-------- --:--
2011-04-29 22:26
今日はこの間から始まったビンゴイベントで最初のビンゴが揃う日ですね~。
報酬はビンゴ報酬プレゼントという箱からランダムで何か貰えるようです。
私が貰えたのは10cmのダイアモンドでしたが
友達のアーさんが貰えたのはなんとこちら!

11042901

ラグジュアリーステージ衣装!
多分これが今回のレアなんでしょうね。
というわけで試着させてもらっちゃいました(*^▽^*)

11042902

じゃーん。
じつはこの衣装なんと上から下まで白い部分全体が
染色のときのパーツ1でしかも革パレットらしいのです。
パーツ2は袖部分だけ。胸元と服の裾のぽつぽつ模様は白固定みたいです。
う~ん、これはちょっと着こなすの難しそうだね~(・ω・;)
とはいえ試着させてもらっただけだから
着こなすのは私じゃないんだけどねー(*^▽^*)
2011-04-28 00:19
昨日ビジョンさんがプレミア箱を開けてたので
話の流れでつい私も1箱買って開けちゃったのですが

11042701

なんか出たっΣ('◇'*)
最近ちょくちょく着てる人見かけるあのローブですねー。
なかなかかっちょいいですo(*^▽^*)o
アンプルがなかったから未染色のままだけどちょっと着てみました。

11042702

何日か前に赤サキュ服をゲットしたビジョンさんと喜びのダンス(((o(≧▽≦)o)))
なんか怪しげな儀式にしか見えないけど(>ω<)

11042703

そして今日アンプル買ってこんな感じ!
染めてみるとやはりかっこよさげですね~。
これしばらく着てみよう(*・ω・)
2011-04-26 23:39
いつの間にか転生してから4週間も経ってたので
頑張ってレベル上げてまた転生して来たのですが

11042603

なんと今回ついに探検の累積が1000になったんですねーヾ(≧▽≦)ノ
これからも頑張るぞー目指せいちまーん!ムリか(*´▽`)

11042601

生活戦闘魔法スキルは~
鍛冶が上がりそうでぎりぎり上がらなかった(>ω<;)
高級革紐が必要だけど最高級革ほど頻繁にはに拾えないんだよねぇ。
弓の方はサポシが6→2にアップ!
クロスボウマスタリのトレも順調です(*^ー^*)
2011-04-24 23:38
昨日ももさんとイカダいったんですイカダ。
途中で川がエルケ滝へ向かう流れと分岐する場所があるじゃないですか。
直前まで右岸のゴブリンを倒すのに粘ってて進路を変えるのが遅れてしまい
なんとか川の本流に戻ろうと必死に舵を切ったのですが
残念ながら二つに分かれる流れに挟まれた岸辺に乗り上げてしまい……
って、乗り上げた??

11042401

な、なんかイカダが陸地の上を流れてるΣ(・□・ノ)ノ
夜だったのでちょっとSSが見づらいですが確かに地面の上を進んでます。
しかもファイターに乗り込まれてるしw

11042402

雷が落ちようとかまわず陸上を進み続けるクレイジーイカダ。
船頭も多くないのに山まで登っちゃうなんて(>ω<;)

11042403

その後は徐々に川へ引き戻されて最終的に滝壷に落ちちゃったけど
いったい何だったんだろうねー。
よくわからないけどイカダの暴走っぷりは楽しかったですo(*^▽^*)o
2011-04-23 00:15
昨日からプレミアっぽいネコ箱が再販してるじゃないですかネコ箱。
前回のときとまったくおんなじかーと思いつつも
以前どこかで見かけた箱限定服のプリーツなんちゃら?がいい感じだったし
ネクポもちょうど1770くらい残ってたのでためしに1個買ってみたのですが……

11042201

なんかテロップ流れちゃったΣ('◇'*)
服ではなく靴でしたがなにやらいいもの引いちゃいましたo(*^▽^*)o

11042202

アンクルストラップリボンシューズだって!

11042203

染めてみるとこんな感じ。
コレスキュートリボンシューズにちょっと似てますが
こちらは踵のところにリボンがついてて足首のストラップもちょっと細め。
なかなか素敵な靴ですね(≧▽≦)vイェイ
2011-04-20 23:54
皆さんの農場は順調に成長してますか?
うちの農場もちょっとづつ大きくなっております(*^▽^*)
そんなうちの農場にもついに……

11042001

建った建った!おうちが建った!o(≧▽≦)o
やっぱり家は存在感が違いますよね!
家が建つと一気に「箱庭やってる感」が強まって楽しいです(*´▽`)
井戸も作ったし次は柵とか欲しいな~。
でもファームストーンの数には限るがあるので
少しづつ物を揃えてのんびりと進めていくのです(*^ー^*)

11042002

それとマビフェス!についてきた儀式礼服もついに染めてみました。
おそらく皆さんの予想通りの配色!
なんとなく古代ローマっぽいようなそうでもないような感じですが
昔っぽい雰囲気でなかなか素敵ですよね。
今後もゴシックなんちゃらみたいな服ばっかりじゃなくって
こういう雰囲気のある服ももうちょっと増やして欲しいな~。
2011-04-19 23:30
うちのギルド冬島の夜桜はしばらく前からギルマスがほぼINしなくなって以来
ずっとギルマス不在の状態が続いていたのですが
数日前についに課金も切れてギルド石も消えちゃったし
このまま待っていても戻ってきそうにないので
ビジョンさんをマスターとして新ギルドを結成することになりました。

11041901

じゃん!
ギルド虹のアトリエ結成です(≧▽≦)
七色の虹のグラデーションのようにメンバーそれぞれの個性の色で
ギルドという名のキャンバスを色鮮やかに染め上げてくださいと言う
新ギルマスのビジョンさんの思いが込められ……、ウソです(・ω・)
今私が適当に考えましたヾ(´▽`)ノ
そういえば由来とかは特に聞かなかったなぁ、おいおい聞けばいいか。

11041902

このあとあちこち走り回ってダンバ近郊にギルド石を置ける場所を発見!
無事に設置も完了したしこれから本格始動です。
これからよろしくね~o(*^▽^*)o
2011-04-16 21:24
気が向いたときにたまにSEELAさんでインしては
ふるい片手に海岸線をうろちょろしていたのですが

11041601

ついにSEELAさんもしゃかしゃかマスター!ヽ(≧▽≦)ノ
いつの間にかそんなにしゃかしゃかしてたんですねー。
でもまだまだこれで終わりではないのです。
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いしゃかしゃか坂をよ……!
                               未完
2011-04-15 00:31
以前からちらほら噂には聞いていた浪漫農場がついにきましたね!
前日についったでパンが「今週はアップデートがある」って言ったときは
6周年イベントが始まるのかなーくらいにしか考えてなかったので
一緒に農場まで来てびっくりですね(≧ω≦)
そんなわけでついにねんがんの農場をてにいれたぞ!

11041401

早速植えてみたイチゴちゃんに音楽を聴かせて大事に育ててみました。
音楽聴かせると踊りだすのが面白い(*^ー^*)
昔そんなおもちゃもあったよねー。え?知らない?
こ、これがジェネレーションギャップかっ(>ω<;)

11041403

名前はLa'cryma Christiの曲名からとってDear Naturalにしてみました。
よろしくねo(*^▽^*)o
2011-04-13 23:37
すっかり忘れてたけれどうちにも何日か前にマビフェスが届いたのでした。
中身は読み物とかイラストのページがもうちょっと多いとよかったなー。
攻略記事は長くプレイしてる人ならだいたいわかってることが多いもんね(・ω・)

11041301

というわけで私も古代儀式衣装をげっと!
日曜にアンプル貰ったら染めてみようo(・x・)o

ところで私のペットのオオカミと黒オオカミを転生させようと思って
どうせならスキルいろいろ覚えさせた方がいいのかなーとか思ったのですが
最近はペットの種類もたくさん増えてどれ選べばいいかよくわからないです(^_^;)
2011-04-10 23:12
今日は日曜だからマビ頑張ろうと思ってたけど
のんびりしてたらいつの間にか夜になっちゃってそんなに頑張れなかった(・ω・)
でもせっかく転生時に弓使いになったので
今日はサポシのトレを頑張ってみたのですが……

11041001

ランク3になりましたo(≧▽≦)o
エモの最中って武器は消えるけど特別改造の光は消えないのねー。
なんだか気やオーラみたいなのを操っているみたいでちょっとかっくいい(*^▽^*)


11041002

ところで移動中に宝箱の鍵が落ちてるのを見かけたんだけど
これってダンジョンのあれ?外に持ってこれるんだっけ??
2011-04-07 21:02
この前お絵かきしてからちょっとお絵かきしたい熱が高まってて
たまにチョコチョコ描いてるんですけど
あんまりお絵かきばっかりでもマビ出来なくてブログ更新も出来ないし
なかなか加減が難しいですね(>ω<)

昨日は女帝様に誘っていただいて偵察兵エリートに行ってきたのですが
残念ながらクリアできず(>△<。)
リベンジとばかりにハードをクリアしてきました。

11040701

ぱーへくとコンプ(≧▽≦)bイェイ!

11040702

ところでミッション後に教えてもらったんですが
ジャイだと休憩R9からは体育座りになるんだって。
女帝様はちょっとヤダって言ってたけど結構かわいいですゾ(*^▽^*)
2011-04-04 22:10
以前の記事でお見せしましたこの青アバレ、
ついに特殊改造?とかいうやつをしちゃいました(*^▽^*)
5段階改造するのに青石13個も使っちゃった!

11040401

クロスボウから進化したアーバレストが鮮やかな青いプラズマを身に纏わせて
更なる超絶進化です!
あ、あと天龍服買ってみました。露店で見かけたのです(*^ー^*)
そんなわけで私も青い新衣装を身に纏って早速試し撃ちだーo(・x・)o

11040402

あっおいプラズマがー敵を責ーめーるー♪とばかりに効果も派手になって
さぞかし威力も上がってるんだろうなーと思ったけど
よく考えたら撃ってるのゾンビでした。1ダメやん。
どちらにしろ普段あんまりダメージ見てないから普通の敵相手でも
なんとなく強くなってるかもぐらいでしかわかんないけどね(´・ω・)
2011-04-01 22:17
エリンの端からHALLO,I LOVE YOU!
私もブログ用の挨拶というものを考えてみました。
これから記事を書くときにちょくちょく使っていこうと思います(・ω・)

ところできょうはちょっとすごい出来事があったんです。
なんとポルシェに乗ったイケメンさんにプロポーズされまして!
二つ返事でお断りしました!
しかしもし乗ってるのがポルシェじゃなくてトルシエだったら
OKしてたかもしれないと思うとちょっとドキドキです(*≧▽≦)
ええ、もちろんウソです。エイプリルフールだもんね(≧ω≦)
え?どこからがウソかって?
これから新挨拶をちょくちょく使っていくってところからです。
そういうのあると逆に文章がうまく続けられなさそうなので使わないです(^_^;)

ところで最近マビでは白馬を狙ってキア上に行ってることが多く、
この間はももさんと一緒に行ってまいりましたのです。

11040101

相変わらず白馬は出ませんでしたが
ももさんがバレンタインのお礼にとなんと楽譜を作ってくれてましたΣ('◇'*)
しかも私の好きなLa'cryma ChristiのLhasaです!
わーい、めちゃ嬉しいですありがとう~o(*^▽^*)o
