-------- --:--
2010-12-28 01:06
もうすぐ2010年も終わろうとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば今年のお仕事がついに長い長いウォーミングアップを終えて
これからが本番みたいなものなので、
クリスマスイブからずっと残業続きでフラフラのクタクタなフラクターです。
そんななので帰ってきてからもあんまりマビする気力も湧かず
転生してからもちょこっとしかプレイできないでおります(>ω<;)
それとちょっと前にPSPのシャイニング・ハーツを買ってみたので
そっちもちょっとずつ進めているのです。
ちゃんと最後までクリアできるかな~?(・ω・)

というわけで次の更新は年が明けてから。
今年も一年間お疲れ様でした。
マビでお世話になった方もいつもブログを見てくださってる方も
みんなどうもありがとうございました!
来年もまたよろしくねo(*^▽^*)o
2010-12-23 23:21
今日はお休みでしたのでメンテの前にちょろっとダンジョン行ったりして

10122304

ついに累積レベルが3000になりました!o(≧▽≦)o
芸暦の割にはここまで上がるのが遅い方だとは思いますが
その時その時でやる気がみなぎってる時はあっても長続きしないから
大体のんびりやることになるんだよねー(・ω・)

10122303

そんなわけで累積3000&探検もキリよく900での転生です。

10122301

生活戦闘魔法スキルは~
前回それぞれのスキルの数が同じになって余白が埋まったって喜んでたら
弓とクロスボウのマスタリがきたせいでちょっと飛び出しちゃった(´・ω・`)
こちらはサポシ7のトレが終わったくらいで特に変化なしです。
弓関連も上げたいけれど錬金術の方にAP取られちゃうしどうしたものかなー。
2010-12-21 23:22
私が残業やMMLとかお絵かき等で忙しなくしてる間に
世間では今日のミッションとやらの話題で盛り上がってたようで
「今日のミッションでエリートが美味すぎる~(≧ω≦)」なんて話も
Twitterの方からちらほらと聞こえてきてはいたのですが
生来お友達の少ない私のこと、エリートミッションなどというものは
とても縁遠い存在だったのです。

10122101

そんなわけで数少ない友達の一人であるちららんを誘って
今日のミッションになってた残されてしまった闇のハードに行ってきました!
経験値増えてるからひょっとして敵の強さも上がってるの?
とか思ったけど特にそんなことはないみたいでした(・ω・)
でも私これソロでクリアできないけどね!

10122102

今日のミッション効果でクリア経験値がたくさんヽ(≧▽≦)ノ
元の経験値がいくつだったか覚えてないので
どれくらい増えたのかよくわからないけどきっととてもオトクです(≧ω≦)b
これでレベル上げもちょっと楽になるかもね~。
もうちょっとで累計3000になれるのでがんばりますo(・x・)o
2010-12-19 23:15
昨日ついにうちのブログのアクセス数が40000hitを超えました!
これもひとえにいつも見てくださってる皆様のおかげです、ありがとう~(*^▽^*)
せっかくなのでありがとう絵を描いてきました。

10121901

ほんとはもうちょっと前から描きはじめてたんだけど
絵描くのがすごいひさびさだったのでだいぶ時間かかっちゃいました。
さっきブログを確認した時点ですでに40098だったので
結構遅れちゃいましたね、すいません(^▽^;)
これからも頑張って更新していきますので今後ともよろしくお願いします!
2010-12-18 00:46
この木曜日にはなにやらいっぱいアップデートが来ましたね。
アップデート前はきっとクリスマスイベントだけだろうと思ってたけど
実際にはG13S2や新ペットのドラゴンまで来てたのでびっくりでした(*^▽^*)
やっぱり冬休みに合わせてきたのかな?
長い休みがある時にはライバル各社とも力を入れてくるから
マビの方もお客を撮られないように頑張らないといけないもんねー(・ω・)

10121701

そんなわけで私も早速ポケモン、もといドラゴンゲットだぜ!(≧▽≦)b
ついポケモンとか言っちゃったけどなんとなくそれっぽい顔立ちじゃない?
ドラゴン新発売のバナーを見たときからそう思ってたんだよねー。
え?気のせい?
ポケモンっぽいと思うんだけどなぁ。私ポケモンやったことないけど(>ω<)
2010-12-16 01:46
ちょっと前にわんだぁももさんと話してたときに
今度は季節物で「きよしこの夜」を作ってみましょうという事になったのです。
ちょっと時間経っちゃったけど楽譜できたよ~んと、ももさんに会いに行ったら

10121501

ももさんがイケメンになってる!Σ('◇'*)
男の子になって無事にイベントタイトルを取得できたらしいです。
おめでとう~ヽ(*^▽^*)ノ

10121502

そんなももさんに出来上がった楽譜を聴いてもらったら
なんと途中から音がずれてる事が発覚!
ももさんが作った楽譜と聴き比べたりして修正したのですが
五線譜に慣れてないせいで読み間違えちゃったのが原因みたいです(>ω<)
でも修正できたのでもうばっちり(≧▽≦)b
2010-12-13 23:50
昨日もお友達にマナフォを手伝っていただいてなんとアルケミマスタリが!

10121301

1に上がっ……上がりかけた(>ω<;)
AP足りないのをすっかり忘れてました。
累積3000もあとちょっとだし、そろそろレベル上げに行かないとねー(・ω・)

10121302

そして錬成2をむやみにぱーへくとトレしてみました。
なぜぱーへくとにしたかって?APがなくて1にできなかったからさ(>ω<;)

10121303

さらには彼らのゾンビをぴしぴし撃って
中途半端だったサポシ7も6に!なれなかった(>ω<;)
今回は慢性のAP欠乏症のせいでいろいろ残念な感じでしたが
AP稼いできたらまたがんばります(^▽^;)
2010-12-11 23:12
10121101

てれって~ん。
のっけからなにやらいい物作っちゃってますが
今日は唐突に合成6のトレをしてみたくなったのです(・ω・)
唐突に思いついたのでもちろん合成素材なんて貯めてあるわけもなく
衣料品店のブレンダから高級なお服を買って合成しておりました。

10121102

飛脚ウェア20万Gな~り~、鍛冶屋スーツ20万Gな~り~、忍者スーツ28万Gで
ちゃかちゃかちーん、合わせて68万Gです!
どのくらいの品物を合成すれば「5000G以上の~」のトレが埋まるのか
よくわからなかったので適当にお高いのを見繕って買ってました。
途中から忍者スーツを錬金術師スーツ(89000G)に変えて
ちょっとマシになった気がしましたがそれでもすごい散財しちゃった(>ω<;)

10121105

しかしその甲斐あってついに100を超えました!
これでいつランク5以上が開放されても安心ですヽ(*^▽^*)ノ
2010-12-09 20:57
マナフォーミングのマスタートレもついに大詰め!
いつものお友達に今日もお手伝いいただいてFBLの結晶作りだーo(・x・)o
と言うわけで結晶を作り続けて幾星霜、ついに……!

10120901

しゃら~んと……

10120902

マナフォーミングマスターゲットいえーいヽ(≧▽≦)ノ
いやぁー大変だったねー。
なんたって私、中級魔法は軒並みFランクだから
誰かに手伝ってもらわないとどうやったって上げられないんだもんね(^▽^;)
だけどお友達の皆様のおかげでマスターになれました!
ありがとう~o(*^▽^*)o
2010-12-08 01:12
何時間か前に更新したばかりですけどもうちょっとカキカキ。
なんとまたリンクを追加させていただいちゃいました!
トリアナ鯖で活動中のもじょうしさんのブログ「もじょ☆うし プロデュース」です。
文章もSSも盛りだくさんで短い記事ばっかりのうちとは正反対の
読み応えのある素敵ブログさんです(*^ー^*)
上手く衣装を合わせててかわいいなーと思って
以前からこそこそ見させていただいてたのですが
今回リンクしていただいたのでこちらからもリンクぺたぺたしちゃいました!
今後ともよろしくおねがいしま~すヽ(*^▽^*)ノ
2010-12-07 21:45
日曜日からなんだか頭痛いなーと思っていたんですが
月曜にはのどの痛みと吐き気も追加されてなんと風邪ひいちゃいました(>_<)
幸い今日はもともとお仕事非番の日だったので
薬飲んで寝たり起きたりしながらちょこっとマビやってました。

10120701

ランク1になったばかりマナフォですが
つい最近赤髪美少女に素敵に性転換したお友達に手伝ってもらいながら
早速ぱーへくとトレーニングに向けて頑張りはじめましたo(・x・)o
アーさん、この間は長時間手伝ってくれてありがとね(*^ー^*)

10120702

そうして作ったIS結晶でアルビのクモをシャキシャキと冷凍実験してみたり。

ここでミニコーナー「錬金術ちょっといいハナシ」!
ぎゅるびーん!

マナフォの結晶はインベントリから使うと結構めんどくさいけど
画面左上のショートカットに登録しておくとボタン1発で使えて便利!
しかも同ランク同チャージ数なら100個以上の大量な数であっても
ショートカットは1箇所だけで済むのでこういうたくさん使うときにいいですぞ~。

10120703

そんなわけでトレも色々終わってあとはFBL結晶を残すのみ。
もうすこしですねo(*^▽^*)o
2010-12-04 23:42
おととい転生してから頑張って探検上げて
久し振りに探検25まで上がっちゃうくらい頑張ってAPを稼いでついに……!

10120401

マナフォーミングが1になりましたヽ(≧▽≦)ノ
中級魔法を上げていない私にとってはトレもままならないこのスキル
ここまで上がったのはお手伝いいただいた皆様のおかげです。
よかったらマスタートレも手伝ってください(*^ー^*)
2010-12-02 23:59
拝啓、最近寒いんだか寒くないんだかよくわからないような日がたまにきて
冬はきちんと到来しているのか不安になってしまいますが
駅周辺の華やかなイルミネーションで世間様が喜んでいるのを目の当たりにして
ようやく冬の訪れを実感している今日この頃でございます。
何を言っているのか自分でもよくわかりませんが
要するに今日はちょっと暖かかったねってことです(*^ー^*)
そんなこんなで今回またもや転生してきたのじゃよーo(・x・)o

10120201

生活戦闘魔法はというと~
新スキルの幻惑の演奏と分身術とダウンアタックを覚えてみたら
なんと画像にスキルがぎっちり埋まっちゃった!
今までどこかしら余白があったのにすごいねー(*^▽^*)
と思ったけどボルト合体とヘイルストームをまだ覚えてなかった。
また余白ができそうだ(・ω・)
というわけで剣精霊実体化がD→Cになった以外は特に上がったものはナシです。
