-------- --:--
2011-03-30 22:06
前回「欲しいものはたくさんあるの」とか書きましたけど
今一番欲しいものは時間です.
さすが年度末だけあって仕事も忙しくなってきて、
まるで不自由の女神が祝福しているかのように時間が自由になりません(>_<;)
昨日もせっかくお休みだったのにかなりの時間疲れて寝ちゃってたけど
それでも何とか転生して、キア上でちょっとレベル上げてこれました(・ω・*)
そんなわけで今回のスキルはこんな感じー。

11033001

生活戦闘魔法スキルは
クロスボウマスタリが3→1になりました!
さあ目指すはマスターやでー(≧ω≦)
後は鍛冶が上がるかと思ったけどもうちょっとだったねー。
高級革がたまってきたらまたチャレンジしますo(・x・)o
2011-03-27 20:19
いえーい、皆さん2倍期間を楽しんじゃってますかー!
楽しみまくられまくっちゃってますかー!
私はと言えばサービス停止期間中のマビがない生活に体が慣れちゃったせいか
のんびりしてるうちにいつの間にか時間がなくなっちゃったりして
それほどプレイ出来てないです(>▽<;)
それでも白馬欲しさにキア上には何度か行ったのですが
宝箱から出てくるのは片手斧ばっかり。
私の白馬ちゃんはいつ出てきてくれるんでしょうね(´・ω・`)

11032701

そして2倍期間というわけでゴレから石材がポロリする確率も2倍!
いやいや、そんなものはいらんねん。
どうせならスタンプが欲しいです(´・ω・)

そして昨日はマビノギ公式ファンブック『マビフェス!』が発売というわけで
いくつかの本屋を回ってきたのですが全然売ってない(>△<;)
某書店では「震災の影響で商品の入荷が遅れております」なんて表示もあって
仕方ないのでAmazonでポチっちゃいました。
早く届かないかなぁ((o(*^▽^*)o))わくわく
2011-03-24 00:46
いつもツイッターでお世話になってるべるさんのブログ
Cat fingernail*」をリンクさせていただきました!
とってもかわいい絵を描かれる方なんですが
べるさんのツイート読んでてべるさん自身もとてもかわいい人なんだなーって思いました。
べるさん萌え(*´▽`)
マビの方でもセンスのいい素敵なコーディネートで羨ましいくらいです(≧ω≦)
今後ともヨロシクお願いしま~す(*^▽^)ノ♪

ところでブログで牛さんが結構ちょくちょく出てくる気がするんですけど
実は隠れた人気ペットだったりするんですか!?Σ('◇'*)

2011-03-23 23:05
10日間の休止期間を経てついにマビがサービス再開しました!
私はとりあえず停止前に自分がどんな状態だったかの確認をしてたのですが
サブキャラ確認して戻ってきたら銀行でルイさんに会ったので
そのままおしゃべりしてました(*^ー^*)

11032301

そして途中でプレミア箱を開けてみたらサマーニット帽と
SSだと隠れちゃったけどウサちゃんのぬいぐるみが出たんだぜぃ。
帽子いい感じだからしばらく被ってようかな(*・ω・)

今日はインしてたのは短い時間だったけど
ひさびさにマビの友達何人かとお話出来て楽しかった!
また今度どこか遊びに行きましょ(*´▽`)ノ
2011-03-22 21:39
一週間以上も間が空いてしまいました。お久しぶりです(^_^;)
ネクソンさんがゲームサービスの一時停止を行ってからというもの
ネット上では深刻なマビノギ不足の状態に陥っている今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしですか?
某所ではエアマビノギなる遊びが流行っているようですが
気づいた時にはすでに流行りに乗り遅れた感が果てし無かったので
私はしばらくお絵かき描き描きしてました(*´▽`)

11032201

そんなわけでみんなお世話になってますナオさん。
マビのおっぱい担当なので頑張ってきょにゅーに描いてみた(≧ω≦)
なんか左側の空間が余ってるのと背景がやっつけなのは気にしないでください。
その辺のセンスはないのです(^▽^;)

予定だと明日の夕方からサービス再開するんだっけ?
しばらく出来なかった分、たっぷり楽しみましょうo(*^▽^*)o
2011-03-13 22:32
11日ひどい地震がありましたね。
TVの報道でも時間が経つにつれて被害の大きさがどんどん明らかになって
とても恐ろしいですね。
被害が大きい地方の方を思うと胸が痛みます。

私は地震が起こったときはちょうど仕事で外に出ていたので
特に怪我などもせずにすんだのですが
近くに建ってるマンションから外国人の方が大慌てで飛び出してきたり
駐車場の高級車が誰も乗っていないのにハザードランプをチカチカさせながら
クラクションをプップープップーと鳴らしててとてもびっくりしました。
きっととても大きな揺れのせいで盗難防止の機能が作動したんでしょうね。

うちの市は茨城の南部なので震度6弱とのことでしたが
家の柱や風呂場のタイル等に多少亀裂が入ったものの
幸い大きな被害はありませんでした。
部屋は空き巣が入ったかのように荒れてたけど壊れたものもなくてよかったです。

今回の地震に関して様々なところで募金や義捐金を募っています。
GACKTさんも基金を建ち上げてくれました。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
TMRの西川貴教さんもチャリティーイベントを計画なさっています。
http://www.twitlonger.com/show/98g3sa
うちの方もまだ断水が続いたりしてて大変な状態ですが
出来るかぎり協力したいと思います。
皆で力をあわせて頑張りましょう!
2011-03-10 01:36
今日は夕飯の後にUSTREAMでやっていたライブ放送を見ていたのです。
ヤマハのNETDUETTOというアプリケーションを使って
六本木と渋谷の別々のスタジオにいるミュージシャン同士が
ネットを介してセッションするという面白そうな試みをしていたのですが
映像は若干タイムラグ的なものがあるものの
音に関してはほぼラグが気にならないレベルで演奏出来るらしいのです。
離れたところにいるのにセッション出来ちゃうなんて
テクノロジーの進化ってすごいですね!

さてさてマビの方ではようやくクロスボウマスタリが1になれたのですが

11031001

せっかくなので金属パーツを取り入れてクロスボウから進化したアーバレストを
一緒に写してみました(*^o^*)
これもようやくアランウェン改造まで終わったので次は職人改造だ!
エンチャまだ貼ってないからそれも何か用意しないとネー。
早く完成させたいネ(≧▽≦)
2011-03-08 17:21
前回の記事にコメントいただいた蒼夜さんのブログ
蒼夜のブログなのか?」をリンクさせていただきました!
衣装もブログも青系でキメてらっしゃる素敵な方です。
ところで何でブログ名が疑問系なんでしょうね?(・ω・*)

一方その頃マビの方では
革もそこそこ貯まってきたので昨日ちょこっと鍛冶を進めてみたのですが

11030801

鎧完成させたらレベル上がったΣ('◇'*)
鎧って完成時の経験値が結構大きいんだねー。
30000くらい入ってたような気がします。
そんなわけでちょこっとトレが進んでこのくらい!

11030802

残りあと4.75です。もーちょいもーちょいo(*^▽^*)o
2011-03-06 20:49
リンクを追加させていただきました!
今回追加させていただいたのは

えびてんさんの「青の福音
MyMさんの「Forgotten Waypoint
海悠さんの「OrangeBerry
キラリスターさんの「キラリスターの雑記帳(仮)
ぬまさんの「ヌマエリっ!はいぱー

の5件です(*^_^*)
いつの間にかリンクしていただいてて
アクセス解析のリンク元のとこを見るまで気づかなかったのですが
この度リンクさせていただいちゃいました(`・ω・´)
今後ともどうぞよしなにお願いします(*^▽^*)ノ
2011-03-06 00:00
ようやくやってきました土曜日錬金DAY!
先週の土曜日は予定が入ってしまって何も出来ずに終わっちゃったので
今日こそはいろいろと頑張りたいo(・x・)o

11030501

特にこのしばらく貯めてたドラクレ、24個ドラクレー。
とか言いつつ半端に入りきらなかったのが2個あるため26個ドラクレー。
昔何かのイベントか箱か何かでドラクレが貰えたらしくて
その後しばらくは1個5万で投売りされるのがあるくらい値が下がってたので
ここぞとばかりに買い込んでおいたのです(*^▽^*)

11030502

というわけで早速分解分解。
1回に20個以上の材料ゲットの項目もそこそこ埋まってイイ感じです(*'ー'*)
2011-03-04 00:29
最近は暖かくなってきたかと思えば寒くなったり
季節の変わり目なのか気温の変化が激しくてちょっと疲れちゃうよね。
私も疲れが溜まってるのか、なんとなくやる気が出なかったりして
ログインしても何もせずただ座ってるだけなことも多いのですが
今日はようやくレベルがキリのいいところまで上がったので
いそいそと転生してまいりました。
ティンは相変わらず微妙色アンプルしかくれなかった(´・ω・`)

11030301

生活戦闘魔法スキルは~
調教が6→5になりました!
回避が練習→Aになりました!
前々から回避上げたいな~って思ってたんだよねo(*^▽^*)o
あとクロスボウマスタリが4→3になってランスマスタリも増えました。
2011-03-01 23:20
今まで気づきませんでしたがグローブ座の近くの木の上に
鳥が巣を作ってたんですねー。

11030101

ずいぶんカラフルだけど何て鳥なんだろ?インコじゃないよね(・ω・)
南国とか熱帯雨林とかにいそうな感じだよねー。

ところで今日は土曜日の仮面舞踏会に参加できなかった私を見かねて
ロミオ君がキャピュレット家の舞踏会に連れて行ってくれたのです。

11030102

私も高そうなドレス着て素敵なイケメンさんとダンスしてきました(≧ω≦)
もともとダンスは得意なんです。やったぁ!
