-------- --:--
2010-05-30 21:24
昨日はルエリでやってた「コンドルの袂で」という演奏会に行ってきました。
今回で第28回なんだって!ずいぶん長くやってるんですねー。

10053001

主催者の方の挨拶とテーマソングでイベントがはじまり
何組かの方々がステキな演奏を披露してくれたところになんと!

10053002

ちえせんさんが来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ
前々からどこかで会えたらいいな~なんて思ってたけれど
ちえせんさんの方から私を見つけてくれて会うことが出来ました!
しかもルエリとタルで両方ともFL登録させてもらっちゃったo(*^▽^*)o
これからもヨロシクね~(*^ー^*)ノ
2010-05-28 23:27
今日もちょこっとだけミルをしてきたのです。

10052801

ちょこっとだけ進みました(・ω・)
そのあとリーさんのG10を進めるべく「遠征隊支援」似一緒に行ってきたのですが
全然敵が出な~い。全くでな~い(>△<;)
おかげで敵を待ってる間にちょっと眠くなったりもしましたけど

10052802

なんとかボスまで進んでクリア!
リーさん続き頑張ってね~(*^ー^*)ノ

ところで明日ってルエリで何かイベントがある日でしたっけ?
忘れなかったら私も見に行こう。
忘れてそうだったら誰か教えてねo(*^▽^*)o
2010-05-27 22:59
ちょっと前に意地悪なESを露店で買えたので試しに貼ってみたら
コボルトがまたBOSSに戻ったーヽ(≧▽≦)ノ
というわけで革集めついでにミルトレ再開です!

10052701

どーん。
やっぱりいっぺんにたくさん吹き飛ばせると爽快ですね(*^▽^*)

10052702

今日はマスをちょこっと回って81になりました!
これから毎日ちょっとずつ頑張りますo(・x・)o
2010-05-25 23:59
ちょっと前にクリア目前!とか書いたくせにちょっと間が空いちゃったのですが
ついに今日、ヒゲのおじ様に会いに行ってきました!

10052501

ヒゲとかマッチョとかいろいろステキ要素の多いおじ様ですが
これから私はあなたに弓を引かねばらなぬのだ!クロスボウだけど!

10052502

とりあえず用心棒としてモリアン先生にもご足労いただきました。
ふふふ、これで百人力だぜぃo(≧▽≦)o
2010-05-23 23:10
バカラッバカラッと軽快な蹄音を響かせながら乗馬を楽しむシーナさんが
曇天立ちこむ空の下、今颯爽と参上です(≧▽≦)ノ

10052301

釣りイベントで釣れたライディングスーツを1着だけ残しておいたので
今日染めてみたのです(*'ー'*)
だけど染めるまで知らなかったのですがライディングスーツって
胸元の飾りと帯は染色不可なんだねー。
帯とかが茶色で固定だからブーツもそれに合わせて茶色にしてみたけれど

10052302

うーん、これはちょっとイマイチ。
普段の青と茶色はあまり合わないようですね(-ω-)
前々からちょっと着てみたいっかなーと思ってた衣装名だけにちょっと残念です(>ω<;)
もうちょっと染め直してみようかなぁ。
2010-05-22 23:37
今回はLv50で転生しようと思っていたのにG12とかやってり手伝ったりしてたら
いつの間にかLvが51になっちゃって仕方ないので60まで上げました(・ω・)
最近のメインストリームのお手伝いは経験値たくさん入っていいね(≧▽≦)b

10052201

生活戦闘魔法スキルは木工が7→6になりました。
ミル2は半分くらいまで来てたのがさらに1/4くらい進んで75くらいです。
もうそろそろ1になれそうっかな~?
そしてエンチャ8は相変わらずの牛歩戦術で終わる気がしません(´・ω・)
________________________________________________________________________________________________________________________________
+追記+
マグナムがマスターになったって書き忘れちゃった(^▽^;)
2010-05-21 23:54
今日は23時過ぎまで適当にすごしてMGが開くまで時間をツブしていたのですが
ようやく順番が回ってきてケオ島に行くことができました!

10052101

ケオ島に着くと目を開いて本気出したかっちょいいモリアン様が登場!
と思ったら顔隠れちゃった(・▽・;)

10052102

そんなわけで長かったような短かったようなG12もいよいよ最終章。
経験値凄いみたいだし転生してから行ってみようかな(*^▽^*)
ちょーがんばりますo(・x・)o
2010-05-20 00:10
唐突ですが今日はGrand Fantasiaに遊びに行ってみました。
以前からマビブログやってる方々が何名かやってるのを見て興味があったんですが
この間から釣りイベントが始まって満員ばかりになったときに
ちょっとやってみようっかなーとID登録とクライアントDLしたものの
そのままほったらかしになっていたのです(・ω・;)
そのことを思い出したのでそろそろやってみようかなーとはじめてみました!

10051906

早速(New)表示のついたサーバーにキャラを作成o(・x・)o
ところが初めの頃はなかなか慣れなくってSS撮るのもすっかり忘れてました(>ω<)
とりあえず初めのクエストとかいろいろ試しているうちに
なんとTwitterで見かけてくれたポンチさんとFL登録させてもらっちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
よろしくおねがいしま~す!

10051907

順調にレベルも5まで上がって転職前にウロウロしていたら
お山の頂上になんかでっかい巨人を発見Σ('◇'*)
試しに挑んでみたらヨユーで捻りつぶされました((o(>△<)o))
2010-05-19 01:01
今まで着けてたデブ猫風船が壊れちゃったので
燃やしてエンチャ(といっても「ひょう」だけどw)を抽出しようかなー、
でもなんだか燃やせないな~?あれあれあれ~?r(・x・。)ってやってたら

10051901

Twitterのほうでお世話になってる海月碧さんに会っちゃった!
風船は燃やせないことも教えていただきました/(>△<)\
そして楽しくお話したり踊ったりさせていただきました\(*^▽^*)/
よかったらまたお会いしましょう!
2010-05-17 23:43
マグもマスターになったしそろそろ真面目にトレしようっかなーと
BOSSを倒すトレを埋めるために弱体化装備をしてBOSSになる敵を探していたのです。
フィールドにたくさんいて倒しやすい敵がいいなーなんて都合のいい事を考えながら
手持ちの弱体化装備を着けてイリアをひとしきりウロウロしてみたところ
ついに見っけちゃった!

10051701

白ヤギさん!キミに決めた!
童謡にもあるように手紙を書いてくれたり食べてくれたりして
見た目もよく見るとけっこうかわいい感じで倒すのがちょっと忍びなくもありますが

10051702

どーん。
私の錬金術の発展のために犠牲になっておくれ!(>△<)ノ
というわけでしばらくは白ヤギさん相手に頑張ってみようと思いますo(・x・)o
2010-05-16 21:17
またまたリンクを追加させていただいちゃいました!
マビだけでなく最近はGrand Fantasiaも楽しんでらっしゃるポンチさんのブログ
ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*)」です。
とても楽しい方みたいでブログからもそれが伝わってきます(*'ー'*)
以前ブロガーの集いでお見かけしてからたまに見させていただいてたのですが
リンクしていただいちゃったのでこちらからもリンク返しっ!
よろしくお願いしま~す(*^▽^*)ノ
2010-05-16 20:57
long long ago(長い長い顎じゃないよ(・ω・))にランク1になった後
よく使うスキルだしそのうち勝手に終わるだろーって思って
特にマスタートレとかはしてなかったマグナムショットですが

10051601

いつの間にか残りこのくらいのところまでになってたので
ちょろっとルンダに行ってホネっことか適当にしばいてきたのです(・x・)
そしてついに……

10051602

マグナムショットマスターになりました!ヽ(≧▽≦)ノ
過去ログを遡ってみたらランク1になったのが2008年の7月だったので
そこからマスターになるまで2年近くかかってることになりますね。
ずいぶん長くかかったもんだ(^▽^;)

10051603

早速タイトルつけてみました(≧▽≦)b
これで弓スキルは3つ全部マスターですね!
ようやくなんちゃって弓師として板についてきた感じがします(*^▽^*)
2010-05-15 23:40
毎週土曜日は王城パーティーの日です。
実は私、毎週この日はひそかに頑張ってることがあるのです。
それはチケット番号で1番をゲットすること!
1番だからといって当選しやすくなるとかそういった特別なことはないのですが
せっかくだから貰ってみたいじゃないですか(*^▽^*)

PCの時計をぴったり合わせてくれる便利ソフトの桜時計で時計を合わせて
日付と時刻のプロパティ(時計ツールとかじゃないのかよっ)を
秒まで見えるように画面の片隅に配置して時間をチェックチェック。
画面が光ってパーティーNPCが現れたら疾風迅雷電光石火でCtrl+クリッククリック!
さぁ早くそのチケットを貰うのだ!ハリー!ハリー!
そんな感じでゲットしたチケット番号はっ……!

10051501

2番!Σ(・□・ノ)ノ
惜しくも1番ではなかったけど今迄貰えた中で最も若い数字です(*^▽^*)
1番を貰った人ってどれだけ反応早いんだろうねー。
ずっと頑張ってれば私もいつかは1番貰えるかな(・x・)

10051502

ちなみに抽選は当然のごとくハズレでした(/_<。)
なんで2の前に1をつけるか!
2010-05-13 22:43
今日から釣りイベントがはじまりましたね!
私も早速漁船で釣り三昧しにやってきたのですo(・x・)o
そして釣りはじめてから20分もしないうちに……

10051301

ペンギンローブげっとヽ(≧▽≦)ノ
かわゆいですね~いいですね~(*^▽^*)
このSSだとちょっと見づらいかもしれないですが
袖のところにおさかなの刺繍があるのもポイント高いです(≧▽≦)b
それと靴履いてるので見えませんが
足もクチバシと同じオレンジ色で足ひれみたいなのです。
これ着てパルーに遊びに行くのも楽しいかもしれません(*'ー'*)

ところで……

10051302

漁船人多すぎやろ~w
2010-05-11 23:43
G12を進めるためにフィリアへ行こうとケルラキャンプに大陸移動してきたら
偶然徹夜さんに会っちゃいました(*^▽^*)

10051101

木工用の釘を調達するのに木箱を叩いていたらしいので
私も一緒になってひとしきり叩いたら一緒に木工レッツゴー...((((=・o・)ノ

10051102

途中からみねっちも参加して3人でエアかんながけの特訓!
これはもうエアかんながけ世界選手権を目指せるかもしれないです(`・ω・´)

10051103

そんなわけで木工6になりましたo(≧▽≦)o
みねっちもランク上がって、徹夜さんもAP溜めれば上げられるところまできてたし
みんな進展あってよかったですね!
また一緒にやりましょう(*'▽'*)ノ
2010-05-09 23:21
昨日の続きで今日は誰かのやり方で焼きゾンビしてきたのです。

10050901

そのおかげでボスを攻撃があっさりと全部埋まって60まで来ました!
後はボスを倒すを適当に埋めていけばいいかなー。

そしてちょっと前ですけどみねっちにいい色のタワシリを貰ったので
ゾンビを焼いた後にマスに試し撃ちに行ってみたのです(・x・)

10050902

どーん。
ヒートバスターももちろん試してみました(*^▽^*)
ずいぶん派手で大砲撃ってるみたいです。
ですが他のスキルを何発か撃ってからじゃないと使えないので
人数が多い時はあんまり出番はないかな?
ちょっと使い方が難しいスキルですね。
APもないしこれはしばらく上げなさそうだ(・ω・;)
2010-05-08 23:02
土曜日は相変わらずの錬金曜日ですよねー。土曜日なのに金曜日!ふしぎ!
錬金術を志向するミレシアンの方々がかまどの周りで一喜一憂する日なのですが
当然私もその中に混じってかまどをゴーゴー言わせていたのです(・x・)

溜め込んだファーストエイドやスタミナライフを分解したり
ヌーから引っこ抜いたハーブでマナハーブを合成してみたり
アルケミマスタリのトレを進めるために頑張っていたのですが
今日ついに分解と合成が埋まりました!o(≧▽≦)o
ついにランクアップまでの半分の50を迎え……むかえ……

10050801

迎えなーい!Σ('□'*)ガビーン!!
ギリギリ50には届きませんでした(>ω<;)
もー、0.01くらいおまけしてくれたっていいじゃんねー。
え?ダメ?それはすみませんでした。
残ったボスとか埋めるの頑張りま~すo(・x・)o
2010-05-06 23:56
今日のお酒はこの間スーパーで適当に買ってきたジンです。
WILKINSONっていうやつ。
以前買ったライムコーディアルがまだたくさん残ってるのでちょっと使おうかと(・▽・;)
そんな感じでお酒を飲みながらもぽちぽち進めておりますG12。
途中で王城の空中庭園の手入れをしている庭師の方に会いに行ったのですが

10050601

金髪にこの髪型、優しげな顔立ち、そして全体的に緑っぽい服装と
なんだかちょっとみねっちに似ていますね(*^▽^*)
そんな庭師さんは今まで様々なアルバイトを経験してきたようですが

10050602

自分のバイト代よりホームレスの1日の稼ぎの方が多かったことに
ショックを受けたこともあるようです(・ω・;)

というわけで驚くほど稼ぐと言う噂のホームレスに私も会いに行ってみたのです。

10050603

なるほど!
くじけずに何度でも這い上がるそのハングリー精神が
驚きの稼ぎを生み出しているわけですね!
勉強になります、先生!(>ω<)
2010-05-05 23:36
今日はガソリンスタンドで洗車のついでにタイヤの空気見てもらったら
空気がだいぶ抜けていると言うので詳しく見てもらったのですが
だいぶ古いタイヤだから痛んで空気抜けたんですねーとか言われて
4本とも交換することになっちゃいました。
予定外の出費痛い痛い(>ω<;)

ところでマビはのんびり木工をやっておりました。
普段私は5chで活動してるのですがログインする時に間違ったのか
今日はなぜか4chにインしていたことに気付いてch移動したら
なんと徹夜さん発見!
そのまま木工PTに入れてもらっちゃいました(*^▽^*)

10050501

さすがに月曜じゃないので人数も少なくてはじめは徹夜さんと私だけでしたが
その後こてちゃんやみねっちも来たりと徐々に人数も増えてきた~ヾ(^∇^)ノ

10050502

木工はそんなすぐに上がるスキルじゃないですけど
エアかんながけとかしながら地道に頑張ります(*^ー^*)
2010-05-04 23:15
ちょっとボランティアでもしようかなーとクリステルのところに行ってみたら
なんとレジクロさんに会っちゃいました!ヽ(≧▽≦)ノ
だいぶ前に挨拶しそびれてからしばらくお見かけすることもなかったのですが
今回ようやくご挨拶できました(*^ー^*)

10050401

ちょっとお話しつつ衣装をいくつか披露していただいたりしました。
レジクロさんも予定があるようだったので短い時間でしたが
お相手してくれてありがとうございました(*^▽^*)ノ

話は変わって今日はG12をちょっと進めてきたのです。
イメンマハが誇るイイ男から受け取った通行証を片手にDIVE TO PEACA!

10050402

G12の一人用のペッカなので敵の少ない簡単バージョンですが
それでもハーブ部屋は豪勢でした(≧ω≦)b
2010-05-02 23:39
ちっちゃい子大好きな方たちの御用達!9歳POTを私も使ってみました!

10050201

いえ~いヽ(≧▽≦)ノ
このまましばらくちょこまかしてようと思います。
というわけで今日は早速ドレイントレでちょこまかとしてたのですが

10050202

R5まで上がりました(*'▽'*)
ですがこれってだいぶAP消費しますねー。

10050203

ランク2つ上げただけでもうAP枯渇の危機がっΣ(T□T;)
2010-05-01 23:22
今日はひさびさに転生しちゃいましたいえーいヽ(≧▽≦)ノ
転生してから今日の王城ぱーちぃーに行こうと思っていたのに
転生するの忘れてそのままいっちゃったりしましたけど(^▽^;)

10050101

生活戦闘魔法スキルは今回は特に何も上がってませんが
一応ミル2が半分くらいまで進みました(*^ー^*)
この調子で行けば後2回くらい転生する頃には1にっ……!
