-------- --:--
2010-01-31 23:23
昼間にちょこちょこと木工スキルで遊んでいたらなにやら
赤文字でテロップがあったのです。
「またぞろ臨時メンテナンスでもあるのでせうか」とか思ったのですが
よく見てみるとまびのび。のみにさんが
シリンダーの新改造式を発見したとあるじゃないですかΣ('◇'*)
そういうのも増えてたのかー、どうやって見つけるんだろと調べてみたのですが
どうやら王政錬金術師の人が錬金術スキル使ってれば
特別な事をしなくても勝手に見つかるようです。

せっかくだから私も見つけにいっちゃおうかな!
なーんてWCトレのAWFUL勝利が埋まるまで頑張ってみましたが
さすがにそう簡単には見つかりませんでした(´・ω・)
今日の段階ではこのくらいまで見つかっているようです@樽鯖

10013101

1ってついてるのは2とか3とかも見つけられたりするんでしょうか?
水シリンダーの一番下の???ってなってるやつも気になりますねー。
私も何か見つけられるようにWC頑張ってきますo(・x・)o
2010-01-30 23:31
土曜日の深夜0時、王政錬金術師の採用か不採用かの郵便が届く時間です。
期待に胸を高鳴らせてポストを開ければそこには……

10013001

採用通知が来てましたヽ(≧▽≦)ノ
まあポストへ向かう移動中にタイトルを獲得してしまったので
結果はわかっていたのですが
ともかくこれで私も今日から王政錬金術師ですo(>▽<)o

王政錬金術師になると専用の制服とブーツが支給されるのです。

10013002

錬金術師の服を着ないといけないけどやっぱりスカートもはきたいという
そんな欲張りなあなたにもオススメです(*^▽^)b

ところでこの制服とブーツは無くしたときは
シネイドさんにお金を払って再支給してもらうことが可能です。
制服が20万、ブーツが10万でけっして安くはないのですが
なんとこれ、制服は湿った学者、ブーツは熱い洪水のエンチャつきです。
そしてななんと

10013003

お金さえ払えば無くしてなくても再支給可能!
こ、これはひょっとして燃やして抽出しちゃえば
他の衣装にもこのステキエンチャを貼り付けられるのではっ!?
意気揚々と早速抽出しちゃうっ!(*゚∀゚)=3ムッハー

10013004

ところがどっこい、これが現実……!
まさか王政錬金術師のブーツ限定だったなんてΣ(T▽T;)

10013005

そして制服のほうはエンチャ焼却すら出来ませんでした。
学者がランク3なの忘れてたー(o_△_)oギャフン
やっぱりそう都合よくは行きませんよね(^▽^;)ゞ
2010-01-29 23:45
私はいつもブログを更新するときは
マビは放置しながらだったりCD聞きながらだったりで
昨日もそんな状態で作業をしていたのですが
更新が終わってちょっとマビ画面を見てみると
インベの中に見慣れないものがあったのです。

10012901

お助けメモだ!初めて見た!
どうやらこのメモを使うと初心者さんの前に移動するようです。
わ、私なんかでいいのかなr(・x・;)
ともあれ初心者さんが困ってるなら何か手助けしてあげなくては!
というわけで早速((((=・o・)ノレツゴー!
2010-01-28 23:56
ほんとに今日G11S2来るのかなとか思ってたけど
なんだかほんとに来ちゃいましたね。

今回もアップデート項目がいろいろたくさんあるようですが
その中でも特に気になるのが王政錬金術師!
王政錬金術師になるとなんと専用の衣装が貰えるらしいのです。
しかもヘレッドさんも待望のスカートVer.の錬金術師服です(`・ω・´)
私も早速申請してきましたが選ばれるかな~?

ちょこっと増えたらしいエモとダンスも見てみました。

10012801

/(*^ー^*)敬礼♪
このポーズ結構かわいいですね(*^▽^*)

10012802

ダンスはなんだか変な感じの……不思議な踊りです(・▽・;)
だけどネタっぽいSS撮りたい時は大活躍するかも?
ネタ師の皆さんガンバ!
2010-01-27 23:01
昨日転生してきたので今日は早速探検上げたり
ちょこっとレベルも上げたりしてAP稼いできました!
そしてついに!

10012701

しゅぴーん!
ウォーターキャノンが1になりましたヽ(≧▽≦)ノ
これから長い長いマスタートレの始まりです。
がんばるぞーo(・x・)o
2010-01-26 22:38
PCが調子悪くなったと思ったら今度は私が調子悪くなっちゃいました。
昨日からずっとくしゃみ鼻水鼻詰まりがひどくて
季節を先取りしすぎてもう花粉症になっちゃったかと思ったけど
ちょっと寒気もするので風邪ひいちゃったかもしんない(>_<;)

マビの方はというと何日か間が空いたら何やっていいかわかんなくなったので
とりあえず転生でもしようかとチャっチャとレベル上げてきました。
日付変わって20アクセ貰ってから転生しよ(*^▽^*)

10012601

生産戦闘魔法スキルはまたもや変化なしですがそれもそのはず。
今回はもうウォーターキャノン以外に何かトレしてた記憶ないもんね(>ω<)
そろそろ何か上げたいけどAPあんまりないしどうしたものか。
2010-01-24 21:49
ゆりかもめは一番前の座席に座るのが好きです(*^▽^*)
運転士のいない自動運転なので
自分が運転席に座ってるみたいで楽しいのです(子供かっ!)

そんなわけで19日はまたZEPP TOKYOに行き
La'cryma Christiのライブを楽しんできたのです。
ZEPP4DAYSの4日目ということもあって
メンバーも観客も大盛り上がりでとてもいいライブでしたo(≧▽≦)o
と、ここまでは良かったのですが……。
2010-01-19 11:25
昨日は他の部署の方がお仕事手伝ってくれたので
意外と残業が少なくてすみました(*^▽^*)
こういうのってありがたいですよねぇ。

マビのほうはというとひさびさにとんてんかんしてきました。

10011901

普通革紐がちょっとたまってきたのでラメルカ作成です。
ほんとちょっとなので4着完成して終わりでしたけど(・x・)

10011902

進み具合もまだこの程度です。
大成功埋めで使う高級革紐がまだあんまり溜まってないし
ランク上がるのはずっと先になりそうです。
2010-01-17 23:41
職場の人が一人病気で長期のお休みになってしまって
その分しばらく残業が増えそうです。
年末年始ほどすごい残業ばっかりじゃないけどね。
どんな病気なのかはっきりとはまだ聞いてないけど
早く良くなるといいね!

そんなわけで平日のマビの時間がちょっと減りそうな感じなので
今日は思いっきりレベル上げを頑張ってきました。
レベル上げてAP溜めないとウォーターキャノン上がらないんだもの(・x・)
私一人ではシャドウウォーリアハードくらいしか
まともにクリアできないので何回も何回も通いつめ

10011701

ボスのシャドウウォーリアとはもう
「強敵」と書いて「とも」と読むようなそんな間柄です。
全力で戦った後に友情が芽生える少年漫画の世界です(*^▽^*)

そうやって10回くらい戦ってレベルもいい感じに上がり……

10011702

いえーいo(≧∇≦)o
APも溜まったのでウォーターキャノンが2になりました!
こんなに真面目にレベル上げしたのってどのくらいぶりかなぁ。
ちょっと思い出せないくらいすごい久々でした(・x・)
2010-01-16 23:03
アルケミマスタリの敵を倒すトレを埋めるために
ウォーターキャノンを上げはじめてみました。
バチャバチャと水遊びしてます(・x・)
ウォーターキャノンはフレイマーよりはボルト魔法に近い感じで
だいぶ使いやすいですね。
なので調子に乗ってバチャバチャ撃ち続けていたら

10011601

WC3、マスタリ4まで上がりましたヾ(^∇^)ノ
だけど一気にAPが無くなっちゃいました。
ちょっとレベル上げしてAP稼いでこないと(・ω・;)
2010-01-15 02:06
真夜中にこんばんは(・x・)ノ
今日はちょっとお仕事お休み貰って出かけてて
出先からケータイで更新してみようかなと思ったのですが
なんだか上手くいかないので諦めました(-ω-)
ちなみにどこに出かけていたのかというと、これです!

10011501

rodrigo y gabriela!
通称ロドガブのライブがZEPP TOKYOであったのですo(*^▽^*)o
開場よりちょっと早めについたのですが
同じように気の早い人が他にも結構いました。
入場したら物販で買ったTシャツ着たりしていよいよライブ開始です!
コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリ:その他 ジャンル:音楽 テーマ:LIVE、イベント
2010-01-11 22:31
捜し求めて露店を見て回ること幾数日、
ついにアレを見つけちゃったぜぃ(>ω<)

10011101

防御シリンダー!
さすがになかなかのお値段ですがきっと
「お、ねだん以上。」な働きをしてくれるに違いありません。
というわけで早速購入&即焼却!
これで燃え尽きちゃったらどうしようかと心配しましたが
無事に抽出できました(*^_^*)
さあ貼り付けるぞーo(・x・)o
2010-01-10 23:41
今年も毎年恒例福袋を買ったのです。
ちょっと書くのが遅くなっちゃったけど
今年の福袋で貰えたペットはこんな感じでした

10011001
10011002
10011003

ヤイロチョウ、緑トカゲ、ボルゾイの3匹です。
ボルゾイが既にいるのと被ったので名前も似た感じにしてみました。
と言ってもペットの名前なんてあんまりチェックしてないよね(・x・)

ペットももういろいろ買ってるしランダムで3匹貰っても
被らないほうが難しい人って結構いるんじゃないでしょうか。
そろそろ何か新しい種類の福袋が出てきてもいいかもしれないですね。
今までの限定衣装のキャラカードがランダムでついてくるとかね(*^▽^*)
2010-01-09 00:09
前回の転生からいつの間にか1ヶ月も過ぎてたので
とりあえずキリのいいところまでレベル上げて転生してきました。
もうちょっと上げられるとよかったんだけど
さすがに仕事のほうが忙しくて無理でした(・x・)

10010801

生活戦闘魔法は特に変化ないけれど
ミル3が順調に6割くらいまできてますね。
ちょっと頑張って上げちゃおうかどうしようかなー。
2010-01-07 23:07
フレイマートレが終わったら
何かやろうと思っていたことがあったはずなのですが
年末年始が忙しくてあんまりマビできなかったせいか
すっかり忘れてしまいました(・x・)

思い出せないことはひとまず置いておいて
以前買ったローズP(J-type)に防御ESとか貼りたいなーと
露店で探してみたのですがなかなか見つからないですねー。
とりあえず下地のカラーを買っときました。

10010701

カラーって今までColorだと思ってたけどCallaなんだね!
90年代末に活躍した某バンドを思い出させるようなスペルですが
実際はお花の名前です。
先が広がった筒状?のスラっとした感じの花ですが
上手く説明できないので興味のある人はGoogle先生に聞いてみて!

とはいえ抽出しようとしたら見事に燃え尽きたわけですが(/_<。)
仕方ないので抽出済みのを買いなおして貼っときました。
これで準備はオッケーなので早く防御が見つかるといいなo(・x・)o
2010-01-05 22:57
去年はうかうかしてたらお正月イベントに参加しそびれてしまったので
今年こそはなんとか参加しようと頑張ってきました(・x・)
まずはダンカンに会っておみくじを貰います。
今年の運勢はどんな感じかな~?

10010501

変えるかー!(ノ`□´)ノ ミ ┸┸
2010-01-04 00:23
あけましておめでとうございます!
ありがとうございます!(≧▽≦)ノ

私はといえばお正月早々お仕事してたりしてまして
まだまだ残業時間増量キャンペーンも真っ最中なのですが
多分そんなキャンペーンももう何日かで終わるはずっ。

そんな感じでお仕事がんばってる自分へのご褒美に
ついに買っちゃいました、アレを。

Wii Fit Plus!

CM見てたらなんとなく欲しくなっちゃったのです(・x・)
Wiiも一緒に買ってきたので少々お財布に厳しかったりしますが
なんだかかっちょいいっぽい黒Wiiだったのでオールオッケー(≧▽≦)
早速WiiやWii Fitのバランスボードの設定をしてちょこっとやってみました。
コメント(0) | トラックバック(0)
カテゴリ:その他 ジャンル:ゲーム テーマ:Wii
