-------- --:--
2011-02-27 11:54
昨日は会社の人との飲み会で帰りが遅くなってしまって
MALICE MIZER的な麗しき仮面舞踏会への招待状が無駄になってしまったり
分解や合成が上げられるようになって初の土曜日なのに
何も出来ずに終わったりしてしまいました(>_<;)
そんなわけで書くのもちょっと遅くなっちゃいましたが
第12回ブロガーの集いに行ってきました!

11022701

天候は生憎の雨でしたがそれをものともしないような
ぽえっとさんの明るい曲の演奏でイベントがはじまったのです(*^ー^*)
途中、雨が嵐に変わってしまってSSが上手く撮れなかったりしたので
休憩時間中の観客席をパチリ。

11022702

この前のブロパーと同じく徹夜さんラニルさんとメッセで話したり
もじょうしさんをはじめ複数のブロガー様とお話しさせていただきました(≧ω≦)
2011-02-24 23:52
予定日から遅れること早一週間、ついにG14が到来しましたね(*^▽^*)
G14の題材はロミオとジュリエットとのことですが
私はロミジュリはレオ様の映画でしか知らないのです(・ω・)
マビのロミオは正統派だろうからアロハシャツは着ないですよね(^_^;)
とりあえずメインストリームの方は時間のある日にじっくり楽しむことにして
みなさんお待ちかね!ブラインドボックスを開けてきました!

11022401

なんと赤と黒のウッドランスが出たのですよ(*^▽^*)
おぉー、ひょっとしてこれはレア色のランスじゃないのか~ぃ?
でもどうせなら赤じゃなくて青がよかったな(・ω・*)とか思ってたら

11022402

通りがかりにのぞいたネリスのお店で黒とグレーのランスが売ってました。
ひょっとしてさっきのランスのレアな部分は赤のとこだけか(>ω<;)
2011-02-23 22:32
昨日はお休みでしたのでひさびさに鳥鯖で頑張ってみました。
アンプル買って冬プレ服も染めちゃったぜベイベ。
最近流行の黒タイツ風です(*^ー^*)

11022301

そして黒タイツの素敵おみ足を見せつけーのしながら進めていたG13が……

11022302

ついに終了しましたヾ(≧▽≦)ノ
初級なせいか、途中の市民を守るクエで市民がバッタバタ倒れまくって
これシーナさん低累積過ぎてクリアできないんじゃないの?どうしよう?
って感じでしたけど頑張ってなんとかクリアしてきました(^▽^;)
2011-02-21 23:02
またまたリンクを追加させていただきました!
フェイクスさんの「フェイたんのほのぼのマビライフ」です。
お友達との楽しい日常を綴られてます(*^ー^*)
また、プレイ動画も載せてらっしゃってて
録画はマビの録画機能を使ってらっしゃるらしいのですが
字幕つけたり画面を回転させたり、編集も手馴れてますね!
そういえばうちのPCで録画機能使って録画しても音が入ってないの
あれ放置したままだけどどうしようかな(・ω・ )

そんなわけで今後ともヨロシクお願いします(*^▽^*)ノ
2011-02-20 23:25
転生後にレベル上げ頑張ったおかげでAPがホクホクなので
クロスボウマスタリを3に上げてみたのですが
せっかくだからランクアップにSS撮ろうと思ってウロウロしてたら……

11022001

お、落ちたーΣ('◇'*)
しかしログイン画面に戻っても残り続けるランクアップの表示。

11022002

キャラセレ画面でも残ったままでした(^_^;)
というわけで思わぬ形でランクアップSSが撮れたのでした(>▽<;)
2011-02-18 21:35
宇宙は今も広がっているというのに私のミル範囲は狭まっている気がします。
転生してからいつもよりなんとなく範囲が狭くなったようななってないような
むしろ私と言う人間の器の大きさが広がったようなそんな気がするのです(`・ω・´)
ちょっと何言ってるかよくわかりませんが
この間はついついのんびりお絵かきとかしちゃったけれど
今週は10歳レベル50タイトルを目指してたのを思い出したと言うことです(^_^;)

11021801

そんなわけで昨日今日と影ミの影差すや彼らのでミルミルしてきてついに!

11021802

10歳レベル50タイトルげっとーヽ(≧▽≦)ノ
昔はいかにも廃人的なタイトルでしたが
影ミッションでずいぶん敷居が下がった上に今回は2倍期間もあったので
あまり苦労しないで取れました(*^▽^*)

11021803

レベル上げお疲れさまでした(*'ー'*)
2011-02-17 00:14
現在マビでイラストコンテストが開催中ということで
twitterの方でも頑張って絵を描いてる方がいらっしゃったので私も触発されて
ちょっと応募して参加賞を戴きましょ(≧ω≦)なんて思ったのですが
よく調べたら参加賞は特にありませんでした(´・ω・)
それでもどうせだから応募してみたいなーとしばらくお絵かきしてたのです。

11021601

空を見上げる感じのナオさん~。
持病の「気を抜くと首や胴をやけに長く描いてしまう病」が発症しないように
気をつけてはいたのですがやっぱりどこか不自然なような(^_^;)

作業途中では画像を回転させてやりやすい向きにして描いたりもするのですが
顔が真横を向くようにしたら……

11021602

ナオさんが「お金返してください」って迫ってるように見えてきた(>ω<;)
(´・ω・)ボツだね。
2011-02-15 22:31
昨日で2倍期間は終わっちゃいましたけど皆さんはばっちり稼げたでしょうか?
私はといえばせっかく2倍期間中に転生するんだし
どうせだから10歳50レベルを狙っちゃうか!と小さくなってみたはいいものの
さすがにそこまでレベルは上げられませんでした(^_^;)
24:00まで期間が続くと思ってたら19:30までだったのねー。

11021501

そんな私はてれってーん。
バレスとマハで材料を買い集めながら久々に料理したりしちゃいました。
作ったのはもちろんこちら!

11021502

どきどきガトーショコラ!
銀行の奥からクッキングポーションの買い置きが出てきたので
いくつか作ってお友達に送ってみました。
バレンタインだからね~(*^▽^*)
皆さんいつもお世話になってます、これからもお世話してください(*´▽`)
2011-02-13 21:12
2倍期間中なのでここ最近は友達と影とかいろいろ回ったり
白馬狙い&革目当てでキア上3に通ったりを中心に活動してたのですが
ちょーしこいていろいろ回りまくってたら……

11021303

なんとレベルが80まで上がっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
いやー、今回は頑張ったねぇ~。
そんなわけでキリもいいので転生してきちゃいました。

11021301

生活戦闘魔法スキルは~
クロスボウマスタリが5→4になりました!
うん、それだけ。
ほんとは3にしようと思ってたけどAP貯まったのに上げるの忘れちゃった(・ω・)
2011-02-11 18:55
現在進行中の経験値2倍イベントでたくさんレベル上がってAPホクホクなので
しばらく前にトレが終わってそのまま放置してたあのスキルを!
ついに1にしちゃいました!

11021101

ばしゃーん。
チェーンシリンダーがついにランク1ですヽ(≧▽≦)ノ
ステイシーさんがスキルランクアップのときのSSで
自分の姿も一緒にSSに収めてるのが上手いなーと思ったので
私もちょっと工夫して撮ってみましたばしゃーん。
だけどなんだか夕焼けで赤っぽくなっちゃった、失敗失敗(・ω・)
2011-02-10 00:13
この間のブロガーズパーティーにもいらっしゃっていた
ステイシーさんの「ステイシーのカフェテラス ゚・*:.。.ぽ.。.:*・゜」を
リンクさせていただきました!
キホール鯖の素敵なお姉さまです(*^ー^*)
マビの記事の他に日常のことも書かれてて北海道ならではの話が楽しいです。
私も以前一度だけ札幌や小樽の方へ旅行したことがあるのですが
また行ってみたいナ~なんて思ったり(*^▽^)
今後ともよろしくお願いします(*'ー'*)ノ
2011-02-07 22:18
昨日は2月6日でブログの日!
トリアナ鯖でブロガーズパーティーがあったので私も行ってみました。
この間インフルになって以来お布団でゴロゴロするのにハマっちゃったせいで
ちょこっと遅刻したりしましたけど(^_^;)
会場に着いたらみんな順番に自己紹介とブログの紹介してて
遅刻したせいではじめの方の人のは聞き逃したりしたけど
主催のぽえっとさんがツイッターの方でまとめてくださったので
私と同じように一部聞き逃したっていう人は要チェックや(`・ω・´)

11020701

会場で声かけてくれた徹夜さんラニルさんとでメッセで話してたのですが
回線の具合が悪いのかはたまたデザドライベントで重くなったせいか、
途中でラニルさんが何度も落ちてて残念でしたね(´・ω・)

11020702

最後にはみんなで記念撮影!
いつも見させていただいてるブロガーの方もちらほらお見かけしたのですが
なんかぜんぜん話しかけられずに終わっちゃいました(>ω<;)
つ、次のブロ集の時こそはっ……!
2011-02-05 03:12
ちょっと気分悪くなって早めに寝たら夜中に目が覚めたでござる(*´▽`)

昼間はインフルエンザでの休みの最後の日だったのでドット絵を描いてみました。
リンクもしてないのに勝手に名前を出していいのかわからないので伏せますが
ある方のブログを見てて私もやってみたくなったのです(*・ω・)
そんなわけでドット絵ツール「EDGE」をDLしてきて~
一日中ドットをポチポチしていたのがこちら!

11020501

こちら!とかいかにも凄そうに言っておきながら全然凄くなくてすいません(>ω<;)
ほんとはそろそろTOP画像を変えようと思って始めたのですが
どうにも上手くまとまらなかったのでまた今度です。
いやぁ、ドット絵って意外と難しいものですね~。
2011-02-03 23:55
この度は拍手コメやTwitterのほうで
暖かいお便りや励ましのメッセージをいただきありがとうございました!
もうほとんど治ってきたので一安心です(*^▽^*)
そんなわけで今日は調子に乗ってちょっとマビをやっちゃったりしたのです。

キア上3でちょこっとレベル上げてきただけですが
なんだかすごい久々な気がしてちょっと疲れちゃった(^_^;)
そして正月の福袋で貰ったカードがまだ残ってたので
せっかくだからこの間キャラ作ったトリアナのほうで使ってみたら

11020301

なんと動物農場のジャーナルをいただいちゃいました!
ちょうどこれが50匹目だったんですねー
いつの間にそんなに作ってたんだってびっくりでした(⌒▽⌒*)
