-------- --:--
2010-10-30 23:52

10103001

しゅわわわわとサンダーを構えて今日はマナフォのお時間ですo(>△<)oふぉぉぉ
中級魔法はどれも全部Fだけど指定ランクと関係ない分はそれでも十分だよね。
そんなわけで自分で済ませられるときは済ませちゃうのです(≧ω≦)b

ところでマナフォのついでに錬成マスタリも上げちゃってるのですが

10103002

転生したときに選択できる将来の希望の効果で
トレの進み具合がなんと2倍にΣ('◇'*)
ボーナスが付くとは聞いてたけどここまでとは思ってませんでした。
これは色々一気に進められそうですね(*^ー^*)

10103003

ってことで一気に進めてみました。
マナフォだと1回で錬成マスタリのトレのうち
「マナフォする」と「結晶作れ」の二つカウントされるので楽々なのです(*^▽^*)
このままもうちょっと頑張ってみましょo(・x・)o
2010-10-28 23:34
C4から転生したときに将来の希望が決められるようになったので
試しに錬金術師希望を選んでみました(・ω・*)
そんなわけでまたもや転生してきちゃいました。
いきなりスキルがたくさん増えたのでAP不足なのです(>▽<;)

10102801

生活戦闘魔法スキルは~
サポシが9→7になりました!
頑張ってこのままちょっとづつ上げていこうo(・x・)o
そして色々増えたマスタリ類はAPの都合上、しばらく放置です(^_^;)
2010-10-26 23:42
ツイッターの方ではたまにつぶやいてたんですが
この間に引き続きまたもやワインを育てていたのです。
前回は樽交換するの忘れちゃったりしてあまりいい結果にはなりませんでしたが
今度は違います!忘れないよう気をつけます!
と言うわけで樽交換(ノ`□´)ノふぉぉぉ~

10102601

1,2回目はSS撮り忘れちゃいましたがちょー頑張ってきましたo(*^▽^*)o
ワイン醸造が実装されたてのころに挑戦して
だめだ~難し~(≧△≦)ってなってたのが嘘のような出来ですね!

10102602

最終的なパラメータはこんな感じでした。
樽交換忘れないとか言っときながら結局ちょっと遅れちゃったりして
新鮮度が少々下がってますが(^_^;)
2010-10-25 23:35
ここしばらく残業続きで疲れちゃったり帰ってきてからも書類を書いてみたり
地デジTV買ったのに地デジ放送が映らなかったりとかで
なんかうまく時間が使えなくてちょっと更新空いちゃいました(>_<;)
でもマビはそれなりにやってたのでダイジェストっぽく書いてみる(・ω・)

10102501

しぐのさんに誘われて難易度エリートの影の世界の硫黄クモに行ってきました!
PTメンバーがしぐのさん以外知らない人&大人数PTに慣れてないので
どうしていいかわからなくて端っこの方で弓をぺちぺちしてました。
中級魔法使える人がたくさんいたので結構サクサク進めたんですが
私はあんまりお役に立てませんでしたすいません(>_<;)
2010-10-21 23:46
ついにきちゃいましたねC4! Yeah! o(*^▽^*)o Yeah!
追加点・変更点等色々たくさんあるようなので楽しみです。
新しい街はどこにあるのかわからないので明日以降に見に行くことにして
今日のところは手近なところから見てくことにしたのです。

ツイッチャッターの方でなにやらNPCの絵がずいぶん大きくなったと聞いたので
早速確認のためにヘレッドさんの所に向かったら……

10102101

なかなかいい感じに水色のタワシを売ってくれました!
さすがのC4効果でNPCの気前もよくなってるようです(≧ω≦)
2010-10-20 23:15
しばらく9のまま止めていたマナフォをついに再始動させることにしました!
頑張ってマナフォマスターを目指すのですo(・x・)oフォオオオ

10102001

早速何日か前にアーさんに手伝ってもらっててれってんてれってん。

10102002

そして今日はリアさんに手伝ってもらっててれって~ん。

10102003

そんな感じでひとまず4まで上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
手伝ってくれたお二人ありがとう~、また今度よろしくお願いします!
さーて、まだまだ先は長いし頑張らなきゃねーo(*^▽^*)o
2010-10-18 23:51
昨日はブログ更新したつもりになって全然更新してませんでした(^▽^;)
そしてリアルの方では土曜日に自転車のライトが点かなくなってたのに気づいて
日曜日に修理に行こうと思ってたのにすっかり忘れちゃって。
最近何かを忘れるのが多いのです(>ω<)

10101801

久しぶりにワインをやってみようと2日間いい感じに育てたワインも
昨日の樽交換をすっかり忘れちゃいました(>△<;)
それでも一応平凡評価は貰えたので一緒に貰ったブラゴ平原の命令書で
徹夜さんと影ミッションのワインの香り行ってみようかなーと思ったら
これ一人用なの忘れてたぁ((o(>△<)o))

10101802

代わりに偵察兵救出のミッションをやってみました!
徹夜さんが転生直後だったみたいでめちゃレベル上がってました(≧▽≦)b
しかし中級は結構余裕もってクリアできたのですが
高級は敵もちょっと強くなってきて倒しきれず……

10101803

失敗しちゃった(/□≦。)
さすがに2人だとしんどいね~。
次はもうちょっと人数増やしてリベンジしましょo(*^▽^*)o
2010-10-16 22:17
昨日はビジョンさんと女帝様と一緒に影ミッションを色々行っちゃった!
今回は挑発~コマンダー退治2のコースで~す。

10101601

集合前にビジョンさんがケミマストレでマインをたくさん作ってたので
難易度低い所を回ってるときに女帝様が敵を凍らせて遊んでました。
カッチカチやぞo(*^▽^*)o

10101602

そんな感じでたくさん回って見事挑発とコマンダー退治2をコンプリート!
なんと挑発は初級からハードまでこのときに全部行くという強行スケジュール。
いやぁ、よくがんばった(^ー^*)

10101603

コマンダー退治も終わってほっと一息。
後から気づいたけどじつは今日集まった3人はみんな金髪だったのです(・ω・*)
私だけちょっと明るい色だけど意外な共通点だったね!
お二人とも今回は付き合ってくれてありがとでした。
また今度どこかに誘いますのでそのときもよろしくベイベ(*^ー^*)ノ
2010-10-14 23:59
ひさびさにLDトレをちょこっと進めようかと思ったのですが
今回は14歳になってたのでおさたぬが着れなくて
マスDでコボルト相手にトレができなかったのでゾンビの所に来てみました。

10101401

しゅわしゅわしゅわ~ん。
とはいえ土曜日に結晶を作るのを忘れちゃったので
買ってきた結晶でほんのちょこっと進んだだけですけれど(・ω・)
2010-10-11 23:18
昨日露店で雪花の結晶を買ってみたので
ひさびさにフィビーさん丸ちゃんたちと会って一緒に行ってきました。
みなさんお久し振りです(*^▽^*)ノ
そしてはじめましての方もお一人いました(*^ー^*)
全部で3周行って一部の方は2周目から参加だったのですが

10101101

オレ達白虎隊!(`・ω・´)
なぜか途中からみんなして白虎に乗って遊んだりしてました。
大人数で揃って乗ってみるとなかなか壮観ですね(*・▽・)
しかしみんなして乗ってると名前がごちゃごちゃしてSSが見辛かったので
名前非表示にしておきました。
これですっきり(*^ー^)b
2010-10-10 23:38
今日はハッピーフィートとタイタンの戦いの2本を観ました。
タイタンの戦いはちょっと前に映画館でやってたものだと思って買ったら
それの元になった1981年版のほうでした(^▽^;)
でもこれはこれで面白かったのでいいかな(*'ー'*)
そんなわけでマビのほうはとりあえず転生だけしてきました。

10101001

生活戦闘魔法スキルは~
サポショとクラッシュショットを覚えました!
クラッシュショットはまだ練習のままだけどサポショは9まで上がった(・ω・)
ゾンビとか撃ってればさくさく上がるみたいなんでもうちょっと頑張ってみます。
あとエンチャ7が半分くらいまできました。
このまま地道に頑張ろう。地道みちみち。
2010-10-09 23:52
今回は普通の日記ですいませんが世間様は今日から3連休らしいですね。
皆さんも今日から3連休ですか?私は明日から3連休です(*'ー'*)
先月の連休のときはどっか旅行行きたいと思いつつも
なんだかんだで結局叶わなかったので
今回ははじめから出かけずに家にいる予定です(`・ω・´)
AmazonのDVD3枚で3000円セールでついつい買い込んじゃったので
連休中はDVD三昧で楽しんできますo(*^▽^*)o
2010-10-08 01:24
さぁはじまりました
シーナさんがただ街をブラブラするだけの新コーナー「ブラシーナ」
第1回はタラの商店街をブラブラしてみようと思います。

ここの商店街はエリネド夫人が街の南側にオープンさせた
大型ショッピングセンター「アスキンエンポリウム」にお客を奪われてしまって
しばらくは寂れたシャッター商店街と化していたのですが
しだいに商店街組合の若者たちを中心に再興の動きが広まり
今では大型店には真似のできないユニークな商店が軒を連ねております。

10100704

手前の翼のマークの看板のお店は見ての通り翼を扱うお店です。
あの眩しく輝く夏の太陽に向かって力強く飛び立つことを夢見る
そんなイカロス達の為に様々な翼が用意されています。
黒い折りたたみ式のものやファンシーな水玉模様のものもいいけれど
やっぱり基本は蝋製の翼ですよねo(*^▽^*)o

続いて左手の奥にある太陽の看板のお店は
太陽をモチーフにした色々な商品を取り扱う太陽専門の雑貨屋さんです。
ファニーなデザインの太陽を散りばめたトイレットペーパーから
何かが爆発しそうな塔のレプリカのオブジェまで商品は多岐に渡ります。
先ほどの翼のお店からハシゴするのがイカロス達の定番コースなんだって!
2010-10-05 20:55
昨晩ぐっすり寝て風邪もちょっとはよくなってきたかと思ったら
夕方ぐらいから体がダルく頭も重くなってきてずっとぼんやりしてたんですが
明日になったら治るかなぁ(・ω・`)?
そんな感じでマビもあんまりできなくて記事も書けないのですが
またもやリンクを追加させていただいたのです(≧ω≦)

瑞迦さんの「晴れ。ときどき雷雨。」です!
瑞迦さんのトリアナ鯖での日記の他にも
MMDなるソフトを使って動画を作ろうと苦心してる記事も書かれてます。
3Dのモデリング作成の途中経過を見てると
「3Dのキャラってこうやってできてるのか~」と感心しきりです(*^ー^*)
ぜひこのまま完成まで頑張ってください(≧▽≦)ノ
2010-10-03 22:30
今朝からのどが痛くて咳がゲホゲホ、どうも風邪を引いてしまったみたいです。
この間は胃炎でお腹痛くなっちゃうしそんなツイてない今週でしたが
エツェリーナさんの「ひとりーな日記」をリンクさせて貰っちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
徹夜さんのトリアナ鯖でのお友達らしくて
徹夜さんのブログのリンクから来てくださったとのこと。
リンクの輪ってすごいなって改めて思っちゃいますよね(≧ω≦)b
マビもリアルの話もありなブログさんでたまに写真も載せてらっしゃる様でして
写真に写ってるネコのプレートがついた時計がステキ!私も欲しいです(*^▽^*)
というわけで今後ともよろしくお願いします!
