-------- --:--
2011-08-30 18:36
転生してきましたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
最近はのんびりしたりしてちょっとサボリ気味だったので
いつの間にか22歳になっちゃってました(^_^;)
そんなわけで約1ヶ月ぶりくらいの転生なんやで~。

11083001

スキルの方は
日記のためについつい始めちゃった調教が5→4になって~
クラッシュショットは6→5になって~
普段クロスボウ使ってるのでなかなか進まないボウマスタリが3→1になりました!

今回こそは弓を頑張ろうと思っても毎回途中であれやこれやと
他の事をやりたくなってなかなか進まなかったりするんですが
やっぱり今回も弓を頑張るぞ~o(・x・)oと一応言ってみます(^▽^;)
2011-08-26 00:00
なんかまたプレミアボックスが出ちゃいましたね。
今回のは一味違ってアイテムの変わりに敵を出すことも出来るんだとか。
デザドラとかイフリートなどボスも出るらしいですがそれはともかく
同じギルドのビジョンさんがクレシダ靴欲しいと言うので
試しに私も2個だけ買ってみたのです(・ω・)

11082501

な、なんかでたーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
なにやらスパイダーガーディアンというのがペットに出来るらしいのですが
とても高値で売れると聞いてどうしよっかなーと迷ってます(^▽^;)
使おうかなーどうしようかなーw

11082502

そんなわけで今日は料理を頑張ってきたのですてれってーん。
もうそろそろ転生する予定なので
その前にいっぱい食べちゃおうかな~と(*^ー^*)
ちょっと前に釣った魚で作ったのも合わせて今回はこのくらい!

11082503

☆5も少しはあるのですがほとんど☆4なのです。
☆5作るのほんと難しくなったねー(´・ω・`)
2011-08-22 23:42
前回の記事ではたくさんのおめでとうコメや拍手コメありがとウサギ(*^▽^*)
更新頑張りますとか言いながらいきなり間が空いちゃってごめんなさいね。
前回のお絵かきが終わったらなんか満足しちゃって気が抜けてました(^_^;)

最近もなんだか○×クイズやスイカイベントなどありますが
私はあんまり参加してないのです。
だって○×イベントは正解の方に移動しても
なぜか不正解にされて一問も正解できないし
スイカイベントは報酬が生ごみしか入ってないんだもの(/□≦。)

11082201

そんなわけでウサギのヘルメットは
Twitterのお友達のkimurinnさんにいただいちゃいましたw
いえ~い、ありがとウサギ(*^ー^*)/
ニンジンくわえてるのがかわいいですね(*^▽^*)

スイカイベントの報酬の水着は去年のと同じなんだっけ?
イベントの時間忘れててついつい参加しそびれちゃうし
こっちは頑張らなくていいかなぁ(・ω・)
2011-08-16 06:14
おかげさまで先月うちのブログも50000hitになりまして
今回もなんか描いてこようと思ったんですが
最近の暑さであんまり集中できなくてだいぶ時間かかっちゃいました(^▽^;)

11081501

ありがとウサギ♪ってことで○×クイズイベントの景品のウサギを
パペットの人形にしてみました(*^▽^*)うさうさ
描いてる途中でイベント終わっちゃったけどw
これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしま~す(*^o^*)/
2011-08-14 00:01
さてさて、今年もFLCとキャラカードにペットカードが一緒になった
夏のお得セットはが販売されましたが皆様はもう買われましたでしょうか?
私も早速買ってきたのですが果たしてその結果は……!

11081301

サンダースパニエルホワイト!
シャム猫!
パンダ!

シャム猫もパンダもかわいいよね~。
ちょうど買ってなかったペットだし嬉しいヽ(≧▽≦)ノ
サンダー犬は以前のセットのときにも同じの出たけど
ペットを転生させる下地にもう1枚買っちゃおうかなーと思ってたので
ナイスチョイスですね(*^▽^*)

シャム猫とパンダは新規で作ろうかなー転生させようかなー。
ちょっと考えてから使おうっと(*´▽`)
2011-08-11 23:58
♪ちゃっちゃらららららちゃっちゃっちゃ~
   ちゃっちゃらららららちゃっちゃっちゃ~♪
軽快なテーマ曲も流れたところでキュー(ピー)417分クッキングの始まりでーす。
今回はですね、最近考案された銀鮒を使ったお料理を作ってみますね(*'ー'*)

まずは材料の水飴から作りましょうか。

11081101

まずはお鍋にお米とお砂糖を入れたいだけ入れて
これを水でじっくりグツグツ煮込むんですね~。
しばらく煮込めばきっとトロトロベタベタな水飴になると思うので
その辺で釣ってきた銀鮒と買ってきたばかりの新鮮なニンニクに
出来た水飴を合わせてしっかり混ぜ合わせましょう。

11081102

生地作りの要領でしっかりこねこね。の~みそこねこね。
どれだけ混ぜるかはあまり出来に係わらないけど気合い入れてこねましょう。
そうして417分のうちの400分はこねるくらいの勢いで混ぜ合わせたら

11081103

テーレッテレー!

11081104

銀鮒の調教エサの、完成でーすo(≧▽≦)o

11081105

水飴とニンニクを合わせた強烈な匂いとしっかり味が染み込んだ銀鮒で
愛しの彼もイチコロです☆(調教的な意味で)

というわけで昨日露店で銀鮒のエサを見かけて
「こんなエサがあったのかっ!?Σ('◇'*)」ってびっくりしたので
早速私も作ってみました、ということでした(*^▽^*)
これでさらにいろいろ調教できるかな~??
2011-08-09 22:53
超超超超調教!超超超超超調教!
というわけでこの前に引き続き調教をやってたりなんかしたりしてるのですが
ある程度進んでくるとダンジョンに行かなきゃいけなかったり
いけるかなーと思ってた敵も調教ランクが足りないのか
全然成功しなかったりして、だんだん大変になってきますね(^_^;)

11080901

バリでオーガ戦士を調教しようとしたものの全然成功しなかったので
とりあえずその辺のホームレスオーガを調教しときましたが
ちとせさんは同じR5でよゆーでオーガ戦士調教してたし、運が悪かったのかな?
今度もう一度チャレンジしてみよう(・ω・)

11080902

コイルでジャイアントヘッドレスを調教したときに
でっかいスプライトを倒したあと周りに壁建てておけば
攻撃されずに調教試行し放題でちょろいですわ♪って感じだったので

11080903

サテュロスのときも同じ事やってちょろいですわ♪ってしようとしたのに
地下トンネルではそもそも壁が建てられませんでしたΣ(゜□゜;)ガーン!
そうだよね、ここそもそもダンジョンじゃないもんね(>ω<;)

11080904

そんなわけで調教60種類達成してジャーナルをゲットしたのでした(*^▽^*)
だけど残りもたくさんいるしまだまだ頑張るぞーo(・x・)o
2011-08-07 21:23
今日の午前はGyao!で聖闘士星矢を見たりしながら釣り放置してたのですが
その間になんとついに!

11080701

釣り日記の最後の難関であるピシスのチョウザメが釣れてたらしく
釣り日記をコンプしてました!やったね!o(≧▽≦)o

11080702

コンプすると大きさを更新できるような魚を釣ったときに
魚の大きさと星の数が出るようになるんですねー(*^▽^*)
これからはちょくちょく釣りして大きさ更新狙ってみようo(・x・)o
2011-08-06 22:00
ピシスでクイズイベントが開催中かと思えば
今度はカブで釣りイベントが始まりましたねー。
クイズの方はなかなか時間合わなくてあまり参加していないのですが
釣りイベントの方は常時参加可能なので
早速パラソルとイスのセットを買ってみました(*・ω・)

11080601

実はこのパラソル、染められるんだぜい(≧▽≦)b
これでたくさんの人であふれ返っている場所でもどこにいるか一目瞭然!
とか言いつつ私も左の人の赤と白のパラソルを見て
これ実は染められるんじゃないの?って気づいたんですけどね(^▽^;)

そんなわけでハムレットの剣が釣れたのでカメラの前でキメポーズっ!

11080602

フフフ、この先の宮へ進みたくばこのシーナを打ち倒して進むがいい!!
見たいな感じで(*´▽`)
最近Gyao!で聖闘士星矢が見られるのでちょっとハマっているのですw

11080603

そんな感じで釣りイベントも十分楽しんだので
前よりはちょっとリゾートな気分でチョウザメ釣りに戻るのでした。
早く釣れないカナー(´▽`;)
2011-08-04 21:15
釣り日記の埋まらないチョウザメの欄は気長にのんびり釣り放置することにして
そろそろ調教日記に取り掛かってみようかな!と思ってみたのです。
調教はR5にしてからまったくやってないけどどこまでやれるかなーと
トゥパイから餌を購入してエリン全国調教の旅へれっつら~...((((=・o・)ノ ゴーゴー

11080401

まずはサバンナの王者ライオン!
なかなか荒っぽいヤツでしたが意外とすんなり言うことを聞いてくれました(*^ー^*)

11080402

そしてなんかかっちょいいお馬さん!
コイツほんとに馬なの??ってちょっと疑問でしたが
どうやら馬でいいみたいです(^▽^;)

11080403

さらにはラビ下級で赤サキュバスちゃん!
そのお洋服くださいっ(≧ω≦)

と、そんな感じで順調に調教の旅は進み……

11080404

48種類まできました(*^▽^*)
TyouKyouNikki48!
TKN48ってするとなんかAKBっぽい!
とはいえこれで終わりにするわけじゃないので
すぐに48じゃなくなっちゃうんですけどね(*´▽`)
2011-08-01 23:38
アクセス解析のキーサード検索って面白いよねー。
うちのブログに辿りついくのに使用された言葉がいろいろ出てくるので
気になって毎日のように見ちゃってます(*^ー^*)
一昨年は5月、去年は6月と検索キーワードを紹介してみたので
今年は7月分の検索キーワードを振り返っちゃおうかなーと企んでいるのですが
皆さん準備はAre You Ready?

まず一番多かったのがうちのブログ名の「金曜日はクリームソーダ」。
「マビノギ シーナ」なんてのも結構ありました。
皆さんご指名ありがとうございますo(*^▽^*)o

それに次いで多かったのが「マビノギ 剣士ショート」とかの
剣士ショートを目的とした検索が多かったです。

11080101

おりゃー!(どーん!)
せっかくだから過去のSSから剣士ショートのものを探して載せてみました。
この服だと気をつけないとすぐにパンチラSSになっちゃいますよね(>ω<;)
でも実装されてから何年もたってもずっと人気を保っているのは
そういうところに理由があるのかもしれないですね(*´▽`)
だけど「剣士ショート えっち」とかで検索してきた人はちょっと頭冷やそうか……。
