-------- --:--
2009-07-31 23:28
通りすがりのジャイの人がバレスシールドを持ってたのを見て
かっちょいいなーと思ってSEELAさんにも持たせようと思ったのですが
どうやら染色不可らしいので色待ちオンライン開始です。
目指すは青いバレスシールドだo(・x・)o

売ってるのはタウネス、コルム、タルティーンのジャイアント補給兵、
タラの親衛隊武器修理兵の4人なので
全員チェックしてればそのうち青いのが見つかるかもね!

というわけでTVでゲ太郎見ながらしばらくチェックしてたのですが……

09073101

今日のところは隣の斧の柄が青くなっただけでした(>ω<)
2009-07-30 23:09
今日はなんだかいろいろ疲れてマビもあんまりやる気しないなー
というわけで畑とトーナメントだけやって
後はだらだらと露店とか眺めてみてたのですが
な、な、なんと青いドラクレが売られてるじゃありませんか。
即購入(ΦωΦ)

09073001

当然ながら頭の龍も青いです(`・ω・´)
これは他の部位も青い防具が欲しくなってくるねー。
でもめったに出ない色だと露店でも高いんだよね。
あんまりお金ないし買えるかなぁ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2009-07-29 23:22
今日こそランク1になるべく
カルー遺跡の奥深くに事務所を構える解体業者に
大量の壁の破壊を依頼しに来たのでした。

09072901

今日の壊し屋親方はベルトを光らせた粋な方です(・x・)
2009-07-28 23:11
今日は畑の管理と壁結晶の作成しかしてませんでした。
あ、あとトーナメント出たのと、カルーでゾンビパーツ拾いました。

09072801

ですがずっと結晶を作っていたおかげで作成トレが600超えて
あとは壁の設置と破壊トレでランク1になれるっかなー?
今日はもう疲れたからその辺は明日にしよう(=ω=)
2009-07-27 23:14
昨日はヘレッドさんから教わった(枕詞)金属変換を
やってみたりしたのですが、結構手間暇かかるみたいだし
やっぱりやりかけの防護壁を1にしてからにしようかなーとか思って
今日はずっと防護壁結晶を作ってたんです。
途中で伐採斧を修理するときにもしやと思って
カルペンのところに行ってみたのですが

09072702

やっぱりΣ(゜□゜;)
そうなるとこちらも?と思ってグラナットの所にも行ってみたら

09072701

グラナット、お前もかっ!
二人とも修理できるなんて聞いてないよー(>ω<)
ひょっとして常識だった??
2009-07-26 23:18
デザコン服のブランシェボレロが発売になったので
うちのSEELAさんも早速ゲッツ!

09072601

ジャイの衣装は毛皮とか使って暑そうなものが多い中
これは涼しげで夏にぴったりなイイ衣装ですね(〃^∇^)
そんなSEELAさんでしゃかしゃかして謎鉱石を拾ってきたので
今日はついに金属変換に挑戦ですo(・x・)o
2009-07-24 23:13
公式HPで昨日のアップデート内容を改めて見ていたら
新規ストーリークエストで「リリスの悩み」「キリネの提案」
「堕落した錬金術師」を追加しましたとあったんです。
「堕落した錬金術師」は昨日のやつだよね。
他の2つはどんなかなと思ってちょっとやってみましたo(・x・)o

09072401

まずはリリスの悩みを聞きに行くところからはじまるのです。
以下だいぶネタバレなので気になる人は気をつけてください。
2009-07-23 23:47
今日はアップデートの日でしたね!o(≧▽≦)o
ひそかに楽しみにしていた金属変換もきたので
呼び出しに応じて早速ヘレッドさんのところに行ってきましたo(・x・)o

09072301

せっかく手に入れた珍しい結晶を奪われてしまって
相当悔しいようです。
これはもう取り返してくるしかないよねー。
2009-07-22 23:26
褐色の肌が眩しい素敵なこの子ははだ~れ~か~なっ?

09072201

そうっ、シーナ!

な、なんだってーΣ(・ω・ノ)ノ
2009-07-21 23:26
とあるサブキャラのインベ。

09072101

持ちきれないだけで実際はもう何個かあるのですが
べつにドラクレマニアってわけじゃないです(・x・)
ちょっと前にドラクレがやけに安い時期があったので
ちょこっと買いだめしてみました。

私、分解のランク開放されたらこれで分解トレするんだ……。
いつになるかわからないけどっ(ノ∀`)
2009-07-20 23:34
最近土曜日にあんまりマビできないことがよくあったので
月曜日だけど錬金術をがんばってみました(・x・)

まずはマスタリ9の同レベルの敵を攻撃&勝利だーo(・x・)o

09072001
09072002

ちゃっちゃらちゃーちゃちゃー
トレやってたらいつの間にかウィンドブラストとサンドバーストが
完トレになってました(*^∇^*)b
ランク開放されない限りこのスキルはここまでだねー。
2009-07-19 22:04
いつの間にか調教に修正が入って
カバ夫君とも簡単にお友達に!やったね!
っていうことを小耳に挟んだので早速沼にやってきました。
以前はだいぶ粘ってもダメだったけど今回はどうかなー(・x・)

09071901

まずは毒で適当にHPを減らして……
2009-07-17 23:52
アルケミマスタリを上げるAPが欲しくなったので
ちょこちょこっとキリのいいレベルまで上げて転生してきました。
なんだか23日くらいのアプデで新スキル来るみたいだけど
APに余裕ないしどうしよっかなー(・x・)

09071704

いつも通りにスキル貼ろうと思ったけど
生産戦闘魔法はまったく変わってなかった(ノ∀`)
そのかわり錬金術は頑張った!
ウィンドブラスト9→6、サンドバースト9→6
フレイマー9→5、防護壁3→2と、いろいろ上げてみました。
全部アルケミマスタリのトレに使っただけなんだけどね(*^▽^*)
2009-07-16 23:58
我がキャットシス騎士団にも待望の新団員が加入しました(`・ω・´)

09071601

期待の新人君も加わって戦力アップ!
ライバルのケットシー騎士団が所蔵する
野蛮人ESを奪取する為に第2回十字軍です。
CAT CRUSADERS!
2009-07-15 23:40
防護壁も無事ランク2になったので
今日はちゃきちゃきと結晶作りに勤しんでおりました。

09071501

てれってーん。
たくさん作ってると斧の修理費ですぐに
財布がすっからかんになるのが困りものですね。
今日も修理費貧乏です(・ω・)
2009-07-14 23:49
この間のリーナさんのコメントを参考に
カルーのストーンゾンビ遺跡までやってきました。

09071401

今日は彼らが壁の解体屋として頑張ってくれます。
彼らのリーダーはサークレットを光らせたオシャレさんです(・x・)
2009-07-13 22:27
今日は珍しく二人の休みの日が被ったので
真昼間からルンダ下ハードとか行ってみました。
そろそろ野蛮人とか出て欲しいなー(/・ω・)/

09071301

SS撮るの忘れたけど
壁際の松明が自分のキャラより手前に来ると
松明がちょー眩しくて困るよね(>ω<)
2009-07-12 23:49
最近暑くなってきましたねー、さすが7月(・x・;)
今日は暑さのせいでなんにもやる気が出ずにぐったりしていました。
せっかく週間トーナメント参加権もゲットしたのに
気づいたら7時前になってて
当然申し込みは締め切られていました(´・ω・)

ずっと畑の前に放置してたので
今日は記事に書く事もないなー
箱買ってレア出たら更新ネタになるかなー(・x・)
と、シモン箱を買ってみたのですが……
2009-07-10 23:27
防護壁を壊すトレを進めようかなーと
彼らのやり方の高級に行ってみました。
なんでもゾンビに壁を壊してもらうのが
最近の防護壁業界のムーブメントらしいですo(・x・)o

ボス広場にいるゾンビは12匹。
道中のゾンビ4匹でやるより
広場の12匹でやったほうが楽だよねーと
早速広場へ((((=・o・)ノ ゴーゴー

09071001

一通り反応させた後、まとまってもらって壁を叩いてもらいます。
壊されては建て、壊されては建て。
2009-07-09 20:56
最近そこそこトーナメントに通っていますが
まだ少ないけど戦績はこんなかんじ。

09070901

勝ったり負けたりです(・x・)
2009-07-08 22:52
この間からアルケミマスタリをちょこっと頑張っているのですが
月曜にサンドバーストとかフレイマーとか適当にやって
攻撃と勝利は全部埋まったんです。
そして今日防護壁ランク3の結晶作りを全部埋めてこうなった!

09070801

まだ全然足りないΣ(T□T;)
結晶をあと155個作れば上がる計算ですが
そんなに作るならやっぱり防護壁の作成トレと一緒にやりたいけど
防護壁3の作成トレは全部埋まっちゃったし
防護壁2にするにはAPを8稼いでこないと……w
先が長ーいヽ(≧◯≦)ノ
2009-07-07 23:08
今日でみねっちと結婚して1周年です。
結婚記念日ってやつです(*'▽'*)
今までジャイの結婚式を見たことなかったので
「ジャイの結婚式も見てみたーい」って言ったのを
なんとみねっちが覚えててくれて
2度目の結婚式をすることになりましたo(≧▽≦)o

09070701

早速結婚式場に到着。
天井高い!シャンデリアでかい!
なんだか薄暗い雰囲気ですけど画面をズームさせると
ちゃんと明るくなりますのでご安心ください(・ω・)

09070702

ドレスを着て記念撮影(≧▽≦)ノ
やっぱり雪国だからか暖かそうなドレスです。
刺繍模様が雰囲気出てて素敵ね(*^ー^*)
2009-07-06 23:26
あ~、今日はせっかく月曜でお休みなのに
なーんにも生産の材料用意してないなー。
というわけでしばらくほっぽっていた防護壁を上げるか!
と思ってせっせと結晶を作っていたのですが……
150個くらい作ったところで飽きちゃった(・x・;)

仕方ないので気分転換にアルケミマスタリの
敵を攻撃&勝利トレを埋めるかーと
ティルコの南でちょろっとがんばってきましたo(・x・)o

09070601

おりゃー!
サンドブラストだーo(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゜o゜)/
2009-07-05 18:14
昨日はうちのモデムさん故障したのかなんなのか
電源押してもうんともすんとも言わなくなってしまったので
結局何も出来ませんでした(-ω-;)
仕方ないので今日プロバイダの人に来てもらってなんとかしました。

ところでうちのグリムスさんがだいぶ成長してきました。
もう植えてから1ヶ月以上経ってるんだねぇ(・x・)

09070501

18日目はこんな感じ。
2009-07-03 23:54
混沌としたテスト鯖に颯爽とシーナさん参上!

09070301

というわけでついに入ることが出来ましたテスト鯖o(・x・)o
今回はこのアイリとさようならするのが目標だー。
2009-07-02 23:38
ピンクの剣士ショートにコレスリボン靴でおなじみのリーナさんに引き続き
うぃんどてぃるさんも剣士ショート+コレスリボンデビューしたらしいので
せっかくだから私も便乗してみました(・ω・)

09070201

いえ~いo(・x・)o

どうせなら誰かNPCと一緒に撮ればよかった……w
2009-07-01 23:03
久々に転生しちゃったヾ(*^∇^*)ノわーい
今回は20歳になるまでやってたので20歳アクセ貰いました。
ラグジュアリィ。
アクセ本を完了させて20歳アクセを貰うことはよくあるけど
自分で20歳になって貰うのは久しぶりー(・x・)

09070101

鉱物採取がついにマスターになりましたヾ(≧▽≦)ノ
あとは薬草と調合がちょこっとずつ進んだけど
金ハブとFAが1000とか2000とか残ってるんで当分終わりません。
