-------- --:--
2011-07-31 15:49
ここ何日かは採取日記のためにほとんど釣りばっかりしてて
この間始まったクイズイベントもまだ参加していないのですが
そろそろイベントも参加したいな~。
チョウザメよ、早く釣れろ!o(>△<)o

そんな感じの最近の日々なのですが
夏プレミアカードが販売になったので早速使って転生しちゃいました(*^▽^*)

11073101

さてさてスキルは~
クラッシュショットが9→6になりました!
クラッシュショットが消費AP多いので今回はそれだけでした(>ω<;)
結構ランク上がってきて消費APももっと増えてくるから
これからはランクなかなか上がらなくなってきそうだねー(・ω・;)
2011-07-28 00:03
ちとせさんの「ちとせ製麺所」を新しくリンクさせていただきました!
今月、惜しまれつつも感動的フィナーレを迎えた「ちとせのマビ放浪記」の
ちとせさんが装いも新たに新ブログを立ち上げたのですヾ(*^▽^*)ノ
今度はエルフでプレイされているみたいですが
順調にすくすくと育っておられるようですね(≧ω≦)b
これからまたよろしくお願いしま~す(*'ー'*)ノ
2011-07-27 22:53
ついに私も24種のさかなくんさんを釣り上げて
ついにおニューの釣竿をいただくことができました!

11072701

じゃーん。
なんだかちょっと現代的なデザインでかっくいいですね(*^ー^*)
きっとボディにはカーボンとかグラスファイバーとか使ってるんやで!
高性能!ヽ(≧▽≦)ノ
しかもこの釣竿なんと

11072702

色が変わるっぽい??
条件がよくわかんないけど1枚目とは明らかに色が違ってますΣ(゜□゜;)
できれば青いままでいてほしいな~(^▽^;)
2011-07-25 22:44
いつの間にかうちのブログも5万hitを迎えてました!
いぇ~い!ありがとうございますーヽ(≧▽≦)ノ
前回みたいに今回も何か描いてこようかなぁと思ったけど
結局何も描かないままでした。残念(^▽^;)

マビの方はというとコイルやルンダ等行ってきて
S4のクエストはもう全部終わったのかな?って所まで進んだのですが
これってこのままG15へ続くみたいですね。

11072401

ふおお、アスコンさんのために早く詐欺師を見つけ出したい(>ω<)
明日くらいに早めにG15とか来てくれないかな?だめかな?だめかw

11072402

そんなわけでクエスト終わってからは収集日記のために釣り三昧です。
釣りしてる間にちょっとお絵かきしてみようかなぁ(*・ω・)
2011-07-23 23:59
夏休みに合わせたのか、思ったより早く来ちゃいましたねカブ港(*^▽^*)
私もご多分に漏れず早速港中を走り回って
クエストやったり灯台バイトしたりしているのですが
小さいエリアの割りに意外とNPCが多いですよね~。
そんな中でも目立ってたのがすぐそばにお店を構えている
エルフとジャイアントのこの二人!

11072301

この笑顔笑顔o(*^▽^*)o
S4のメインクエストはまだ途中までしか進んでないのですが
灯台守のおっちゃんも最後は笑顔になれるといいですね(>ω<)
2011-07-22 20:37
前回の記事でコメいただいたmeaさんのブログ
MABIMEA」をリンクさせていただきました!
画像いじりが趣味らしくて台詞等を追加したSSが楽しいですw
ジュリエットに毒吐かれてショック受けてるロミオがかわいい(*´▽`)
今後ともよろしくお願いしまっす!

ほんとは昨日書こうと思ってたんだけど
寝落ちしちゃって遅くなっちゃいましてすいません(^_^;)
2011-07-19 03:17
前回の記事でアップしたたくさんの気球が浮かぶこの画像ですが

11071801

せっかくだからいい感じに綺麗にならないかなーと思って
深夜のテンションで音楽聴きながらダラダラと弄ってみたのですが

11071901

明るくしたりぼかしたり。
んん~、どうなんだろう?
いろいろ弄ってるうちにどうすればいい感じになりそうなのか
よくわかんなくなっちゃいました。
画像化工もなかなか難しいものですね(*´▽`)
2011-07-18 23:59
イリアで熱気球イベントが始まりましたねー。
始まりましたねーとか言いつつ、もう何日も前から始まってますけど(^_^;)

11071801

イベント会場では色とりどりの熱気球が飛んでて綺麗ですね~。
綺麗な熱気球を眺めながらみんなでお喋りしてるだけで楽しめそうです(*^ー^*)
あとは熱気球の体験搭乗会とかあればもっとよかったのにな~とか思ったけど
よくよく考えたら乗れる熱気球はザルディンで普通に売ってるんでした。
大勢の人数でたくさんの気球に乗って移動する光景も面白そうですねo(*^▽^*)o
2011-07-15 23:40
最近はもう梅雨も明けちゃって夏本番って感じで暑くなってきましたね。
私はもはや来年分の夏バテまで先取りしてそうなくらいバテ気味ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
うちのほうでは今年はなんだかセミの声が例年よりとても静かな気がします。
あまりの暑さにセミも夏バテかな~?

そんなわけで今回も転生してきたのです(・ω・*)

11071501

応急手当が8→6、作曲が7→5、音楽知識が6→4、
ボウマスタリが5→3、クラッシュショットがA→9になりました!
発掘手帳追加のおかげでいろいろ上がりましたね(*^▽^*)

今回はボウマスタリとクラッシュショットを集中してあげるぞーo(・x・)o
2011-07-10 23:59
この前からあれ狙いで何度かバリ上に来てたのですが
今日はついにゲットしちゃいましたのですあれを。

11071001

楽器の心臓、共鳴胴!
これがなかったからこの前発掘した後に
音楽知識だけ上げられなかったんですよね(^▽^;)
ですがこれがあればもう大丈夫!

11071002

しゅわわ~んしゅわわ~ん。
必要APも少ないので一気に4まで上げちゃいました!
やったねーo(≧▽≦)o
2011-07-08 01:47
なんか唐突に古代の宝箱イベントがはじまりしましたねー。
敵から拾い集めた古代の宝箱の欠片をエヴァンに古代の宝箱と交換してもらい
ポイントショップで買った鍵で開けるというこのイベント、
せっかくなので私も何個か箱を開けてみたら

11070801

な、なんか出たっΣ('◇'*)
オフィーリアの……、靴……?
オフィーリアって靴履いてたっけ?と疑問に思い過去のSSを漁ってみたのですが

11070803

狂った振りをするハムレットの姿に怯えたオフィーリアが
ボローニアスの元へ駆けてくるシーンでちらっと写ってるだけでした。
それじゃ記憶に残ってなくてもしょうがないよね(^▽^;)

ちなみに靴はこんなデザインで~す。

11070802

模様や飾りがついてて豪華な感じですねo(*^▽^*)o
オフィーリアみたいにドレスを着ているときに履くといいかも??
2011-07-06 23:59
今日はゴルバンのクエストを進めようかと思ったけど
どうしたら進むのかよくわからなかったんで
もう少しでマスターになりそうなところまで進みつつも
ずっと放置してたあのスキルにようやく手をつけてきました。

11070601

そう、サポートショットスキルマスター!
ずいぶん長くかかったけどようやく終わりましたヽ(≧▽≦)ノ
2011-07-04 23:50
11070401

どもども。
ラデカの上からおはこんばんちは(*'ー'*)ノ
ちららんがついに農場にラデカを設置したと言うので乗せてもらっちゃいました。
なんだか座り方が乙女チック(*´▽`)

最近はラデカ設置ラッシュなようで
お友達さんも何人か設置したという話はもちろんのこと
覗かせていただいてるブログさんでもそういう話が多い気がします。

11070402

うちの農場もついに11レベルになったので
はやくラデカちゃんをお迎えしたいですo(≧▽≦)o
2011-07-02 21:38
昨日もしばらくピコピコしてついに遺物を全部集めることができました!

11070201

いろいろゲットしちゃいました、やったね!o(≧▽≦)o
ところで「手が醸し出すメロディ、弦楽器」は音楽知識を5→4にできるのですが
よく考えたら私、音楽知識は6のままだった(>ω<;)
いつの間に5にできるようになってたの??
バリ上3で6→5にする本をゲットできるなんて全然知らなかったー(×_×;)
