-------- --:--
2009-08-30 22:34
昨日は土曜の錬金デーで
ご多分に漏れず私も錬金術を頑張っていましたが
昨日終わらなかった分を今日やってました。
それも溜まった謎鉱石を鉄インゴに変換するだけなので
トレにもならないんで適当に済まそうと思ったのですが
銀行1キャラ分以上溜まってたんでちょー時間かかる(≧▽≦;)
そんな中……

09083001

ダイヤ出来たーヾ(≧▽≦)ノ
マスタートレがちょこっと進んだね!
2009-08-29 22:10
うちのグリムスさんも
昨日ついに大人の樹になりましたヾ(≧▽≦)ノ

09082901

79日の頃も既にだいぶ成長してて
もうこのままおとなの階段上っちゃうか~い?
ってくらいにはなっていたのですが

09082902

もう1段階ありました(>ω<)
夏っぽく葉っぱも青々として
幹もがっちりしてもう完璧だね(*^-^)b
2009-08-28 23:17
私ブログとかのランキングってあんまり好きじゃないんです。
利用者としてならどこが人気サイトかわかって便利かなとは思いますけどね。
もし自分が参加してもどうせランキング下のほうだろうなーと思いつつも
やっぱり気になるから毎日チェックしてはやっぱり下のほうか(´・ω・`)
ってがっかりするのは目に見えてますし。

なのでいつの間にかFC2ブログにもランキングがついてたのには
(*´・д・) エーって思っていたのですが

09082804

(;・`д´・)な、なんだってー!!(・`д´・;)
マビカテゴリで2位ですってよ奥様!
普段は20位とか30位とかそこまで高いってわけでもなかったのに
いったい何があったの??陰謀?誰かの陰謀なの??
こういうランキングに限らず何かで上位にくることはほとんどなかったので
とてもびっくりしましたr(・x・;)
2009-08-27 23:32
メッセンジャーのほうは今日になったら勝手に直ってました。
鯖側の問題だったのかな?
とりあえず繋がるようになったので解決!

さてさてワインのほうですが3回目の樽交換の前に
ちょっと練習してみたけど全然ダメダメだったので
さっさと瓶詰めしてペンカストのところに持ってきました(^▽^*)

09082701

とっても平凡ワインでした。
スーパーのワインコーナーにお手ごろ価格で
たくさん並んでそうなワインです(・x・)

09082702

だけどそれでも命令書はもらえるんだぜぃ(^-^)b
せっかくだからSEELAさんでちょっと行ってみようと思います。
2009-08-26 23:23
今日お仕事から帰ってきてPCを立ち上げて
Windows Liveメッセンジャーを起動したら
なぜかメッセンジャーにログインできなくなったんだけど何事??
ヘルプとか見て試してみてもよくならないしどうしたんだろうr(・x・。)?
結局よくわからないので諦めてマビしてきました。

ワインですよワイン!
今日も樽交換頑張ります!
というわけで何度か練習していざ本番じゃーo(・x・)o

09082601

やはり私にはこのくらいが限界みたいです(=ω=)

09082602

酸度もだいぶ下がってきちゃった。
樽交換も3回目ともなるとだいぶ難易度高くなりそうだし
そろそろ試飲時かな?(・ω・)
2009-08-25 23:26
昨日に引き続きワイン造りなのです。
1回目の樽交換の前に
何段階かスピードを変えて練習してみたのですが……

09082501
09082502
09082503

全然ダメダメですΣ(T▽T;)
あんまり速くすると操作が追いつかないねー。
かといって標準速度だと酸度が下がりまくるしどうしたものか(-ω-)
2009-08-24 23:36
たまにはSEELAさんを転生させて見よっかなー
6週とか余裕で過ぎてるしー(・x・)
とか思ったのですがまだレベルが26しかない!
さすがにこれはちょっともったいないかな
せめて30までは上げようかなー、というわけで

09082401

ワインを造りに来ました(`・ω・´)
初めて造ったときは見事に冒涜ワインだったので
今度目指すのは神の雫だ!
だけどトロさに定評のある私には
もぐら叩きみたいなあのミニゲームは難しいです(>ω<)
2009-08-24 01:10
リンクを1件追加させてもらっちゃいました。
以前からよくうちのブログにコメントをしてくださっている
うぃんどてぃるさんの手の鳴る方へです。
うぃんどてぃるさんも青がお好きなようで
私のより濃い青色の衣装が目に鮮やかでいいですね(*'ー'*)
うぃんどてぃるさんのマリー鯖での日々が中心なのですが
解説もわかりやすく書かれていて
特に釣りのミニゲームについてまとめてある記事は
手動釣りが苦手な人は必見ですぞo(・x・)o
2009-08-23 23:40
今日もしゃかしゃかした後インゴを作って変換トレをしてたのですが
しゃかしゃかのときにいくつかダイヤが出たんです。

09082301

採取直後なのに見事なブリリアントカットです(*^-^*)
こんなでっかいの指輪に乗っけたら手が疲れて大変そうですね。
そもそも手よりもでっかいし(・x・)
2009-08-21 23:22
なんだかここ最近お疲れ気味です(-ω-)
夏バテってほどじゃないけど疲れが溜まってるのかなぁ。
そのせいでここ何日かはマビもちょっとプレイしたら休憩して
そのまま寝落ちしちゃう感じです。
もうちょっと体力つけないとダメだねー(*・ε・*)

そんな私の最近の趣味はCDの通販!
以前から結構利用していましたが
今月買ったCDを数えてみたらなんと10枚になってましたΣ(=д=ノ)ノ
あ、でもセールとか割引キャンペーンとかのやつが中心なので
新品CD10枚でも15000円くらいです。
買い逃したものが安くってたたりするとつい欲しくなっちゃうよねー。
物欲万歳o(・x・)o
2009-08-18 23:24
劉君に頼まれて久しぶりにエンチャやってきました。
素のグラに険しいとレイブンを貼り付けるお仕事です。
下地二つと険しいはすんなり貼れたのですがレイブンが……

09081801

失敗失敗大失敗と散々な結果でお釈迦にしちゃいました「(≧ロ≦)
そのあと別のグラに貼りなおして良い数字がついたからいいけど
やっぱりエンチャは怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2009-08-17 22:38
今年の水着まだ片方しかゲットできてないけど
とりあえず染めてみたのでSS撮ってみました。
なんか雨降ってたけど晴れの日にすればよかった(・x・)

09081701

クリックでむやみに大きくなるよ!

いつもどおりに青と白ですけど胸元と腰のアクセサリは
ゴールドでゴージャスにしてみました。
これで私も生足魅惑のマーメイドの仲間入りです(`・ω・´)
と思ったら足写ってませんでした、残念(´・ω・`)
2009-08-16 23:19
今日は午前中にスイカを待ちながら
ネコ島でちょこっとシャカシャカしてみたのですが
相変わらず宝石出まくりですね。

09081601

紫水晶がでかすぎっ( ̄▽ ̄;)
途中で水着も1着げっとできたのですが
まだ染めてないのでまた今度(・x・)
2009-08-14 23:29
今まで溜めたインゴの貯金を吐き出しつつ
今日も金属変換をこつこつと進めてきました!
その結果……

09081401

しゃきーん。
ランク3になったーヾ(〃^∇^)ノ
2009-08-13 23:40
今日からFLCやプレミアムカードとランダムペットカードの
セット販売が始まったみたいですね。
早速私のFLCも寿命が3ヶ月延びちゃいました(・x・)
今回もらえたペットカードは……これだ!

09081301

デザートコブラ、サンダースパニエルホワイト、褐色ショートヘア!
デザートコブラがすでにいるペットと被った(×_×)

ペットカード貰えるのはいいけど名前を考えるのが大変だよねー。
せっかく考えても使用可否チェックをなかなか通れなかったり。
名前9文字までOKとかにならないかな(-ω-)
2009-08-12 23:54
この間ゲットしたコサージュ、染色するの忘れてて
ずっと放置しちゃってました。
ついさっき思い出してようやく染色してきました(・x・)

09081201

こうなった!
花を青くして丸い飾りは白くしようかなーとぼんやりと考えてはいたけど
いざ染めるときになって葉っぱの部分はどうしようかな
やっぱり葉っぱだから緑のほうがいいのかなぁ?
と思ったらこんな感じになったんですがどうだろう。
他に何かよさげな配色あるかな??r(・x・。)??
2009-08-11 23:27
今朝ブログをチェックしてみたらグリムスさんの足元にケーキが!
誕生日だとこんな仕掛けがあったんだねー。

09081101

というわけで今日は私の誕生日でした。
去年はなんとなくスルーしたけど
今年はグリムスさんが反応してたので折角だから載せてみました。
HAPPY BIRTHDAY FOR ME !!(>ω<)
2009-08-10 23:11
せっかく40分くらい前からリリスの前でスタンバってたのに
漫画読んでたらいつの間にか受付が締め切られてました( ̄▽ ̄;)ゞ
気をとり直して今日は金属変換のトレだーo(・x・)o

09081001

しゅわわーん。
そんなわけで金属変換が早速5まで上がりました。
2009-08-09 23:01
通販で買ったCD聴きこんでたら
今日の週間トーナメント参加しそびれちゃった(/_<。)
来週は参加できるように頑張ろう。

この間転生したのにまだレベルも探検も1のままだったので
今日は美味しくなったらしい筏にやってきました。

09080901

落ちる落ちる~ヾ(゚◇゚;)ツ三ヾ(;゚◇゚)ノ
2009-08-07 23:39
RPでボイトになっている最中に回線落ちしちゃったので
snapshotをチェックしてみたら案の定ボイトになってました。

09080701

この人は何で盾の代わりに万能鍋持ってるんでしょうか。
その謎が今!明かされようとしている!(嘘です)
2009-08-06 22:32
農場アクションの際にどこかに隠し持った4次元ポケットから
じょうろや藁を積んだ荷車とフォークを取り出すのは
皆さんご存知の通りだと思いますが
アクション中にログアウトしたらやっぱり
ログアウト時のsnapshotに農具もちゃんと写るのん?
と思ってちょっとやってみました(・x・)

0908060109080602

荷車は写らなかったけどじょうろとフォークと藁は写ったo(*^▽^*)o

それはともかくアレク箱がひさびさにリニュったらしいです。
G10とか農場とかネコ島とかタイアップとかアプデがいろいろあったので
なんだか箱リニュ自体ひさびさな気がします。
ツーピースサロペットを着たジャイお姉さんのSSを見て
「うたのおねえさんかっ!」ってツッコミを入れつつ
早速10個買ってみましたo(・x・)o
2009-08-05 23:39
今日も転生しちゃったヾ(●⌒∇⌒●)ノ
なんだかいつの間にか20アクセが貰えるまで日にちがたってて
いつの間にそんなに経ったん?!ってびっくりしました。
のんびりしてるとあっという間に3週くらいすぎてるよね(・x・)

09080501

今回は生産戦闘魔法をひとまとめにしてみました。
今回もどれもまったく変化ないですけどっr(≧▽≦;)
2009-08-04 23:22
今日はみねっちと一緒に
ひさびさにタラの影ミッションに行ってみました。

09080401

いえーい、残された闇(高級)クリアー(・x・)
二人だと高級でも時間ぎりぎりでした。
魔方陣のやつでゴースト出てくるとなかなか終わんないねー。
2009-08-03 23:26
グリムスさんどんどん大きくなってきますねー。
植えてからもうすぐ70日になりそうですがまだまだ成長しそうです(・x・)

09080301

48日でこのくらいだったのですが
2009-08-02 23:32
この前防護壁が1になったのでもうそろそろ
ヘレッドさんから教わった金属変換を再開しようかなと
謎鉱石を頑張って集めてきました。
たくさん集まったので早速
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝカン!!! \(*`O´*)/トゥーー!!

09080201

ばひゅーん。
途中経過は思いっきり省きましたが今日はAまでいけました(*^-^*)
よーし、この調子で頑張っちゃおうかなーo(・x・)o

09080202

ランクBくらいからたまに亜鉛ができるようになったんだけど
何に使うんだろ。
まだ用途不明なのかな?
