-------- --:--
2010-04-30 01:46
今日もリンクを追加させていただきました!
この間一緒に遊んでもらった徹夜さんのブログ「いつも眠いよっ」です。
以前からブログをチョコチョコ見させていただいていたのですが
徹夜さんもよくうちのブログを覗いていただいてたようで
私がTwitterはじめた時もすぐにフォローしてくれて構ってもらってます(*^▽^*)
この間お会いした時にFL登録もしてもらっちゃいました!
ノリが良くてとっても楽しい方です(*^ー^*)
これからよろしくお願いしま~す(*'▽'*)ノ
2010-04-29 23:49
今日はTwitterでお世話になってるキラリスターさん主催の演奏会
「ミュージックパーティーinタルラーク2010Spring」に行ってきました!

10042901

メインはキラリスターさんによるFF3の楽曲の演奏です。
FF3懐かしいですねー。
私もFCでやってましたが最後の方があまりに長かったので
結局クリアしたんだかしてないんだかよく覚えてませんけど(^▽^;)
途中でみねっちがINしたので呼んでみましたが
なんとかエンディングの曲には間に合ったみたいです(*'ー'*)

10042902

最後に観客のみんなとの合唱企画で「こいのぼり」を歌うということで
私も客席から歌ってみようと思ったのですが
いざ歌詞を打とうとした時にすごい勢いで流れる会話ログ。
みんな打つの早すぎ!Σ('◇'*)
驚いてる間に合唱も終わっちゃいました(´・ω・`)
後から気付いたけどコピペすればよかったんだね!

10042903

演奏会の後にみんなで記念撮影!
後ろのジャイの人が息ぴったりすぎです(*^▽^*)
キラリスターさん今日はステキな演奏ありがとうございました(*^ー^*)ノ
2010-04-28 23:25
身が凍えるほどの冷たい雨が降りしきるこのガイレフ地方で
シーナさんが懐が暖まるようなHuge Lucky Finish!!

10042801

わざわざこんな所でシリンダーをガチャガチャさせて何をしていたのかと言うと
先々先週くらいに増殖合成したドレイン結晶でLDのトレをしていたのです。
増殖させてからずいぶん間が空いちゃってるのは
きっとイベントとかで忙しかったんですよ。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ(>ω<;)

10042802

そんなわけでLDが7になったー(*≧▽≦)b
今回はAPが足りなくなったのでここで止めますが
AP貯まったらまた再開しようと思いますo(・x・)o
2010-04-26 02:06
ここしばらく停滞気味だったG11-2を今日はなんとクリアしてきちゃったのです。

10042601

ボス戦中にケイが倒れたりエンディング中にケイが倒れたりしましたが
なんとかクリアできましたヽ(≧▽≦)ノ
まぁそんなことはともかくですね、今日はなんと!

10042602

わんだぁももさんにお会いしちゃいましたo(*^▽^*)o
私が暇つぶしにちょっとバルターの売り物の色を見ていたときに
わんだぁももさんが見つけてくださったのです(*'ー'*)
早速何曲か聴かせてもらったのですけどすごいですね。
原曲を楽譜に収まるように上手くまとめられててしかも楽曲のクオリティもすごいのです。
ZARDの「負けないで」の楽譜貰っちゃった!バーサーカー楽譜なの(*^▽^*)
ありがとうございます♪
2010-04-25 10:09
昨日は王城パーティーの直後にささやきが来て
よく聞いてみたら私が銀行バイトの配達先になったとのことでした。
ささやきのやり方がなかなか思い出せなくて返事するのがちょっと遅れちゃって
危うくアルバイトを時間切れにさせちゃうところでした(^_^;)
そしてその時発見した出入り口近くに佇むあの方っ……!

10042501

徹夜さんに会いました!o(≧▽≦)o
最近TVでやってた映画の話とかいろいろ楽しくお話しました(*^▽^*)
2010-04-22 23:30
今日のアップデートでG12が来ましたね!
早速みねっちに呼ばれてタラに行ったのですが
いつの間にやらシネイドが新しい商売をはじめてました(・ω・)

10042201

ファミリーエンブレム!
これがあればその人を中心としたファミリーを作れるらしいです。
みねっちが既に購入していました(*^▽^*)

10042202

というわけでLet'sファミリー!
にゃんだるの星ファミリーの誕生です(≧▽≦)ノ
あ、にゃんだるっていうのはうちのギルマスのリーシゃルさんが
PT名によく入れている言葉で(「にゃんだるに危機が訪れた」とか)
面白かったのでちょっと拝借しちゃいました(*^ー^*)
2010-04-21 01:23
パルホロンの幽霊ミッションを制覇すべく白虎隊が参上(「・ω・)「がおー
お宝目指していざ進めー...((((=・o・)ノ

10042101

というわけで「パルホロンの幽霊」をやってきました。
ミッション自体は初級だったので人数もいるし
私もシリンダーでサンダーとか撃っちゃうくらい余裕な感じでどんどん進めました。
2010-04-19 23:50
今日はお仕事残業したり帰ってきても雑誌読んでたりしたら
だいぶ時間無くなっちゃったので樽でちょこっと探検するだけになりました(・ω・)
ホントちょこっとしかしてないのですが
それでもこの間に引き続き出ちゃいました、古代のアレが!

10041901

古代の……メダル!メダルかよっ!Σヽ(・△・)
ウロウロしてる間にいつの間にか模様のところに来てたんですね。
メダルが出るなんてすっかり忘れてたのでびっくりしました(^▽^;)

10041902

とはいえ粉の方もきっちり出てくれました。やったね!ヽ(*^▽^*)ノ
2010-04-18 23:39
この間から販売開始されたシャナとのコラボカードですが私も1枚購入しまして
自分で転生に使うにはまだ間があるし新キャラでも作ろうかなーというわけで

10041801

早速ルエリ鯖にシーナさん参上!ルエリかよっ!Σヽ(・△・)
限定カードでかわいい服も貰えるし探検イベントでいろいろ稼ぎやすいしで
お出かけキャラを作るにはちょうどいいタイミングだと思ったのです。

10041802

ティンに話しかけたらルエリ鯖にようこそキャンペーンでもやっていたのか
何故か話しかけるたびにクエストガイドブックが貰えました。
コレクターでもないのに1巻ばっかりこんなに要らぬ~((o(≧△≦)o))
2010-04-17 01:30
ちょっと休憩しようとしたらそのままウトウトしちゃって
こんな時間になっちゃった(・x・;)

ログインしてもらえる白虎ローブ、かわいいですね(*^ー^*)
それほど好みじゃない人もいるみたいですが私はイイと思います。

10041701

昨日ギルメンが集まった時にガーリャさんがローブを着ていたので
私も早速着てみて一緒にダンスダンスヽ(*^▽^)人(^▽^*)ノ
せっかくだからこのまましばらく着てようかなー。

そして昨日は時間的に参加できなかったけど
今日はなんとか参加してきました探検イベント!

10041702

なんと古代粉も出ちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ
武器とかもいろいろ拾えたので合成して遊んでみようと思いますo(・x・)o
2010-04-15 23:22
私もへびねこさんに描いてもらっちゃいました!ワーo(≧▽≦)oーイ

100411

金髪青眼に青白衣装ってこれってどう見ても私ですよね!
しかも手にはクリームソーダという心憎い演出まで(>▽<)b
よく似たそっくりさん?いやいや多分私。きっと私。
”描かれたと思った人はご自由にお持ち帰りください”とのことなので
早速戴いてきちゃいました(*^▽^*)
私もツイッターとかのアイコンで使わせてもらっちゃおうかな♪

へびねこさん、かわいいイラストどうもありがとうございました(*^ー^*)ノ
2010-04-15 00:00
今日はご飯食べてからいろいろブログを回ったりとかしてるうちに
いつの間にか22時とか遅い時間になっちゃって
出来れば24時までにその日の記事を更新したい私としては
マビする時間もあんまりなくてどうしよっかなーと思ったのですが
ひとまず前々から変えようと思っていたTOP画像を変えてみたのです。

……なんかイマイチ(・ω・)
棚から本をとっている風に撮りたかったけど思っていた以上に地味でした(-ω-;)

他にもうちょっと違った感じの案もあったのですが
それはどうやって画像を準備すればいいかわからなかったのです。
よく画像に文字を入れてる方がいらっしゃるじゃないですか。
ただ文字を入れるだけなら私も出来るのですが
縁取りとか中抜きの文字ってどうやって入れるんでしょうね?
それとブログのトップにブログ名と説明文を表示させない方法も知りたいです。
要するにTOP画像にイイ感じにブログ名を書き入れて表示したいって事です(*^▽^*)

え?自分で調べろですって?
ごもごもごもごもごもっとも~!(ノ∀`)
2010-04-13 11:56
ここ最近たくさんリンク追加させてもらってますが
今日もまた追加させてもらっちゃいました!
同じ樽鯖でギルド『ずんどこ節』のマスターをしてらっしゃるメイハーさんのブログ、
だって初心者だもん」です。
以前からしょっちゅう見させていただいてたのですが
この度ついにリンクさせていただくことになりました(*^▽^*)
マビでの日々のことなどを書かれていますが
目標ややりたいことのリストを作ってひとつずつクリアしていくのはイイですね!
何をしようか迷った時でもそれを見れば
「今日はあれを進めてみよう」ってなれるし名案だと思います(^-^)b
これからもよろしくお願いしまっす(*'ー'*)ノ
2010-04-13 10:16
いつの間にかハンクラキットの耐久がだいぶ減ってたので
道具の98%修理に定評のあるエフィーに直してもらったのですが
ついでだから服の修理も一緒にお願いしてみたら

10041301

みねっちに買ってもらったばかりのレイヤードドレスを早速削られちゃった(>ω<;)
でもここまでならまだいい。まだ耐久11も残ってるしまだいい。
けど……

10041302

シモンに削られまくって耐久7になってたパールブレスレットを
さらに削ったのは許さーん!((o(>△<)o))
とうとう耐久が半分になっちゃいました(/_<。)
2010-04-12 00:19
リンクを追加させていただきました!
わんだぁももさんのブログそよかぜのおくりものです。
文体がかわいくて以前から通わせていただいてました(*^▽^*)b
わんだぁももさんは音楽も詳しくていつも感心させられてます。
私はあんまり解説とか出来ないタイプなんで(^_^;)
マビの楽譜を書けちゃうのもすごいです!
今度会ったら聴かせて下さい(*^ー^*)
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)ノ
2010-04-11 23:43
今日はマハ城でギルド集会です。
とはいえスケジュールの都合とかで人数は少ないのだけど。

10041101

とりあえず参加者3名で並んでみました(*^▽^*)
内容は主に他のギルドと一緒にDとか遊びに行ったりします!な感じで。
主に雑談ばっかりしてましたが(^▽^;)

10041102

そのあとサブマスのルイさんや
リーシャルさんが話をつけてくれた他のギルドの方も着て
ちょっと人数増えました。
これからどこか行くかもしれないし行かないかもしれない(*'ー'*)
2010-04-10 23:25
今日は何かやろうと思っていたことがあったような気がしたけど
王城ぱーちー中に他所様のブログとか回っていたら
何をしようとしていたのかすっかり忘れてしまったので
とりあえずアレク箱でもあけてみることにしました(・x・)
そしたらなんとっ……!

10041001

私のパールシャインドロップどこ~?o(・x・三・x・)o
はっ!これはもしかして猪虎零斗李梵蛮怒現象!!

その昔、中国の暗殺者たちは夜の闇に紛れて行動できるよう
黒い衣装を好んで着用していたがある時、慶鎮と言う女暗殺者が
「私だって女性なんですから任務中でもお洒落とかしたいです」
などと言って真っ黒なチョコレートリボンバンドを着用したのがきっかけで
中国内の暗殺者業界内に広まった、黒く染めた装飾品で身を飾る現象……!
*参考文献 MinMay書房刊 『黒に関するムーブメント』

とか適当に書いてみましたが
私は雷電じゃないのであまり上手く解説できませんでした(・ω・)
ちなみに着けてみるとこんな感じ。

10041002

まっくろくろすけ~o(*^▽^*)o
2010-04-09 21:18
リンクを追加させていただいちゃいました!
ルエリ鯖で活躍中のupipiさんのブログ、upipiのおもちゃ箱です。
upipiさんといえばもはや私が説明するまでもないほどの有名な方ですよね。
楽しい記事を毎日更新なさっていて感心しつつ読ませてもらってます(*^▽^*)
たまに冒頭で触れられる横浜や美術館等のローカルな話題も楽しみです。
upipiさんの方からリンク貼ってくれてたのに気づくの遅れちゃって
慌ててリンク貼り返させていただきました。
どうぞよろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ
2010-04-08 23:02
昨日はジンライムのジンとライムコーディアルの割合をいろいろ試していたら
酔っ払っちゃってそのまま寝オチしちゃいました。
そんなに強くないのに調子に乗ってどんどん飲むから(・x・;)

それはともかくマビではなんと
みねっちに服を買ってもらっちゃいました!ヾ(*^∇^*)ノ

10040801

みねっちも新しい衣装を買ったようで染色終わらせたら
早速記念撮影ですo(≧▽≦)o

スカートちょっと色濃すぎたかな?
染め直そうかどうしようかちょっと迷っちゃいます(・x・;)
2010-04-07 01:19
今日は昼間にトニックウォーターとライムコーディアルを買ってきて
まずジントニックを作ってみました。
トニックウォーターは初めて買ってみたけどソーダっぽい感じなんだね。
もちろん作った後は美味しくいただきました(*^▽^*)
明日はジンライムにしてみようo(・x・)o

マビの方はといえば転生したので早速何か上げようかなーってことで
とりあえずライフドレインを上げはじめてみました。

10040701

ミルでライフを減らしてしゅわしゅわわしゅわしゅわわ(・ω・)
とはいえ80個くらいしか結晶を用意してないので
それほど進められるわけでもないのですが

10040702

なんとかギリギリAまで上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
この辺まではまだ簡単に上がりますねー。
だけどここまでで結晶をほとんど使ってしまったので
続きはまたある程度結晶が貯まってからにしようと思いますo(・x・)o
2010-04-05 23:58
目標の60レベルを達成したのでしばらくぶりに転生!
前回から結構間が空いたので無料転生できるかな?とも思ったのですが
よく確認しないで買いだめしてたカードを使っちゃいました(^_^;)

10040501

今回の生活戦闘魔法スキルはと言うと
ミルが3→2に上がりました!
あとはパーティーヒーリングとおまけにブレイズも覚えてみたり。
でもあんまり使う予定はないかなぁ。
ミルは地道にちょっとづつ頑張りますo(・x・)o
2010-04-05 00:12
お酒は普段ビールやコンビニで売ってる系の缶チューハイとか
お手軽に買えるようなのばっかりしか飲んでないのですが
今回は珍しく酒屋さんでジンなんて買ってきたのです。
透き通ったブルーの瓶が素敵なボンベイ・サファイア
冷凍庫で思いっきり冷やしてストレートか、もしくはロックがいいらしいけど
どちらも私にはちょっとキツかったので
仕方なくグレープフルーツジュースで割ってみたらメチャ飲みやすくなって
これはひょっとしたら明日は二日酔いかもしらんとかそんな状況です(((・ω・)))

10040401

そんなお酒とは無縁そうなリリスさんが密かにエリネドさんに販売しているのが
蜂蜜をふんだんに使った特殊製法で作られた蜂蜜化粧水!
というわけで今日はG11-2を進めてきたのです(・x・)
とは言えお酒飲みながらパイレーツオブカリビアンを見つつやっていたら
思いっきりSS撮り忘れてしまったので途中経過はすっ飛ばして……

10040402

どーん
ついにレベル60の達成!です!o(≧▽≦)o
前に転生してから38日も経っちゃったけどこれでようやく転生できますね(*^▽^*)
2010-04-03 23:44
昨日はちららんと影ミッソンとかキア下級ハードに行ってみたりしました。

10040301

二人同時にレベル上がった!(*^▽^*)

10040302

そしてキア下ハードということでヴィンテージなあれとか出ないかと
ドロップ2倍POTを買ってみました。
通行証がたくさん出ましたわぁーい……(´・ω・)
2010-04-01 22:45
いろんなところで流行ってるみたいに私もエイプリルフールに合わせて
ちょっとしたネタ更新をしようと思っていたけれど
なれない作業のせいでまったく間に合わなかったでござるの巻。

ところで巷ではTwitterで語尾に「なう」をつけてみる遊びが流行ってるとかで
なにそれ!私もやってみたい!と思ったのです。うなぎなう。
とりあえず登録して1回呟いてみてブログパーツ探して設置してみましたが
まだまだわからないことだらけです。
Followって勝手にやっちゃっていいの?
頭に@がついてる発言ってどういう意味なの?
ブログにtwitterのログが載ってる方とかいるけどあれって自動投稿されちゃうの?
って言うかTwitterで適当に呟いてたらブログに書くネタ無くならない?
などなどいろいろと不安はありますが
ちょこちょことなうなう言ってみようと思いますなう。

……たぶんなうの使い方間違ってると思う(・x・;)
コメント(6) | トラックバック(0)
カテゴリ:その他 ジャンル:コンピュータ テーマ:Twitter
