-------- --:--
2010-06-30 23:59
今回はリンクを2件も追加させていただいちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
ちとせさんの「ちとせのマビ放浪記」と、リリィさんの「ジャイアントの繁栄」です!

ちとせさんはマリー鯖で活躍してらっしゃる方で
黒と紫をメインにしたカリス服をよく着てらっしゃるためか
かっちょいい大人の人ってイメージがあります(*^ー^*)

リリィさんはこの間モリアンでステキな衣装を送ってくださった方で
ブログ名のとおりジャイアントのすごい人です。
ファッションもいろいろ試してらっしゃってとてもオシャレな方ですね(*^▽^*)

お二人ともそのうちどこかのイベントとかで会ってみたいですねー。
ではでは今後ともよろしくお願いします(≧ω≦)ノ
2010-06-29 23:21
人類よ。これ以上、何を望むのだ。
というわけで買っちゃいました。真・女神転生SJ!
SJはセンチメンタル・ジャーニーの略じゃないよ?ストレンジ・ジャーニーです。
ゴア隊長にあの顔で「ゴっアっはまだ~、じゅ~ろっくだ~から~♪」
なんて唄い始められても怖いもんね(・ω・)

ツイッター上でアオイさんとペーさんがSJの話題で盛り上がってたので
私もひさしぶりにメガテンやってみたいなーと思ったのです。
メガテンやるのいつ振りだろ?
IMAGINのoβを除けばソウルハッカーズあたりが最後にやったやつかな?
あれももう10年以上前だからずいぶんやってなかったんだねー。
そんなわけでしばらくSJやるので更新頻度落ちそうです(・x・;)

ところで今日のマビはというと
私がのんびりしてる間にみねっちが木工5になってたし!おめでと!
そんなみねっちに薪割りを手伝ってもらいながら私も木工をやっておりました。
もともと私も木工6が終わりかけていたので
せっせせっせと残りの最高級薪を作り続けて……



しゃきーん
木工5になったーヽ(≧▽≦)ノ
ランク5はコンポジ弓を作りまくるのかー。
また高級薪たくさん必要になりそう(>ω<)
2010-06-27 23:53
今日は昨日の記事の続きです(・ω・)
ブロガーさんいらっしゃ~いのコーナーの前半と後半の間に
観客の人も参加できるクイズゲームもあって
私はさくらちとせさんのPTに入れてもらったのです。
クイズにはパーティーのみんなで話し合って答えてたのですが

10062701

何か優勝しちゃったΣ('◇'*)
私の意見はほとんど役に立たないものばかりでしたが皆さんさすがですね!
すごいすごいo(*^▽^*)o

クイズの後はちょっと休憩を挟んでお待ちかね後半パートでーす(^▽^)ノ
2010-06-26 23:39
昨日はブロガーの集いに行ってきました!
さあさあ今回も出場選手のブロガーさんたちを紹介しちゃうぞo(≧▽≦)o
と、その前に……

10062501

モリアンキャラを作ったというこの前の記事を見てくださったあるお方から
ステキ衣装をいただいちゃいました!
しかもいい感じにブルーに染めておいていただいて(*^▽^*)
名前出していいかわからないので伏せさせていただきましたが
どうもありがとうございました(*^ー^*)

10062502

というわけでステキ衣装を着てちえせんさんと一緒に観てきました。
2010-06-24 23:35
明日モリアンで行われるイベント、ブロガーの集いを見に行くべく
早速モリアンにキャラを作っちゃいました!

10062401

ティルコネイルの真ん中をシーナくんが走り抜けます、てってけてー。
そうです、今回はおとこのこなのですヽ(*^▽^*)ノ
とりあえず何かイベントに着ていく服が欲しいなーと
イベントとバイトでティルコの村を東奔西走してみたものの
服を買えるほどのお金が溜まりそうになかったので……

10062402

箱開けちゃった( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ
どう見ても指定アンプルが出すぎですがどれも微妙な色指定でした(>ω<;)

10062403

というわけで箱から出たレイヤードローブを着てみました!
タル鯖のシーナさんもとても昔々1回だけ男の子に転生したことがありますが
その時もこれを着ていたのです、懐かしいですね(*^ー^*)

明日会場で見かけたらよろしくね~(・▽・)ノシ
2010-06-21 23:42
最近までレザミニの材料を勘違いをしていたことに気付いたのですが
1工程が高級シルク、最高級革、最高級革紐各1個のところを
最高級シルク、最高級生地、最高級革紐各1個だと思い込んでいました(>ω<;)
正しい材料ならなんとか揃えられるね!
というわけで本日は鍛冶裁縫木工と忙しい生産曜日なのです(*・ω・)

10062101

ロッチガールに撮影されながらとんてんかんてん~
準備したシルクと革でちくちくちくちく~
そしてカンナがけでしゃーこしゃーこ
o(゜ー゜*o)=3=3忙しい忙しいε=ε=(o*゜ー゜)o

10062102

木工なんか初めて銘入りの弓できちゃったもんねo(≧▽≦)o
そしてせわしなく頑張った所為かついに……!

10062103

裁縫4になったー!ヽ(*^▽^*)ノ
ずっと長い期間かかりましたがようやく上がりました!
レザミニの材料正しく覚えてたらもっと早かったんでしょうけどね(・ω・;)
でも上がってよかった~(*^ー^*)
木工もいいとこまで埋まったし今日はいい感じの月曜日でした(≧▽≦)ノ
2010-06-20 19:26
モデムが壊れちゃったみたいで何日かネットに繋げられなかったのですが
今日の昼間に業者の人にモデムを交換してもらって復活しましたヾ(^▽^)ノ
ネットに繋がらなかった間はのんびりサッカー見てました。
オランダ戦は残念ながら負けてしまいましたがなかなか善戦してましたね(*^ー^*)

ところでこの間から販売開始されたグリフォンですが
各地で話題沸騰中のあの眉毛!
実はつけ眉毛で取り外し可能なんですよー、ほら!

10062001

シーナさんおっとこ前ーヽ(≧▽≦)ノ
なんだかやる気に満ち満ちて何でも上手くいきそうな気がしてきますね!
ふおお(・`ω´・)

10062002

というわけで失敗によるみんなの恨みの買いっぷりがNo1の
ボイトにもつけさせてみました。
眉毛効果で遺物復元確率が大幅アップした気分!
これでみんな大喜びです(*^▽^*)

10062003

眉毛持ってかれて額がちょっと寂しいグリフォンさんには
麻呂っぽい眉を描いときました(・ω・)
2010-06-17 23:35
今日は皆さんお待ちかね!待望のグリフォンが実装されましたねー。
ペット作成画面で実際に色を選んで楽しめるというプロモーションを経て
ついに期間限定でご登場です。
早速私も買っちゃいましたo(*^▽^*)o
名前決めるのに時間かかっちゃいましたがなんとか作成完了して召喚です!

10061701

かっちょいいー(*'▽'*)
翼を広げると横幅がすごいことになりますが、この力強い翼を使って

10061702

飛んだり走ったり思いのままです(≧▽≦)b
え?走るのに翼は使わない?
気にしない気にしなーい(・ε・)

10061703

そしてグリフォンのすごい眉毛も話題になってるみたいですねー。
眉毛といえばだいぶ昔にTVの深夜放送でやっていた古い映画で
グリフォンのとはちょっと違う感じだけど眉毛のすごい人を見た気がして
しばらくググったりして調べてみたのですが詳細はさっぱりでした(>ω<)
画面が白黒の映画で西郷さんっぽい顔の人がすごい眉毛だったと思うのです。
どなたかわかる人いませんかっ……!
2010-06-15 23:25
ライフドレイン!

10061501

どーん。
もうコボルトくらいなら叫んだだけで吹っ飛ばせるようになりました(`・ω・´)
嘘です(*^▽^*)
そんな感じでAP振ってランク4になったドレインのトレをしていましたが

10061502

早いものでもうこんな感じに。
またAPが足りない~~((o(>△<)o))
2010-06-13 21:52
キリがいいところまできたのでまた転生してきましたo(・x・)o
トレしているのがいろいろ高ランクになってきてAP不足がきついですが
今回は結構いろいろ頑張ったり頑張らなかったりしたかもしれません。

10061301

生活戦闘魔法スキルは~
薬草学がマスターになりました!o(≧∇≦)oイェイ
ミルがR1になりました!o(≧∇≦)oイェイ
後は時間かかるのが多いからしばらくのんびり地道に、かな~。
2010-06-12 23:07
今日はやたらと暑かったので熱いメタルを聴いて暑気払いしようと
仕事帰りにCDショップに行ってみたのです。
初めは大学の時の後輩が好きだったSlipknotにしよかと思ってたのですが
わんだぁももさんが以前ブログで紹介してらっしゃった
SLASHを店頭で見つけたので思わず買ってきちゃいました(*'ー'*)
インパクトあるジャケットなので見かけたときに
「あ、これだ!」ってすぐに思い出せたんですね(*^▽^*)
まだ途中までしか聴いてないけどインスト曲がイカスー(≧▽≦)

そんなわけでマビのほうではここ数日彷徨っていたほの暗い穴の底で……
ついに……!

10061201

しゃららーん。
薬草学マスター!
長い長いマスタートレがようやく終わりを告げましたo(≧▽≦)o
しかし喜びもつかの間、この後にはもっと長い長い
調合のマスタートレが待ち構えているのであった。ぎゃふん。
そっちが終わるのはもう数年先ですねヽ(*´ー`)/
2010-06-11 23:35
みねっちも梅ガム買ってきてお菓子貰ったというので
私の余ったお菓子と合わせて何か交換できるかな?と
ダンバのロッチガールのところへ向かってみたら……

10061101

隣りにカメラガールが並んでたo(*^▽^*)o
カメガを見かけるのもとても久しぶりですねー。
昔はよくダンバに座ってたところに誰かからFL送られてたりしてましたね(・ω・)
そんなカメガにそっくりなロッチガールからみねっちがネコ鎧を貰ってきたので
昨日貰ってきた私のネコ足と一緒に試着してもらいました。

10061102

なかなかかっちょいい感じでいいですね(*^ー^*)
せっかくだから私もちょっと着させてもらったのですが

10061103

意外とごつ……ゴツイ(>ω<)
なんとなく私よりみねっちが着たほうがかっちょよく見えるのは何でだろ~?
2010-06-10 23:58
今日からロッテタイアップのイベントがはじまりましたねー。
街には派遣でやってきたっぽいロッテのキャンギャルがいて
タイアップのアイテムと景品のアイテムの交換をしてくれてます。
私もちょこっと梅ガムを買ってきていたのでロッテ衣装欲しいなー((o(^▽^)o))
と期待に胸を膨らませて交換しに行ったのですが
それにはたくさんアイテムが必要なようで結局もらえませんでした((o(>ω<)o))
それでも何か貰えないかとキャンギャルに尋ねてみたら

10061001

ネコグリーブもらえたヾ(*^▽^*)ノ
このイベントで貰えるネコ鎧装備はそれぞれ古代暗黒エンチャが付いてるらしく
私のグリーブにもしっかり貼ってありました。
ランダムの数字は両方とも真ん中くらい、ほどほどでした(・ω・)

でもメインの景品のロッテ衣装は必要アイテム多すぎだよね。
もうちょっと貰いやすくしてくれてもいいのにー(>ω<)
首都圏限定とかはロッテ側の都合もあるだろうし仕方ないのかな?
それでも今回のイベントはなんか残念な感じですね(´・ω・)
2010-06-09 23:24
10060901

撮影用カメラを設置して暢気にハーブを抜いてるシーナさんに
ゴブリンキーパーの魔の手が迫る!

と言うわけで今日はゴールドハーブを探しに地下トンネルへやってきました。
主に北トンネルの真ん中のゴブリンキーパーがいる二つの広場でやってましたが
こっちの白い毛皮を被ったゴブリンキーパーがいる広場のほうが
ハーブがよく見つかる気がします(・ω・)

10060902

逆にサテュロスがいるこっちの広場はハーブよりも鉱石が多め。
犬も歩けば鉱石に当たるくらいの勢いでよく出てきますが
それでも多少はハーブも出るので
両方の広場でピコピコしてました(((┏・ω・)┏ピコピコ

そうやってしばらくウロウロして今こんな感じ!

10060903

残り139!
まだまだもうちょっとかかりそうですね( ̄▽ ̄;)
2010-06-08 14:18
昨日は6月7日のロナの日だったので
私も衣装を用意して早速コスプレしてみましたヽ(≧▽≦)ノ

10060701

風船もいつものデブ猫風船だからロナのものに変えてみました。
これで私も気分はローナーo(*^▽^*)o
せっかくだからこのままロナの日イベントにも行ってみようと思っていたのですが
コスプレしてその辺ウロウロしてるだけで満足してきたので
結局イベントには行きませんでした(*・ω・)

ちょうど月曜日だったのでそのまま調合とか鍛冶とか木工とかしていたら

10060801

マリー鯖からお忍びでやってきてたうぃんどてぃるさんに会っちゃった!
タル鯖では怪盗なんですねー。
「怪盗てぃるは大変なものを盗んでいきました。あなたの眠気です(`・ω・´)キリッ」
って感じでそこそこあった眠気も覚めたので
そのまま一緒にお喋りさせてもらいました(*^ー^*)
子供のころに食べたお菓子の話で
長年疑問に思っていたことがやっと解決しちゃった(*^▽^*)
2010-06-06 23:22
巨大な紅いドラゴンが降らす隕石の雨の中を走りぬけ反撃の隙をうかがいます。

10060601

遥か上空から迫ってくる紅いクルメナ。逃げる私。ニゲロニゲロ。

なぜ何の脈絡もなくこんなところにいるのかというと
ちえせんさんのジャイのクルメナ戦のお手伝いを頼まれたのです(`・ω・´)b
そんなわけで隕石郡を潜り抜け

10060602

雷の雨でひどいことになりつつも
なんとか、と言うよりなんだかあっという間に勝利!
あっという間すぎて倒した時のSS撮るの忘れちゃった(>▽<;)
みんなでクルメナってこんな弱かったっけ?って首を傾げておりましたが
きっとあれです、クルメナさんも五月病でやる気上がんなかったんです(・▽・)
ちえせんさん、G8クリアおめでとうです(≧▽≦)ノ
2010-06-05 23:56
昨日今日と続けてタル鯖で演奏会があったらしいのですが
錬金に夢中になっていたら今日の方は行くの忘れちゃいました(>▽<;)
でも昨日のは行ったよ!
昨日行った演奏会「はぴすて」は珍しく大聖堂横の広場が会場だったので
噴水広場の方でやっていた蚤の市をちょっと覗いてから会場へ行ってみると

10060501

今回もちえせんさんと一緒になれましたヽ(≧▽≦)ノ
そして途中からあの有名なみる茶さんともちょこっとお話させていただきました。
ありがとうございます(>ω<)
お喋りの最中になんだか決まったことがあるのですが
それはまた今度私が忘れずにいれたら書くことにします(*・ω・)

肝心の演奏会の方はやっぱり奏者の方々みんなすごい人ばかりで
特にぽえってぃさんがアンジェラ姐さんの曲をやるということでワクワクしてたら

10060502

なんかマビネタの替え歌はじまったΣ('◇'*)
でもこれも面白い歌詞で楽しかったです(*^▽^*)

10060503

最後は夕焼けに染まりながらみんなで記念撮影です。
奏者の方も観客の方も皆さんお疲れさまでした(*^ー^*)ノ

演奏会に来ると毎回、私もちょっとMMLを勉強してみようかなって気になるけど
やっぱり難しそうだしどうしようかな(・ω・)
2010-06-03 23:37
ミルトレ終わって数日、私は何をしているのかと言うと~
ヌーからハーブを抜き抜きしてました('-'*)

10060303

今日は今週号のジャンプの話をしながら抜き抜き。
二人ともジャンプ好きで、二人ともワンピース好きです(*^▽^*)
みねっちはバクマンもお気に入りで主人公達の新連載にとても期待しています。
私はPSYRENとか好きです(・▽・)

そんな感じで雑談しながらぴろんぴろん草抜いて~

10060304

あとはこれだけ!
少ないように見えますがまだもうちょっと時間がかかりそうですね(・x・)
2010-06-01 12:08
いつの間にかカウンターが30000Hitを迎えていたみたいで
いつも見てくださってる皆様どうもありがとうございますo(*^▽^*)o
これからも頑張っていきますのでよろしくね!

ここ何日かはちょこちょこっと革集めでマスを回ったりミルで回ったりして

10060101

お金をヒュージするくらいなら革もヒュージしてよ!
とか思いつつ回り続けてついにっ……!

10060102

ウィンドミルRank1になったーヽ(≧▽≦)ノ

10060103

範囲もちょー広くなっちゃって右側のゴブアチャなんか
明らかに武器が届いてすらいませんがそれでも空気読んで当たってくれます。
もはや「ウィンドミル!」って叫ぶだけで敵が吹っ飛びそうな勢いです。
さすがミル1さんは格が違いますねo(>ω<)o
