-------- --:--
2011-01-31 19:15
土曜日の仕事中からなんだかすごく寒気がして
職場に最近風邪ひいた人がいたしうつっちゃったかなー?と思ってたんですが
だけど風邪にしてはなんとなく違和感があったので
日曜日も緊急外来をやってる大きな病院に行って診察してもらったら
なんとインフルエンザでした(×_×)
一応治るまではマビもプレイを控えときますのでこちらも更新できないと思います。
あぁ、でも回数維持のためにちょっとバイトはしないとな~。
早く治んないかなぁ(´・ω・`)
コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリ:その他 ジャンル:日記 テーマ:雑記
2011-01-29 00:03

私がSです。

11012804

先週今週と金曜ロードショーで映画版DEATH NOTEがやってたので
Lっぽくはじまってみました(・ω・)
今回はいつもの樽鯖からワールド(鯖)を変えて鳥鯖からお届けです。
そうです、今年の冬プレカを早速買ってトリアナ鯖に新キャラを作ったのです!
2月はトリアナでブロ集があるからね(`・ω・´)
いつもいつもギリギリになって行動するのもどうかと思ったので
今回は早めにキャラ作っておいて
どうせだからクエもちょこっとやっておこうと思ったのです(*'ー'*)
2011-01-26 23:58
メイハーさんのブログでじゃい子さんにキャプテンパイレーツスーツを
着せてたのがなかなかかっこよい感じでしたので
せっかくだから(勝手に)まねっこして私も着せてみました!
以前合成してたときに出来たのを染色だけしてとってあったんだぜぃ(≧ω≦)

11012601

なんかこう、男装の麗人的な近世フランス的なそんな感じで
当初予想してたより似合ってる気がします(*^▽^*)
ブーツを茶色か黒か何かで染め直して普段着にしちゃおうかな(*・ω・)
2011-01-25 18:46
この間転生した後、そのまま今日のミッションやらでレベル上げて
頑張って稼いだAPをつかって早速っ……!

11012501

しゃららーん。
クロスボウマスタリとレインキャスティングが上がりました!
おかげでAPはすっからかんになっちゃいましたけど(^▽^;)

ここでミニコーナー「錬金術ちょっとイイハナシ」!
ピコピコグワ~ン(効果音)
タワーシリンダーを設置するとFPSのゲームっぽい視界になって
周囲の状況がよくわからないせいで後方から攻撃されて大ピンチ!って状況に
錬金術を志向する皆様なら幾度か遭遇したことがあると思いますが
そこでこの小技の登場です(`・ω・´)
2011-01-23 21:07
今回は品位欲しさにルンダを回ってたら
いつもより速いペースでレベルが上がったのでそのまま転生しちゃいました。
14日でレベル60なんて私にしてはすごいハイスピードなのですo(*^▽^*)o

11012301

生産戦闘魔法スキルは~
長い長い戦いに終止符を打ち、ついに調合がマスターになりました!
そしてクロスボウマスタリが7→5になりました。
このまま頑張って上げていこう(*^ー^*)
2011-01-22 23:58
ちょっと何日か更新途絶えちゃいました。
ここ数日は誰かを誘ってルンダ上級に行ってはハズレを引き続けてばかりで
たいして代わり映えもしない日々だったのです。
今日は徹夜さんと、久しぶりにログインしたビジョンさんを誘ってみたのですが
なんとビジョンさんがベッキー服を買ってました!

11012201

せっかくなので二人でせくしーぽーずっ!
どう?せくしーでしょ(*^▽^*)


11012202

あと久しぶりにワイン醸造始めました。
今度はワインヒロインタイトルを目指すのですo(・x・)o
2011-01-18 23:59
私の部屋では去年一年間ハーレーダビッドソンのカレンダーが掛けてありました。
兄がハーレーに乗っているのでバイクを整備に出した際に貰ってきたのを
なぜかそのまま私の部屋に飾ってあったのです。
そして今日ちょっと曜日の確認をしようとカレンダーを見たら
壁にはなんとそのカレンダーがっΣ('◇'*)
年末年始の忙しさにかまけて今年のに換えるのをすっかり忘れてました(>ω<;)
そんなわけで今更ですがようやくカレンダーを今年のものに換えました!
今年はかわいい子猫ちゃんのカレンダーなんやで(≧▽≦)b

ところで今度新調する予定のパールシャインブレスレットに
どうせならいい感じのエンチャを貼ろうかなとこの間書いたのですが
接尾には品位を貼ることに決めたので
最近は友達とよくルンダ上を巡っていますがやはり全然見つからない!

11011801

道中で出会った小アルゴスが在りかを知っているようでしたがその口は堅く
情報を吐かせるには至りませんでした。
今後も探索を継続しようと思います(>ω<;)

と言うわけで今更ながらイカしたエンチャをゲットして装備を強化することを
今年の目標としたいと思います!
まずは品位かなー。あと白馬も欲しいよね(≧▽≦)b
2011-01-16 23:53
昨日錬成マスタリになったということで
平行して進んでるアルケミマスタリをもうちょっと進めようと
今日はちょっといろいろやってきたのです。

10111601

弱体化装備でタヌキさんもBOSS扱いなんやで~。
というわけで水鉄砲ばちゃばちゃ(・ω・*)
そして合成とか分解とかもちょこっと進めて今このくらい!

10111602

今回は分解が埋まりました!
ですがまだまだやること多いしこのまま頑張ってこーo(*^▽^*)o
2011-01-15 23:57
昨日はちららんに手伝ってもらってマナフォをしばらくやっていたのですが
金属変換はすでにやってあったので残りの部分を今日埋めて、ついにっ……!

11011501

錬成マスターげっとヽ(≧▽≦)ノ
錬成マスタリのトレはアルケミマスタリのとだいぶ被ってるところがあるので
アルケミマスタリのトレをしてると自然と埋まっていくんですよね~。
なのでアルケミマスターをマラソンの42.195kmに例えると
錬成マスターは途中の給水ポイント的なイメージを持ってます(*^_^*)
2011-01-13 21:38
しばらくマビを続けていれば何故か修理のときによく失敗されやすい
というアイテムの一つや二つくらい皆さんお持ちだとは思いますが、
私にとってのそれはパールシャインブレスレットなのです。

露店にお買い得価格で並んでたのをゲットして以来
いろいろと服を着替えることはあっても手にはいつもこれをつけるくらい
長い間ずっと愛用していたのですが
シモンさんに修理をお願いするとどんな服や靴でも完璧に修理してくれるのに
このブレスレットだけはちょくちょく失敗されてしまいます(/_<。)
って、前にも似たようなこと書いたような気がするけど(^_^;)

ともかくそんなわけで今回はエフィーさんに修理してもらったのですが

11011301

え、エフィーさんまで!Σ('□'*)

11011302

ただでさえ残り少ない耐久が4になっちゃった(>ω<;)
これはさすがにそろそろ新調したほうがいいかな~?
せっかく新調するならエンチャも高性能なイカしたやつ貼りたいな~(*^▽^*)
2011-01-11 23:44
あともうちょっとで調合のマスタートレが終わるということで
早速ハーブを用意しちゃいまして、
アグネスさんに見守られながら最後のFAを作っちゃうんだひゃっほう!

11011101

てれって~ん。
調合マスターゲットですヽ(≧▽≦)ノ
特に急ぎもしなかったのでずいぶん長々とやっていた感じですが
検索してみたら2009年5月のはじめに転生したときに
調合1になったよ!って書いてたので約20ヶ月くらい。
本当に長々やってましたね(^▽^;)
2011-01-10 16:57
年末年始は忙しかったせいであんまりプレイできなかったけど
ようやく忙しさのピークが過ぎてレベルも上げてこれたので
早速新年1回目の転生をしてきました!

11011001

生産戦闘魔法スキルは~
今までのんびりちょっとづつやってきた調合があとちょっとでマスターです!
最近はマナエリ使ってハーブ抜きとかもあんまりしなくなっちゃったから
1になってからとても時間かかったね~(・ω・)
あとはマスタリをいくつか使えるようにしてクロスボウマスタリを上げはじめました。
弓は生命線だから頑張って上げないとねー。
というわけでサポシも7→6になりました(*'ー'*)
2011-01-09 17:16
昨夜は王城パーティーで会った徹夜さんと影行ったりしてたのですが
途中からちららんや劉君や二人の知り合い等人数が増えたり減ったりしながら
SHADOW MISSION-GYM 2011 "Elite" とかタイトルつけられそうな勢いで
あれこれと廻ってきちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

11010901

どーん。
タワシリ楽しーo(*^▽^*)o
私がタワシリでFBL撃ったり、ちららんがワンドでFBL撃ったりしてたので
どっかんどっかんととてもド派手に進んでました。
2011-01-08 20:06
なにやら昨日はFC2のカウンターで障害があったらしく
自分でブログ見たときカウンターの数字が減っててびっくりしました(>ω<;)
先月に40000HITありがと!って記事書いたのに38000くらいになってて
これじゃ初めて見てくれた人に頭弱い子だって思われちゃうじゃないですか!
FC2の障害・メンテナンス情報ブログを見ても
復旧は終わったけどデータの一部はなくなっちゃって復旧できないっぽいんで
アクセス解析を見て12月19日から今日までのユニークアクセス数に
40000をプラスして再スタートしときます!
まったくもぅ(#・`д・)ぷんすか!
2011-01-06 23:32
ハロー皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
年末年始に忙しそうなお仕事ランキング(脳内調べ)で
トップ10に入りそうな職業の私はとてもてんやわんやしてまして
ブログもぜんぜん更新できなくてすいません(>ω<;)
もうちょっとしたら落ち着くから多分通常営業できると思います。

そんな私でも多少はマビする余裕もありまして

11010601

初めてマビの年越しメッセージも目にしました!
なんかいい感じのところで写せればよかったのに思いっきり移動中でした(^▽^;)
2011-01-02 21:54
あけましておめでとうございます!
年が明けてから関東地方は昨日も今日もとてもいい天気ですね。
私は年末年始もずっとお仕事ですけど仕事中に時折空を見上げては
BUGのHappy Songを口ずさみたくなったりしております。
あの空に浮かんでる白い雲に乾杯して今日も幸せ気分なのです(*^▽^*)
今年は卯年ということでしばらくマイブームが続いていたネコ耳を外し、

11010201

私もうさ耳になってみましたo(≧▽≦)oうっさうさ~
せっかくだからしばらくこのままでいようかなぁ。
今年のマビはまだその辺ぶらぶらして提灯を眺めてきただけなので
これからおせち作りを頑張ってきます!

今年もよろしくお願いしま~す(*^ー^*)ノ
