認していない、
というかまだログインすらしていないのでよくわかんないんですが
アップデートより先にこの間の事を書かねば!
というわけで前回の続きです(・ω・)

2回だけ残っていた裁縫品の分解は露店で売ってたセリナレディドレスを
土曜じゃないけど分解して埋めたのですが
女性用バレ鎧がお安く売っていたので1個だけ買って
ついでに分解してみたのです。
これってひょっとして分解して60個以上のアイテムゲットの項目も
一緒に進んじゃうんじゃない?なんてドキドキしながら。

12071901

てれってーん♪
46個ー!Σ('□'*)ガビーン!!
なかなかそう上手くは行かないものですね(>△<;)

12071902

そんなわけで折り紙はじめました(`・ω・´)
毎日せっせせっせと作るのです。たくさん作るのです。
なんか折鶴120個セットを分解すると確実に紙が60枚戻ってくるんだって!
たしかそれを30回こなさないといけないから
最低でも120×30で3600個作らないといけないのかな?
これは大変そうだ~(((o(>△<)o)))
2012-07-15 23:58
最近は思いついたときにちょっとだけトレをして
続きはまた今度、という風にやってたので
今日は○○のトレをしたよ!みたいな記事をあんま書いてないですね(>_<;)
せっかくなのでこれから不定期連載
「分解マスターへの道」をはじめようと思います(`・ω・´)

12071501

昨日は土曜の錬金DAYだったので分解トレを進めるべく
高級革紐用の糸車を作っては壊し作っては壊ししていました。
ついでにハンディクラフトのトレにもなっちゃう!やったね!

12071502

そんな感じでクラフトの物を分解するのが埋まって今このくらい。
すでにいくつかは終わってるんです(*´▽`)
一番下の知らないトレーニング方法っていうのは
1回の分解で60個以上のアイテムをゲットするやつです。
大変そうだけど頑張ってマスター目指すよーo(・x・)o
2012-07-10 22:34
久しぶりに転生してきちゃったーヾ(≧▽≦)ノ
最近はやっぱりのんびりゴロゴロしてることが多かったのですが
いつの間にか前回の転生から60日も経っちゃってました(^▽^;)
その間に吟遊詩人も実装されてスキルも増えちゃいましたね!
そんなわけで今回のスキル~。
音楽関係のスキルが一まとめになったので
前回と見比べるのが大変(*´▽`)

12071001

まず生活戦闘魔法スキルは~
ヒールが7→6になりました!
エンチャが6→5になりました!
回避がA→8になりました!
リニューアルされたたチュートリアルをやってみたら
ダウンアタックが練習→Fになっちゃいました!

まったく使ってないDAが勝手に上げられるのは予想GUYでした(>▽<;)
2012-07-08 13:49
今日の記事は前回の続きです!

マビブロガー、それはなんちゃらかんちゃらでどーたらこーたらな
その姿はまさにマビノギ界の求道者。
とかそんなわけのわからない文章をブログ用に考えようとして
(求道者という言葉を使いたかったらしい)
でもやっぱボツかな、とかやっていたらいつの間にか休憩時間も終わって
「ブロガーさんいらっしゃ~い」の後半戦が始まりかけてました(;´▽`)

12070601

後半戦、先陣を切って舞台に上がってくれたのは「そかろぐ」のそかさん!
純魔キャラの成長記録の他、
ファンアートに投稿したイラストを載せているとのことで
ブログのギャラリーには可愛くて素敵なイラストがいっぱいです(*^▽^*)
見てたら私ももっとお絵かき頑張ろうって気になってきました(`・ω・´)
2012-07-06 02:03
先週の金曜日の夜はモリアン鯖で開催された
第16回ブロガーの集いへ行ってきました!
土曜日曜はライブ行ったりしてたのでちょっと間が空いちゃった(^▽^;)

12070501

毎度お馴染みぽえっとさんによるオープニングソング、
今回は(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で話題のニャル子さんの変え歌でした。
毎回手が込んでてすごいですね(≧ω≦)
のんびりご飯食べてたら遅刻ギリギリになってしまったので
イイ感じの場所にカメラを設置するのも忘れてましたが
今回も観客席からブロ集の様子をばっちり撮ってきたヨーヾ(*´▽`*)ノ
