-------- --:--
2009-11-29 23:12
ここ最近はイベントのせいかずっと満員続きで大変でしたね。
私も頑張ってフクロウにエサあげてましたけど
クリスタルとフェニックスのワンドばっかり6本くらい出ました(・x・;)
あと水着がそれなりに。

シーナの方でエサやり終わったのでSEELAさんの方でもやるかー。
でもエサの時間待ちの間ただ放置してるのもなんだなー。
というわけで適当にしゃかしゃかしたりとかしてたのですが
ついに今日、SEELAさんの鉱物採取がランク1にっ……!

09112901

なれませんでしたΣ(T▽T;)
ちょっとAP足りませんでした。残念。
次の誕生日で二十歳アクセ貰ってから転生して上げよう(・x・)
2009-11-27 22:55
G11を始める前にちょっとカルーにやってきました。
なんとなくめんどっちくなってしばらく放置してたあのスキルを
ついに終わらせちゃうのですo(・x・)o

09112701

今日の壊し屋親方はコイツ!
目を爛々と光らせたいかにも出来そうなやつです。

09112702

壊し屋子分たちと一緒にどんどん壁を壊してくれます。
その勢いは壁建てるのサボってると
さっさと建てろや!と殴られちゃうほどですΣ(≧д≦)
しかしそんな親方の協力もあってついにっ……!
2009-11-26 23:59
G10もいい感じのところまで進んだので
このまま一気にクリアしちゃうか~い?って勢いで
昨日は頑張っていたのです。

09112601

今までたくさんトーナメントやってきたせいか
マタとのトーナメントは案外簡単に勝っちゃいました。
そしてあの女神様が満を持してついに登場!
ネヴァン様かっくいいですね(*'∇'*)

09112602

遠征隊支援のミッションは13Fのみんなに手伝ってもらいました。
どうもありがとう!(*≧∇≦)ノ
2009-11-24 23:57
昨日のパズコレの記事に拍手くれた方おめでとうございます!
あなたがうちのブログの100人目に拍手くれた方ですo(≧▽≦)o
めでたい……のかなぁ?

マビのほうでは今日もG10を進めるべく頑張ってきました。
RPのボイト役は劉君にお願いして
そのあともチョコチョコ進めて……

09112401

こんな感じのところまで進みました。
ついにレインキャスティングを習得!
だけど結晶がお高いので
私みたいな貧乏人にはトレが大変そうなスキルですね(・x・;)
G10は残りもうちょっとかなー?
出来るだけ早く終わるように頑張っていきましょo(・x・)o
2009-11-23 22:40
連休だからできるだけG10進めちゃいたいとか昨日書いたわけですが
まったく進みませんでした(ノ∀`)
今日は多分畑ちょっとやって梟から水着貰っただけで
あとはずっと露店出してました。

そんな私が今日は何をしていたのかというとこれです!パズコレ
いろいろなジグソーパズルで遊べるサイトです。
こういうのって一度始めるとすごいハマっちゃいますよねぇ。
ついつい時間を忘れてずっとパズルしちゃいました(*^▽^*)

会員登録すると自分で画像をアップしてパズルを作成して公開できるので
食べ物から萌え系まですごいたくさんのパズルがあるんです。
私も試しに何か作ってみようかな。
真っ白なパズルとか作ったら怒られるかなr(・x・ )?
2009-11-22 23:44
ついに今日から私もG10はじめてみました!はじまりました!
え?防護壁のトレ?それはまたそのうちね(*・з・) ~♪
内容詳しく触れると長くなっちゃうのであっさりいきますけど

09112201

だいたいこんなくらいまで進みました。
誰か知り合いの人にボイト役頼んで
もうちょっと進めようかとも思いましたが

09112203

とうとううちの樽鯖もこんな状態にΣ(=д=ノ)ノ
迂闊にccしようとしたらなかなかログインできないようになっちゃったので
今日はちょっと諦めときました。
イベント+連休のせいか人数凄いですね(・ω・;)
連休だからできれば一気にいい感じのトコまでやっちゃいたいけど
明日もこんな感じだと困るなー(・x・)
2009-11-21 23:36
ここしばらく頑張ったおかげで防護壁のトレがだいぶ進みました。

09112101

結晶作成が終わってあとは作った結晶を消費するだけです。
ここまできたらあと一息だーo(・x・)o

ところでこの間からペットシッターなイベントが始まりましたね。
私も薪を作ったり畑作業したりしながらエサをあげてました。
そしてフクロウの面倒を見たお礼に貰ったものは……
2009-11-20 22:41
なんだか昨日はめちゃ寒かったですね。
あまりの寒さに思わず布団の中に逃げ込んでぬくぬくしてたら
ついついそのまま寝てしまって結局何も出来ませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

そして今日は転生をしてきたのですが
最近の私には珍しく3週もしないうちにLv40になったのです。
G9クリアした時の経験値が凄かったのですよ(*^▽^*)

09112001

生活戦闘魔法スキルはこんな感じです。
鍛冶がB→A、ミルが4→3になりました!
両方とも次回上がるのは当分先かな( ̄ー ̄;)
2009-11-18 23:36
昨日G9をクリアしてそのまま今日から
G10をはじめちゃえば良さそうなものなのですが
今日で期限が切れちゃう採取POTがたくさんあるのを思い出してしまって
腐らせちゃうのももったいないので急いで消化してきましたo(・x・)o

09111801

与作は木を切る~ヘイヘイホ~ヘイヘイホ~♪
今週はマナエリ貰うの忘れてしまってハーブが抜けないので
久しぶりに薪を作って防護壁の結晶つくりです。
しばらくきこりし続けて結晶を作って作ってこのくらいになりました。

09111802

結晶つくりが残り300くらいかぁ。
一気に頑張れそうな頑張れなさそうな微妙な数です(-ω-)
とりあえずもう何日かやってみましょ(・x・)
2009-11-18 00:31
今まで放置していたG9に終止符を打つべく
13Fのみんなに手伝ってもらってようやく行ってきました。
最後に向かう戦いのミッションではMOB鯖が不調だったのか
敵がまったく出ないまま時間が過ぎてミッション失敗になったり
やり直したら敵が位置ズレやワープしたりして大変でしたがなんとかクリア。
みんな強いね!
私はほとんどウロウロしてるだけで終わっちゃいました(*゜ー゜)ゞ

09111701

そのあとケイとファロンの会話シーンとかあるのですが
ずっと放置してたせいでG9の内容忘れちゃってました(・x・;)
2009-11-16 23:06
なぜか今日はスパムコメっぽいのが大量についていたので
うちのブログもコメするときに数字入力するやつを設置してみました。
これで無くなってくれると良いけどどうなんだろう(・x・)

さてさてマビでは日付が変わったちょっと後にバンホで雷雨があったので
それを狙ってちょっとカンカンしておりました。

09111601

叩く~叩く~おれ~た~ち~ 流れ~る汗もそのま~ま~に~♪
って感じにずっと叩き続けてついに成功が全部埋まりました!

09111605

あれぇ~?
成功全部埋まったら終わりかと思ってたけど微妙に足りないです(>ω<;)
仕方ないのでもうしばらくカンカン叩いていたのですが
しかし成功っ……!圧倒的成功っ……!
そのまま革紐を使い切ってしまうのでした(・x・)
2009-11-15 23:11
だいぶ前の話なのですが
何かの箱を開けたらクラウス鎧が出たのです。
男性用だからみねっちにあげようかと思ったけど
みねっちはバレ鎧持ってた気がするから使わないかなぁ
売るにしてもだいぶ値も下がっちゃったみたいだしなぁというわけで
しばらくペットのインベの中で熟成させていたのですが
つい最近クラウス鎧の手と足が安く売っていたので
つい揃えてみちゃいました(・x・)

09111502

買った時はそれぞれ色がばらばらだったので
アンプルで揃えてみたらなかなかかっちょよくなりました(*^▽^*)
これでペリカン兜被れば近衛兵ごっこできますねw

09111501

せっかくだからアイディンと並んでみたら
なんかアイディンがずいぶん背が高くてびっくりしました(・x・;)
2009-11-14 23:23
前回までのあらすじ:
アニバ箱、それは今ではもう手に入らないお宝を極稀に出現させ
以前お宝を手に入れ損ねた者達の欲望を煽り
その金を際限なく飲み込むまさしく「悪魔の箱」だ。
そしてしーなっち教授もまたそのお宝を狙うものの一人である。
しーなっちは早速部下のH.ユキチに
命じてアニバ箱を用意させるのであった……。

というわけでまた箱を開けてみちゃいました(*^∇^*)ゞテヘ♪

09111401

どどーん。
ちょうど都合よく使用キャラのアリンの耳と
あとなんか変なリングが出ちゃいましたヾ(⌒∇⌒)ノ
耳は風が強いときにインパクトゾーンが広くなり
リングはパター以外の飛距離が+2yされ、
さらにマイホール毎にゲージを微妙に溜めてくれるというアイテムです。

09111402

早速両方つけてコース回ってみたけど結構便利ですね(*'ー'*)
いい感じにコースを回ることが出来ました。
あとはもうちょっとミスを少なく出来れば言うことなしなんですが
操作ミスを減らしてくれるリングとか実装されませんかね(>ω<;)
2009-11-12 23:52
次の月曜日に鍛冶で使う革を集めにマスまでやってきたのですが
そういえばおさタヌを着ればコボちゃんがAWFULになるじゃん!
ということに気づきまして
革集めついでにぐるぐるしていたのです。

09111201

ぐ~るぐるぐ~るぐるヽ(@◇@)ノ

たくさん回って目が回りそうなんですが
その甲斐あってついに……

09111202

おっしゃーo(≧▽≦)o

09111203

ついにミルが3になりました!
前回上がったのが1月末くらいだったので
9ヶ月とちょっとくらいかかった感じです。
どれだけミルトレに不真面目だったかわかりますね(^▽^;)ゞ
この分だと次のランクは1年後くらいになりそうです(・x・)
2009-11-11 23:22
パンヤが11/11でサービス開始から5周年なんだって。
そんなわけで5周年記念イベントが盛り上がっているのです(・x・)

09111101

パンやショット時のロゴも5周年!
キャディ達が集まった特別版です(*^▽^*)

恒例のドロップイベントでは今回は5周年硬貨が出ます。

09111102

硬貨の金額がそのままポイントとして加算されて
ポイントを貯めると特別アイテムなんかと交換できるので

09111103

私もベレー帽を貰ってみましたo(*^ー゜*)oイエーイ

あと5周年のアニバーサリーボックスもちょっと買ってみたのですが
いつもどうりの鬱箱でした(T▽T;)
2009-11-09 23:36
今日は鍛冶の続きをちょこっとやっていたのです。

09110901

もうちょっとでBも抜けそうな感じのところで
革が無くなって終了したのですが結構進んだ気がします(・x・)
マスをあと5周くらいすれば革も足りるかな?
2009-11-08 22:24
G11で増えたジャーナルにイリアの開拓者ってあるじゃないですか。

09110801

私いつも探検Lv15までしか上げないから
25まで上げたことなかったのです。
せっかくだから今回は25まで上げてみちゃおうっかなー(・x・)

というわけでいつもどうり発掘で上げようとしたのですが
これが意外と時間がかかる。

09110802

ボイトのデストロイヤーっぷりも絶好調です(>ω<;)

09110806

探検20の昇給クエも初めてやりました。
イリアの文化的なものの一端が窺い知れそうなクエストは
やっててちょっと興味深いですね(*^▽^*)

そんなこんなで発掘を頑張っていたら
いつの間にか3日もかかっていたのですがその甲斐あって……

09110803

ついに探検25になりましたo(≧▽≦)o
だけど探検25って意外と大変なんですね。
まさか3日もかかるとは思いませんでした。
イカダや気球、ボススケッチとか
他のもやればもうちょっと簡単に上がるんでしょうけど
それでも毎回探検高レベルで転生してる人とかは凄いんですね。
私はやっぱり15でいいやー(・x・)
2009-11-04 23:50
畑作業をしながらヌーから草を抜いていたら
画面の右下になにやら見慣れないアイコンが出てきたのです。

09110402

爆弾じゃないよ(・x・)
その上のメールのアイコンです。
そういえば新着郵便お知らせアイコンみたいなのができたんだっけね。
一体なんだろうと思って郵便箱を開けてみるとなんと!

09110401

カレカさんから素材用にと勝利の海賊ロリカが!
ありがとう~o(≧▽≦)o
これは頑張って抽出しなくてはっ(`・ω・´)
2009-11-03 23:37
ついに累積レベルが2000になりましたo(≧▽≦)o

09110303

1999になってから2000になるまでになぜか1週間もかかりましたが
ともかくついに2000です。大台DA!(σ・∇・)σ

09110304

そして今回なんと転生回数もぴったり50回です。
キリのいい数字でいいですね(*^▽^*)
2009-11-02 23:24
今日はグルアスからいくつかレシピを買って
料理ダンジョンに挑戦してみましたo(・x・)o

09110201

でっかい木の実や小麦粉等の食材をレシピにされている分量だけ
鉄鍋の底の赤い部分に入るように倒すのですが
食材がこれがまた硬い硬い。
普通に叩いても1しかダメージが通らないのです。
そこで登場するのがこれ!

09110202

ちょうりどうぐ~
アッタマデッカッデ~カ~♪(効果音)
これで叩けばだんだんと食材が柔らかくなっていくという優れものです。
下ごしらえはバッチリだ!

そうやって頑張った成果を最後に評価してもらうのですが

09110203

15点Σ(T▽T;)
他にも何回かチャレンジしてみましたがどれもこれより悪い点数です。
だって全然時間足りなくて食材捌ききれないんだもの(>ω<;)
100点満点とか貰えちゃうような
美味しい料理を作れるようになる日ははたして来るのでしょーか(-ω-)
2009-11-01 23:37
タラ王城が実装されて数日、
ようやく私も王城観光に行ってきましたo(・x・)o

1階は空き部屋がたくさんあり、人もいないので
どこかのギルドが勝手に溜まり場にしても
まったく構わなさそうな雰囲気です。
とはいえギルドならギルドホールが使えるんだけどね!

09110101

食堂には観光客を歓迎してたくさんの料理が並んでいました。
ステーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
