-------- --:--
2009-09-30 23:27
明日から10月ですよ!
でも私はそんなことあんまり関係なく
ここ何日か金属変換に必要な銅を集めようとしていたのです。
鉱物採取を上げ途中のSEELAさんで集めようと思ったのですが……

09093001

ついついイズさんのレザーアーマーを買って
染めてみたりしちゃいました(*^∇^*)
2009-09-28 23:26
マビの設定資料集の女神の記憶が届きました!
そういえば予約し忘れてたなーと昨日気づいたのですが
ちょっとamazonを覗いてみたら
「今注文すれば本日中にお届け!」とかやっていたので
ホントに今日中に着くのかなーとか思いつつも注文してみたら
ホントにその日に届いた!すごい!((o(>ω<)o))

中は初期の頃からつい最近までのイラストがたくさん載ってて
そういえばこんなイラストもあったねーとか
オフラインイベントの絵なんてはじめて見た!というのまで色々ですけど
タルタラNPCの没案のラフ絵なんかはおもしろいですねー。
特にハンスなんか髪形が違うだけで
「誰この人Σ('◇'*)」ってくらい印象が違いますw

ですが設定資料集と聞いて当初期待していた
物語のバックボーン的なそういう設定なんかは特に無く
メインストリームのあらすじがあんまりネタバレしない程度に
さらっと取り上げられているだけでちょっと残念でした(・x・)

特典のアイテムは……
もともとアイテム目当てで買ったわけじゃないしどうしようかな。
なんとなく封を開けるのがめんどくなってきた(-ω-)
2009-09-26 23:51
土曜日の銀インゴの変換成功率は98%でした。
マスタリが上がりきってないからちょっと惜しい数字ですね(・ω・)
さてさて今日はここ3日くらいで溜めた銅インゴを
銀インゴに変換してきたのですが

09092601

残り150回だったのが62回まで減りましたヾ(*^∇^*)ノ
だいぶ回数も減ったしあと一息だ!がんばりますo(・x・)o
2009-09-23 23:30
マビ再開してまず何をしようかと考えてみましたが
やはりマスタートレがやりかけな金属変換ですよねー(・x・)
今のところ残りのトレはこんな感じです。

09092302

金インゴ変換が17回、銀インゴ変換が150回。
1回で2本消費なので銀インゴ34本、銅インゴ300本が最低限必要ですが
成功率100%なわけないしもうちょっと必要ですよね。
銀は作ったのそのまま使っちゃえばいいので考えなくていいとして
銅は400本くらい用意すれば足りるかな?r(・x・)?

175

2009-09-22 22:05
DQ9は無事クリアまでいけました!
ですがクエストとか宝の地図とか色々たくさん残ってて
むしろこれからが本番かもしらん(・x・)
とりあえずこれからはドラクエやりつつも
マビもちょこちょことやってく予定です。

さてさて今日もトーナメントにレッツゴーしてきたのですが

09092201

どーん。
週末挟んで3連敗しちゃった(/_・。)
最近週間トーナメントに行き忘れたり
通常トーナメントでも負けまくったりしてますがついに……!

09092202

ポイント176点!
……って、あれ?
目標のローズは175点だから
昨日すでに溜まってたんですね(・ω・;)ゞ
そういうわけで今日から早速色待ち開始です。
早くいい色が出るといいなo(・x・)o
2009-09-20 14:05
この間通販申し込んだと書いたRodrigo y Gabrielaの「11:11」ですが
用意した商品に不備が見つかったとかで再取り寄せΣ(T▽T;)
せっかくお金も払ったのに(×_×)

Rodrigo y Gabriela(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)は
メキシコ出身、アイルランド在住のギターデュオなんですが
メタル畑出身なだけあってもう凄い!
二人の超絶テクにメロメロです(*^▽^*)

せっかくなのでYouTubeも貼ってみますo(≧∇≦)o



そんなロドガブですが来年1月に来日ですって!
これはもう行くしか!
ちょうどチケットぴあのサイトで先行抽選予約とかやっていたので
早速申し込んでみました。
当たるといいなぁ(*^-^*)
2009-09-14 23:43
私がドラクエやってる間にすごいものが実装されてましたね。
なんと各種スキルのトレーニングが2倍になるポーション!

09091401

せっかくだから私も1個買って見ました(・x・)
早速グビっといっちゃいましょうグビっと。

09091402

材料ちょこっとしか用意してないけどレッツトライo(・x・)o
2009-09-13 22:51
( *・ω・)ノこんちゃ♪
最近Rodrigo y Gabrielaがお気に入りのシーナさんです。
新譜の「11:11」はいつの間にか発売日が過ぎてたけど
通販申し込んだのでもうすぐ届くはずです。楽しみ((o(^-^)o))

通販といえばamazonで見かけたんですが
マビの設定資料集なんてものが出るみたいですね。
何かアイテムチケットもついてくるみたいですがそれはともかく
設定資料とか面白そうですよねーo(・x・)o

メインストリームとか一度クリアしちゃうと見れないのが大半だし
いろんなところで使用されたイラスト類も一挙掲載らしいし
XX年前にMADARAシリーズにハマった時に
設定資料集とかの楽しさに目覚めた私としては
こういうのはたまらんな、こういうのはたまらん(((>ω<)))

2009-09-08 22:53
ドラクエやってる間に畑とか露店とかやっていたおかげで
ちょこっとお金が入ってホクホクだったんです(*^-^*)
そのお金で新しい武器でも作っちゃおっかなー
何がいいかなー((o(^-^)o))と考えて
5ch在住の鍛冶師さんがよく打ち刀を売ってるので
それで険しいレイブンを2本作ることにしたのですが……

09090801
09090802

あれあれ~?( ・◇・)?(・◇・ )
耐久がどっか逃げていっちゃいました(/_<。)
両方とも鍛冶品だから14か15くらいあった気がするのに~!
2009-09-04 23:19
DQ9は3個目の女神の果実をゲットして
サンマロウの街に到着するところまできました。
NPCもあの街の金持ちが船持ってるとか言うしそろそろ船ゲットかなー?

ところでこの間のすれ違い通信ではちょっと残念な結果でしたので
お仕事帰りにDSをバックに入れてその辺をウロウロしてみたのですo(^o^o)(o^o^)o
この前行ったショッピングセンター仕事帰りに行くにははちょっと遠いので
駅前やデパート、本屋なんかに行ってみるも全然すれ違えず
他にそれっぽい人がいそうなところはどこかなー??r(・x・。)??と考えた結果
ゲーセンにも行ってみたのですが……
2009-09-02 22:54
DQ9はダーマ神殿でのイベントをクリアして
ついに転職できるようになりました。
早速転職しようかどうか悩むー(>ω<)

ここ数日DQばっかりやってますがもちろんマビもやってますよ。
畑とトーナメントだけだけどね(>∇<;)
ですがちゃんと続けていたおかげでなんとなんと

09090201

どーん!
グラディエータータイトルげっとo(≧▽≦)o
トーナメントで通算30勝するともらえるタイトルです。
いつの間にか30勝するくらいやってたんだねー。
ですが賞品のローズにはまだまだポイントが足らないので
トーナメントの日々はもうちょっとだけ続くんじゃ(・x・)
2009-09-01 22:12
ついにあれを買っちゃいました。
今各地で話題沸騰中のDQ9ヾ(*^▽^*)ノ
DSiも一緒に買ったので結構なお値段でしたけどw
一昨日からチョコチョコとやってますけどやっぱり面白いねー。
さすがDQです。
今作は装備品で見た目が変わるようになって
何を装備するか迷っちゃうけど
まだまだ序盤なのであんまり選択肢がないのがツライです(>ω<)
早く進めて色々クリアしないと~o(・x・)o
