-------- --:--
2010-09-30 23:40
昨日も頑張ってジャーナルを埋めるべく
ビジョンさんに手伝ってもらって影ミッションをいくつかやってきました。

10093001

今回はタラのヤツです。
ところでタラの影ミッションといえば今一番の話題は

10093002

ダイエットによって見事なスリムボディを手に入れた
ダークコマンダーさんですよね!
ぜひそのダイエット法を私にも教えてくださいっ(>ω<;)
2010-09-28 23:12
今日はギルメンのビジョンさんと久しぶりに会ったので
一緒にいろいろ巡ってジャーナルを埋める旅に出てみました(・ω・)
ビジョンさんじつはモニター故障しちゃったからPCごと買い換えたんだって!
もう重いところでもスイスイみたいでした(*^▽^*)

10092801

まずはルンダとかフィアとかアル中2とか~。
もともとそれほど戦闘するほうじゃないのに
影とか来てからは影行くことも増えたから結構ひさびさ。
特に拾ったFLBのページでエンチャトレなんて凄いひさびさです(>▽<;)

10092802

そして影のほうもいくつか回ってみました。
私なんかよりよっぽど強いんだじぇo(*^▽^*)o

そんな感じでいろいろ行って現在の戦闘ジャーナルは350!
秘密任務やPVPのはまったく取ってないのでDと影ミだけということになりますね。
今日だけで全部行ったわけじゃないけど(^_^;)
この調子でいろいろ行ってジャーナル稼いでみようと思いますo(・x・)o
2010-09-26 23:58
今日はアンプルDAYなのでついにアーガイル鎧を一式買っちゃいました(*^▽^*)
え?アンプル代を浮かすための色待ちはどうしたのかって?
……時は金なりって言うじゃん(*・ε・*)
そんなわけで早速ダンジョンに隠れてこそこそ染色してきたよ~。

10092601

じゃじゃん!
肩や手足のプロテクター的なところは紺っぽい濃い色にしてみました。
しかし柄の部分を何色で染めるかなかなか決まらなくて染めながら考えてたら
先週(時間ちょーギリギリ)と今週の分で大量のアンプルがあったのに
最後までは染め切れませんでした(×△×)
手と耳?がB、Cパーツが同じ色になっちゃったから
鎧に合わせてちょっと濃い目の色にしたいのう(・ω・)
2010-09-25 22:36
昨日は第11回ブロガーの集いがありましたね。
私ももちろん観客A役としてイメンマハまで馳せ参じました!
ですがキホールのキャラは見た目も名前も全然違うせいか
誰にも気づかれずに一人ぽつんと観客席で正座しておりました(・ω・)

10092501

そしてぽえっとさんの司会で始まったブロ集11thですがなんとここで問題発生。
私、仕事でめちゃ疲れてフラフラでした(>_<;)
ぼんやりしたりウトウトしながらもそれでもSSはそこそこ撮っていたようですが
肝心のイベントのほうはあんまり記憶にありませんでした(^_^;)
2010-09-23 23:46
サポシッ!サポシッ!

10092301

ぴしっ!ぴしっ!

10092302

しばらくアルビでサポシを使い続けてもうR9になっちゃいました。
いや、別にサポシするためにずっとアルビを回っていたわけじゃないですよ?
サポシもここまでは敵のランク関係なく何を撃ってもトレになるから
ついでに頑張っていただけで、実際はESを集めに来たのです。

今日は木曜で休日だから銀行のエンチャ素材を一気に使い切っちゃおうかなー
なんて思ってしばらく焼き貼りしていたら
何故かsuffixのものばかり20個くらい残ってしまったのです。
どうせ抽出するなら両面素材のほうがいいもんね!
それにしてもどうしてあんなにsuffixばかりに偏ったんだろ、謎です(・ω・ )

10092303

そんなこんなでエンチャが一気にここまで進みました(*^▽^*)
とか言いつつもトレ開始前の数字を確認するの忘れたので
どれだけ進んだかわからないのでした(>ω<;)
でもこの間転生したときのスキル欄のゲージと比べて5ミリくらい進んでた!
2010-09-22 23:30
最近実装されたアーガイル鎧ってなかなかかっちょいいですよね(*^ー^*)

10092201

というわけでアーガイルの色待ちをはじめてみました。
略して待ちガイル(`・ω・´)
どこか1箇所いい感じの色に染まってたら染めるのが2箇所で済んで
アンプル節約できるかななんてみみっちいことを考えているのです。
手足と頭も揃えようとするとたくさんアンプル必要になるもんね!
みみっちいのではなく堅実な戦い方なのです(*^▽^*)
2010-09-21 22:52
前回転生してからいつの間にか28日も過ぎてたっΣ('◇'*)
ってことでがんばってレベル50まであげて転生してきました。
こんな4週間も日にちが経ってるのに
ついおとといまでレベルが43までしか上がってなかったのですが
こんなにレベル上がらないほどマビやってなかったなんてさすがFF14効果。
おかげでスキルトレも全然進んでないです(>△<;)

10092101

ご覧のとおり生産戦闘魔法スキルはまったく上がってないです。
いや、前回も上がってなかったですけどね(>▽<;)
サポシ上げられるようになったし新弓スキルも来たらしいし
AP貯めて何か上げようかな(・ω・*)
2010-09-19 23:45
FF14が明日の朝でオープンβが終了ということなので
せっかくなので前回行けなかった所へ観光へ行ってきました(・ω・)
今日は徹夜さんも一緒なのです(*^▽^*)

10091901

徹夜さんに会うのに街に戻ってる途中で見かけたんだけど
空を行くあの影はひょっとしてFFシリーズおなじみの飛空艇なのかな?
上空から地上の景色を眺めてのんびり空の旅も楽しそうですね(*^ー^*)
2010-09-18 22:49
ジャイの外見がリニューアルされてキャラ作成画面で確認したり
実際にジャイを転生させた方ならすでにお気づきだと思いますが
今回、新しい髪形も追加されたのです(*^ー^*)

10091801

その名もシューティングスター!
なんだかとてもつんつんしてる髪型ですね。
だけどこの髪型って、ここをこーしてこうやってこーすれば……
2010-09-16 23:41
10091601

男一匹ペンギン大将、雪降りしきる極寒のバレスの地で敢然と仁王立ち!
この男らしさには通りすがりのセイウチ女子も一目でメロメロ。
すぐさま駆け寄ってくるけれど、
男の中の男は硬派も硬派、女などは邪魔になるだけさとクールに去るのです。
すまねぇなお嬢ちゃん。

……調子に乗ってすいませんでした。
そして通りすがりのセイウチ女子の方もすいませんでした(>ω<;)

というわけでなんかアップデートでジャイがスリムになりましたね!
ログイン画面見たらうちのジャイもいきなり細くなっててびっくりしました(・◇・;)

10091605

ふおおおo(≧△≦)o
以前のジャイもあれはあれでよかったですが
新しい細マッチョ体型のジャイもなかなかですね(*^▽^*)
2010-09-14 23:58
今日はなんだかマビでやる気がでなかったので
FF14にログインしてラノシアの地をちょこっと観光してきました。

10091401

キャンプ・ビアデッドロックから北西にしばらく行くと
暗雲立ち込めるでっかいお城が遠くの方に見えますが
今回はそちらへは行かずビアデッドロックの南側からぐるっと回り込んで
東ラノシアの方を見に行ってきました(*^▽^*)
2010-09-12 22:45
アラト結晶の買いすぎで逼迫した財政を何とかすべく釣り放置はじめました。

10091201

いつの間にか銀行残高が減りまくっててやばいやばい。
結晶の調達を真珠から作る方に変えないとお金なくなっちゃいそうです(>ω<;)
そして釣り放置ついでに露店放置もはじめました。
あんまり需要なさそうだけど出来れば売っちゃいたい物とか置いてるので
露店見かけたらどうぞご贔屓に(*^▽^*)

10091202

釣った魚はドレイントレの合間にオットセイに投げて気分転換です。
投げる前から既に落下位置を予測して動いてるなんてオットセイすごい(≧▽≦)

そんな感じで昨日作ったドレイン結晶を使い果たして今このくらい。

10091203

ちょこっと進んだでそ(・ω・)
2010-09-11 23:24
昨日とある郵便が届いたのですが……

10091101

なんとうちのブログを見てくれてる方が
アラト結晶をプレゼントしてくれましたヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございまっす!トレがんばるよo(*^▽^*)o
2010-09-09 22:42

10090901

カメラの前でキメ顔!(* ̄ー ̄)キリッ
どうも、FF14やるときはSS貼り付け用に
SAIも起動しておくのがデフォ状態になってしまったシーナです。
だって普通にSS撮ろうとするとScroll Lock押したときに
メッセージウィンドウもその他ウィンドウも全部隠されちゃうんだもの(>ω<;)

そんなこんなで今日は彫金をやってきました~ん。
2010-09-07 21:23
FF14もいいけどちょっとはマビもやっとかないとね(・ω・)b
というわけで昨日今日はマビやってました。
ちょっとFFやってきただけでマビでもついWASDで移動しようとしちゃったり
操作がごっちゃになっちゃうことあると思います(>ω<;)

10090701

どーん。
ひさびさにライフドレインのマスタートレを再開です。
手持ちのLD結晶を10個だけ残してあとは全部使い切ってきました。
残した分は土曜日にアラト結晶を使って増殖させるのです(*^▽^*)

手持ちの結晶使い果たしてトレは今これくらい!

10090702

だいぶ前にR1になったのにまだこれくらいかよって感じですね。
だって連日の暑さで身が入らないんだもん(>▽<;)
AWFULに勝利が残り1756回。
コボルトならLD1発でだいたい倒せるのですが
たまに最後の追加ダメージが不発して倒せないときもあるので
1800個くらい結晶があれば足りるのかな?
どれだけお金かかるのやら~ヽ(*´▽`*)ノ
2010-09-05 23:55
おとといからパッチをDLしはじめたFF14、
今日やっとパッチを当て終わってようやくログインできましたヽ(≧▽≦)ノ

10090501

キャラはヒューランと迷ったけどやっぱりミコッテにしました。
ネコミミと尻尾でかわいい(=・ェ・=)にゃー
そんなわけで今日はエオルゼアの大地(の極々一部)を駆け回ってきたので
初日に思ったことなんかをまとめてみます。
2010-09-03 22:51
いやー、ついにFF14のオープンβがはじまりましたね!
私もこの日を一日千秋の思いで待ち続けて……、すいません嘘です(^_^;)
つい何日か前にGeForceのGTX460を買ってきたので
せっかくだから観光気分で参加してみようっかな~というわけです(*^▽^*)
しかしなかなか登録が出来なかったりパッチ当てるのに時間かかったりと
実際にプレイするまでがちょー難航、現在もまだパッチのDL中です(・ω・)

10090301

ミコッテちゃんも待ちくたびれてぼんやりしてます(・。・)

FF14ベンチも昨日急遽試してみたのですがLow4268、High2700という
さすが460効果なそれなりの数字が出てくれました。
Highだと結構下がっちゃうけどそもそもHighだと
画面がモニタに収まりきらない為ので使えないです(>_<)

10090302

ミコッテにも2種類あるらしいのでどっちにしようかな~
それ以前にヒューランかミコッテかどっちにしようかな~
なんて悩みながらパッチDL中なう(・ω・)

まだキャラ作ってすらないけどゲーム内で会ったらよろしくね(*^▽^*)ノ
2010-09-01 23:57
さまざまな所で下着とかランジェリーとか言われているフリル水着ですが
みんなしてそんな事言ってると逆に「ホントかな~?」って思ってきちゃって
ついつい試しで私もそれっぽい色に染めてみちゃいました(・ω・*)
せっかくだから調子に乗ってカメラの前でせくし~ポーズっ(≧▽≦*)

10090101

うっふ~ん♥

……すいません、調子に乗りすぎました(>ω<;)
しかしこうしてみると驚きの下着っぽさ。
これならさすがにみんなが下着下着と言うのも仕方がないですね(^▽^;)
