2010-07-30 23:38
今年も限定カード出ましたよね限定カード。
私も早速買って転生の時に使ってみました(*'▽'*)

10073001

セーラー服です(*^O^*)vイェーイ
セーラー服と言ったらあれをするしかないよね!
というわけで機関銃ならぬクロスボウを持って
最近頭角を現してきたあの新興勢力のアジトへLet's カチコミ!
2010-07-28 23:31
梅雨明けしてからずっと酷い暑さが続いてますね。
私は早速夏バテ気味でなんだか体がダルくて頭が回らないし
あんまり意欲もわかないしでもう散々です(>_<;)
そのせいで今回の宝箱イベントもあんまり参加できずに終わりそうです。
明日からは夏休みイベント第2段が始まるのかな?
次のイベントは楽しめるといいな~。
というわけでひとまず転生してきました(・ω・)

10072801

生活戦闘魔法スキルでは長かったエンチャ8がついに終わりましたヽ(≧▽≦)ノ
もう1年以上8のままだったような気がするしほんとに長かったね~。

他のスキルは特に変化ナシでした。
2010-07-26 23:57
今日はルイさんのお手伝いでボイトRPにやってきました。

10072601

イリジャは俺が守る!とおぉー!
なんて事は言ってませんけど(・ω・)

10072602

そして案の定RP中も出ちゃいました、欠片。
外に持って帰れたらいいのに~(>ω<)
そんな感じでボイトRPをクリアしてきたのでした。
ルイさん、続きもがんば!
2010-07-25 18:18
ちょっと前にR3のトレが終わったライフドレインですが
レベル上がったり加齢APが入ったりしてAPが足りるようになったので

10072501

ばひゅーん。
R2になっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ

早速強さ調節してマスDのコボちゃん相手にトレ開始です!
今回は「デッドリー状態で~」の項目を無視して
ミルでちょっと減ったらさっさとドレインで倒しちゃってたのですが

10072502

なにこれスタミナごっつい吸われる!Σ(>△<;)
前まではデッドリーになってからドレインしようとしてたため
ドレイン使ってから次のドレインまで間隔が長くて気づきませんでしたが
頻繁に使おうとするとスタミナの吸われっぷりが凄いです(>ω<;)

10072503

そしてAPの吸われっぷりも凄いΣヾ(゜□゜;)ノ
2010-07-24 02:23
昨日ひさびさにお絵かきしてみたせいか
なんだか今日も描きたくなったのでしばらくガリガリ描いてました。
結構描いたような気はするけどまともに見せられそうなのはこれだけです(>ω<;)

10072401

ネッサさん描いてみましたが名前言わないと誰だかわからないですよねー(^_^;)
ゲーム内の絵のあの口元もなんとか真似てみようとしてみましたが
うちの絵だと (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ って感じにしか見えないです(>▽<;)
それにしてもウェーブ髪は描くのが難しいですね。
何度も描いたり消したりして主に髪に時間かかっちゃいました。

ところで作業終わりにしてブログに画像アップしてからあらためて見ると
今になってから変な箇所バシバシ見つけるのは何なんでしょうね。
何で描いてる途中に気付かなかったのか(>△<;)
次のときはその辺気をつけてみますo(・x・)o
2010-07-23 21:18
Twitterでいつもお世話になってるアオイさんの「あおいうぇぶ.txt」を
リンクさせていただきました!
普段からペーさんとのラブラブぷりを力いっぱい発揮していて
見てて羨ましいくらいなのですが
ブログの方ではかわいい絵柄でイラストや4コマ漫画を描いてらっしゃって
これまた羨ましいですっ。
私もああいう絵が描けるようになりたい((o(≧▽≦)o))
これからもよろしくお願いします(*'▽'*)ノ
2010-07-23 02:03
今日はちょっと気分転換にお絵かき描き描きしてました。
実はペンタブレットを買っちゃったのです(*^▽^*)
と言っても実際に買ったのはもう何ヶ月か前で
ちょこっとだけ試した後はずっと埃被ってたんですけどね(⌒▽⌒;)
久し振りに引っ張り出してきたので慣れるためにちょろっと描いてたのです。

画像そのままのサイズで載せるのは恥ずかしかったので縮小しときました。
クリックしてもおおきくなりません(・ω・)

10072201

1枚目はアイディンくん。眉毛すごい(・`ω´・)
なんだかあんまり似ないなぁと思ったらあれですね、輪郭。

10072202

2枚目はモリアン様。目つき悪い(`・△・´#)

この頃にはちょっとペンタブにも慣れてきたけどそれでもまだ全然です。
アナログだとこんな感じに雑に描いた後に適当に清書してたんですけど
ペンタブだと手の癖の所為か線が変にぐんにゃりしたり跳ねたりしちゃうので
もうちょっと慣れないと清書は難しそうですね。
漢字書くときの「止め」「跳ね」「払い」の「跳ね」くらい跳ねちゃう(>ω<;)

他の方みたいなちゃんとした絵を描けるようになるには時間がかかりそうですが
たまに練習していこうと思います(*'ー'*)


続きは拍手のお返事です。
2010-07-21 23:59
ウィンドブレイカーの習得の為、ついにやってきましたカルー遺跡。
この遺跡の奥底にいる防御のすごい牛を倒せばついにクエストも完了です!
道中の敵はそんなに強くないのでサクサクとボス部屋まで進み……

10072101

どーん。
牛もディフェンスばっかりしてたのでそんなに苦労せずに倒せました(*^▽^*)
そんなわけでさっそくウィンドブレイカー習得!

10072102

近くを通りがかったおっことぬし様相手に早速使ってみました。
ところで私、ウィンドブレイカーのことをよく調べずに
ジャイアント専用スキルということでとりあえず習得してみたのですが
これって移動できなくなるのは自分だけなんですね。
幽遊白書の幽助VS酎みたいに(例えが古いけど……)
互いに移動せずその場でひたすら殴りあう男前スキルだと思ってました(^▽^;)

10072103

スキル使用中はタウントとミルだけ使用可能だけど
タウンとは覚えてないしミルはまだランク低くて範囲狭いから届かず。
敵が攻撃してこないでただ周りをうろうろしてるだけだと
何も出来ずに時間が過ぎるばかりでストレス溜まるーヾ(*`△´*)ノ"ムッカー!
(♯`皿´)ノシ こっちこーい!

はっ!いつの間にか冷静さを失っていました(@_@;)
WIND BREAKERを使っていたと思ってたけど
どうやら自分にMIND BREAKERをしていたみたいですね(^▽^;)
2010-07-20 12:08
この間SEELAさんのレベルを上げたら
途中で止まったままのウィンドブレイカーの習得クエストも進めたくなったので
みねっちと一緒にパルーに行ってたのです。
以前ソロで行ってみた時は覚醒したスノーゾンビの鉄壁の防御力の前に
手も足も出ずに途中で諦めて帰ってきたのですが
今回はみねっちが手伝ってくれるのでもう安心です(*^▽^*)

10072001

無事にボス部屋までたどり着いて邪鬼ウェンディゴを撃破!
ひさびさにクエが進んだーo(≧▽≦)o

10072002

そしてクエスト最終ダンジョンのカルー遺跡へ入るのに必要な光るダイアモンドを
これもみねっちに手伝ってもらいながら作成!
なんでこれだけクリューグ閣下から支給されないのん(・ω・)
とはいえこれでウィンドブレイカー習得まであと少しです。
がんばろーo(・x・)o
2010-07-18 22:09
なんかいろいろ実装されたりされなかったりして
どの事をネタにしてブログ書こうかなーって考えてたら
なんだかモデムがへそ曲げちゃってネットに繋がらなくなったせいで
書くタイミング逃しちゃいました(・ω・;)

なので今回は以前に再販してた去年だか一昨年だかの夏限定カードを使って
ずいぶん久し振りにSEELAさんを転生させてみたのです。
せっかく2倍イベント中なのでちょこっとレベルも上げようと
要らないシモンチケットを投げ込むべく意気揚々と祭壇に乗り込んだら

10071801

なんじゃこれっΣ('◇'*)
同時に作れるダンジョン数が上限に達してました(>ω<;)
さすがに適当なところで上限設けないと鯖がパンクしちゃうもんねー。
とはいえずっとマビやってて初めて見ましたこのメッセージ。
2倍イベント中だし日曜日だし
今日はいつも以上にたくさんの人が頑張ってたんですね(*^▽^*)
2010-07-14 23:59
転生してちょこちょこAP稼ぎしてきったーというわけで

10071401

エル アイ エフ イー ディー アール エー アイ エヌ
エル アイ エフ イー ディー アール エー アイ エヌ
ライフドレインをR3にしました!
さあこれから長く厳しいドレイントレがはじまる……!
2010-07-12 22:59
前回から一月くらい経ってまた転生してきたザマスのよ(・ω・)
今回はちょっと期間が長かったのでLv60まで上がっちゃった!
途中でW杯とか真・女神転生SJとか始まっちゃったけど意外と上がったねー。
そんなわけで今回のスキルはこんな感じです。

10071201

生活戦闘魔法スキルは~
ついに裁縫がR4になりましったーヽ(≧▽≦)ノ
そして木工も5に!
このままがんばって上げていきまっしょ~o(・x・)o
2010-07-11 13:47
ラニルさんのブログ「トリアナ在住の蒼い人」をリンクに追加させていただきました。
もうブログタイトルが全てを表してますよね。
トリアナ鯖で活動されてる蒼い方です。そのまんまです(>▽<)
先月からブログをはじめられたみたいなのですが
更新頻度も高くて熱心に更新されてるみたいでいいですね(*^ー^*)
お互い更新頑張りましょー(*・o・*)ノ
2010-07-10 21:41
W杯は私が応援してた準決勝でドイツは負けちゃったみたいですね。
クローゼにはあと2点くらいゴール決めてもらって
W杯通算得点ランキング1位になってもらいたかったのですが
これはもう3位決定戦に期待ですね!
決勝はオランダ×スペインかぁ、どっちが勝つかなーo(・x・)o

さてさて昨日おとといはちょこっとマビをお休みして
南の島のリゾートゴルフを楽しんでおりました。
要するにパンヤです(・ω・)

10071001

いつもはアリンだけど今回はルーシアでプレイ!
なんとこの間の木曜日からルーシアのお誕生日イベントがやっているのです。
2010-07-08 22:55
7月7日は世間では七夕なんだそうですがうちでは結婚記念日なのです(*^ー^*)
去年は一周年を記念してジャイでの結婚式をやってみましたが
今年はまだ何も考えてないよーとあたふたしていたところ、
ネコ島の公演場においでとみねっちに呼ばれたので行ってきました。

10070801

二人で壇上に上がるとなんとみねっちが
ドリカムの未来予想図Ⅱに乗せてステキな歌を披露してくれたのです!
みねっちかっくいい~o(≧▽≦)o
しかもそのあとなんと……

10070802

ベッキードレスまでプレゼントしてもらっちゃった!
ずっと前に欲しいなーって言ってたのを覚えててくれてたんですね。
ちょー嬉しいです、どうもありがとう~(((o(≧▽≦)o)))
みねっちはいいって言ったけどそのうち何かでお礼するよ!

10070803

そしてまた演奏で遊んだりして夜は更けていくのでした。
これからも二人で一緒に楽しんでいこうね~(*^▽^*)ノ
2010-07-07 01:45
今年もエリンに流星の雨が降り注ぐ時期がやってきましたね。

10070701

浜辺や湖の畔にはどこかの星から降ってきたかけらがいっぱいで
みんな楽しそうに拾っているので私もちょっと拾ってきました(*^ー^*)
だけどこんなに大量にどこの星から降ってきたんでしょうね。
ロックの星かな(*´▽`*)

10070702

星の欠片を集めた報酬で帽子と服を貰って染色もしてみましたが
なんだか奇抜なデザインで染めるのも合わせるのも難しいですね。
この服を上手く着こなせたあなたはきっとオシャレ上級者(・ω・)

10070703

ですがせっかく衣装もいただいたのでこれからは
星から舞い降りたロック王女SEANA☆STARDUSTとして
スペイシーに頑張りまうぃっしゅ!
スペイシーよちよち! ヨチヨチ(*^▽^)ノ”o(*・ω・*)oヾ(^▽^*)ヨチヨチ
2010-07-04 21:32
今日はお友達の方に誘われてラビ上二人用に行ってきたのです。
自爆するスケルトンが大量に出てきてなかなかスリリングですよねー。

10070401

え?さっきゅんが脱いだSS?
そんなものありませんよ。エロスやHentaiなブログじゃないんですから(・ω・)
そんな感じで特にIS2Pとかも出ずにつつがなくラビ上が終わったのですが

10070402

なんと報酬で私が長年捜し求めていたエンチャがついた丸盾が!
ついにあの装備を作れる日が、きたー(* ̄0 ̄*)ノ
2010-07-02 02:08
こんばんは、キャメロン・ディアスです。
嘘です。シーナです(・ω・)

うちもいっぱしにFC2のアクセス解析なんぞをつけさせてもらっているのですが
やっぱり検索キーワードとかを見るのは面白いですよね。
去年は5月のキーワードを見てみたので今年は6月のを見てみましょう(・ω・)
そして来年は多分7月の分を見るかも見ないかも。

6月の検索キーワードは全部で95件ですが
「ローズプレートアーマー(Jousting)」や「マビノギ トナメローズゲット」みたいな
似たようなキーワードを一括りにして考えると
トーナメントの賞品のローズが一番人気だったみたいです。
これにはRDC(ローズ大好き倶楽部)の私も大喜び!

10070101

思わずローズ着てポーズキメてきましたo(*^ー^*)o
エモ途中にスペースキーで日常/戦闘モードを切り替えると
エモの最中に手に持ってる武器が表示されるんだぜぃ
と、どうでもいい小ネタも披露です(・ω・*)