-------- --:--
2009-05-31 22:21
昨日は錬金デーだったのでもちろん私も頑張ってきました。

09053104

まずは久しぶりに合成をばひゅーん。
久しぶりにランク上がって8になりましたo(≧▽≦)o
2009-05-29 23:28
今日も適当に雑用したりしゃかしゃかしたりしていたところ
20:30くらいにいつものように競売のテロップが。
今日の競売品はバタフライなんちゃらとこれ!

09052901

角ばったビンテージドラゴンフェリックスヘルム・・・・・・
角ばった・・・・・・ビンテージ・・・・・・
角・・・・・・ビン・・・・・・
サントリー角瓶美味しいです(*^-^*)
そんなわけで角ビンドラフェリは私の中で
「ウィスキーな兜」になったのでしたo(・x・)o
2009-05-28 23:02
おとといの続きで今日もみねっちと一緒にアルビ中級です。
順調にページ集めが進むといいですねーo(・x・)o
というわけで途中は省略して(SS撮り忘れた)
早速中ボス白蜘蛛です!

09052801

1匹目は矢しか出ませんでした。
うーん、残念(*´・ω・`)
2009-05-27 23:12
以前クラフト上げでW22を作っていた頃魔法の金糸銀糸が
なかなか売ってなくて苦労した覚えがあったので
最近でも安い糸を見かけるとつい買っちゃうんです(・x・)
そのせいで糸がちょっと貯まってきたので
久しぶりに作ってみました。

09052701
09052702

たくさん作っても大きくてジャマなので作っては分解作って分解。
おかげでクラフト6のトレがほんのちょこっと進みました。
ランク6の制限が外れるのは当分ないだろうから
あんまり意味ないけれどっo(>ω< )o
2009-05-26 23:43
みねっちがまだARを覚えていなかったので
じゃあしばらくページ集め頑張っちゃおうかーということでして
AR6Pをゲットしにさっそくアルビ中級へ行ってまいりました(・x・)

09052603

適当に進んでたらあっさり出る6P。
赤黒ウルフはいっぱい出るもんね!
というわけでお次は7P、巨大白蜘蛛です。
8Pも巨大赤蜘蛛だし、しばらくはアルビ通いだーo(・x・)o
2009-05-26 01:02
* 蒼 *さんのブログ『Diable de azur』にあるブログパーツが
前々から気になってたんです。
グリムスっていうブログ上で木を育てるブログパーツなのですが
記事を書くことで徐々に成長して、立派な大人の木に成長すると
実際の苗木を世界のどっかに植樹してくれるんだとか。
なんだか面白そうなので私も登録してみることにしました。

09052601

登録したてなのでまだ若い芽です。
成長パターンもいろいろたくさん用意されてるみたいなので
どんな木に育つか今から楽しみです((o(^∇^)o))
大きく育てよー(*'ー'*)ノ
2009-05-25 23:11
ある程度たまったら一気に裁縫トレに使っちゃおうと思ってた
高級生地が80枚くらいになってたので
裁縫5のスキル成功を進めるべく
今日は専門家手袋オンライン~(・x・)

数が多いので仕上げは気にせず適当にちくちくと縫っていきます。
そしたらなんと・・・

09052501

久しぶりに銘入りできちゃったΣ('◇'*)
どうせなら服作ってるときに出来てくれたらいいのにっ(>ω<)
2009-05-24 22:39
今日はお休みだったので
もうすぐ上がりそうな鉱物採取をめちゃ頑張ってきまして

09052401

99.98!
あと1回銀なり鉄なりが出てくれればランク1になっちゃいます。
鉄が出てくれたらぴったり100.00になっていいねーo(・x・)o
2009-05-23 23:09
土曜日は錬金術の日ですよ!
ここ最近曜日効果に便乗できないことが多かったので
今日はがっつりとがんばってきましたo(・x・)o

09052301

まずはいつものように毒草作ったり
いらないシルクを分解してみたり。
紡織トレで安いとか普通シルクが出来てジャマって人は
分解してみると再利用できていいかも(・x・)
2009-05-22 21:24
いえーい、転生してきました(/・ω・)/
19日ぶり?20日ぶり?
2週で転生可能になってしばらくたつけど
なんとなくプレイしてるといつの間にか3週ペースになってる!
やっぱり私には3週くらいがちょうどいいかもしらん(・x・)

09052201

生産スキルは鉱物採取が4→2になってもうすぐ1!
がんばればすぐ上がっちゃいそうなそうでもないような
そんな感じです。
よーしがんばって上げちゃうぞーo(・x・)o
2009-05-21 23:23
(≧∇≦)ノ は~い
本日はここルンダ下ハードからお送りします。

09052101

ハードだからやっぱり敵がHP高い&攻撃力高くて大変だー。
攻撃されるとほぼやられちゃいます(×_×)
2009-05-20 23:38
むしゃくしゃしてやった。箱なら何でもよかった。今は反省している。
そんなノリで衝動的に箱を大人買いしてみました。

09052001

50個買ってみた!
しばらくのFLCと転生用のカードに使おうと思っていた
ネクポを全部突っ込んじゃいました(・ω・)

ちょっとパーっといきたい感じだったんです。
たまには無駄遣いもしたくなるのさ(-ω-)
2009-05-19 23:25
暇つぶしに露店を眺めていたら
ちょうどよさげなESが2本売っていたので
以前から作ってみたいと思っていた武器を作っちゃいました。

09051901

ダチョウ倶楽部な武器!訴えてやる!

それだけなんだけどね(>ω<)
あ、幅広ナイフなのは特に意味はありません。
ちょうどいい武器が見つからなかっただけです(・x・)
2009-05-18 23:10
昨日の更新後にみねっちが来たので一緒にがんばって
ついに材料全部揃いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これがその材料たちです、じゃーん!

09051801

ちょっと見分けがつきませんが
30枚のほうが最高級生地で20枚のほうが高級生地です。
というか見た目まったくおんなじだよね(・x・)

さぁさぁ作るぞーo(・x・)o
2009-05-17 22:57
昨日はブログ書いた後、こてっちゃんから糸を貰っちゃいました。

09051702

こてちゃん久々に会ったと思ったらジャイになってるΣ('◇'*)
って、サブキャラだよねw
こてちゃんありがとうねっ(*≧ω≦)/

そして今日、郵便箱を開けてみたら
ハピ・まびふる~』のちえせんさんから
最高級シルクがたくさん届いてましたΣ('◇'*)

09051701

ありがとうございますー(*≧∇≦)/
ありがたく使わせてもらいます!

二人とも普段からブログを見てくれてるだけじゃなく
さらに支援までしてもらって本当にもう感謝感謝です。
おかげさまで材料集めは大きく進展して
残るは最高級生地6枚、最高級シルク2枚です。
あとちょっとで材料揃うーo(・x・)o
2009-05-16 23:13
今日も服の材料集めを続けるべく
みねっちは森へクモ糸拾いに
私は牧場へもふもふに出かけました。

09051601

もふもふもふ~(・x・)
久しぶりにもふもふしたけど
なんだか途中で眠くなってきた・・・(ρω-)。
結局ちょっとしかもふもふできませんでした。

09051602

クモ糸拾いから帰ってきたみねっちに
紡織トレがてらに生地とシルクを作ってもらい
残りの材料は最高級生地×8、最高級シルク×22です。
明日はお休みだからちょーがんばるぞo(・x・)o
2009-05-15 23:31
今日は昨日に引き続き執事衣装の材料作りです。
残りの材料の最高級生地、シルクと丈夫な糸のうち
丈夫な糸はみねっちは作れないので
ここで颯爽と私参上(*`・ω・´)

09051503

みねっちが来る前に必要な分だけちゃっちゃと作っちゃいました。
丈夫な糸は高級とか最高級とかのランクがないから楽でいいね!
そんなわけで残りは最高級生地×10、最高級シルク×30だー(・x・)
2009-05-15 01:42
前々からみねっちと二人で何か服とか作りたいねーと
話していたのですが
露店で執事衣装の型紙が売っていたのでこれを作ることに。

09051501

ランク3です。
これは大変そうだー(・x・)
2009-05-12 22:23
それほど長くなくそれでも猫たちとオミケサマがかわいいので
なかなかいい感じだったネコ島クエストもいよいよ終盤です。

09051201

3度目のDでは新しい敵キャラ怨霊アーチャーが登場!
騎士とアーチャーの数が迷路を突破する鍵になるのですが
どうせここを見てる人たちは殆どの人がクリア済みだから
解説するまでもないよね!
というわけで省略省略ぅ~(・ε・)
2009-05-11 23:30
ひさびさにG9を進めたい!ということで
クルクレの心臓のスケッチにやってきました。

09051101

今回は助っ人に十三階は月光の猛者、
ちららん大先生が来てくれました。
ちららんおひさしぶりっ!
無精なせいで全然連絡とかしなくてごめんよぅ(≧▽≦;)
2009-05-11 01:31
ランク1になってから特にマスタートレとかもせずに
ずっと放置していたカウンターなのですが

09051001

いつの間にか残り回数が2回になってました。
これはもうやっちゃうっきゃないよねーo(・x・)o
2009-05-08 23:33
今日の競売品はサイプラスのついた何か(忘れた)と
リッチクロコダイルなダス剣でした。
リッチダス剣ってみねっち欲しそうだなー
安く済むならみねっちにあげようかな(・x・)とか
革部分とか高級ワニ革で超リッチに仕上げてありそうw
とか思いながら競売に行ったのですが

09050801

開始価格さんびゃくまんいぇんΣ(゜□゜*)
私の銀行残高じゃ全然足りないです。ごめんみねっち!
2009-05-07 23:06
最近は合成でハーブを作るばかりだったので
なかなか上がらなかったアルケミマスタリですが
なんとなく思い立って防護壁の結晶を延々と作って・・・

09050701

Bになったー(*^-゜)b
しかし相変わらずアルケミマスタリはトレが大変だね。
まだまだ先は長いです(・x・)
2009-05-06 23:44
おとといから昨日今日と
ちょこちょこっと頑張ってついに上がりました!

09050605

鉱物採取ランク2だーo(≧▽≦)o
ランク1まであとひとつだー!
ランク2のトレ内容はこんな感じ。

09050606

大体殆ど埋めなくてはいけないみたいです。
これはちょっときついかも・・・。
特に採った鉱石が銀行に入りきらなそうなあたりとかがねっ/(≧ロ≦)
2009-05-06 00:48
今日はみねっちと一緒にネコ島に行ってきました!
一緒にクエやりながらざっと島を見て回ったりして
ダーツやハンマーゲームは4人以上じゃないと出来ないので
出店でイカすステーキをちょっと買って食べてみました。

09050601

チョコボールマスターo(*'∇'*)o
おもちゃの缶詰とかいっぱい貰ってそうなタイトルです。
みねっちは黒さがインフレ、頭打ちしてました(・x・;)
2009-05-04 23:31
今日しゃかしゃかしてて気づいたんですが
いつの間にかミスリルの欠片と
謎鉱石の欠片の色が変わっていました。

09050401

灰色っぽいのがミスリル、青いのが謎石です。
以前は色のせいで鉄や金と間違いやすかったですが
ここまではっきり変わってくれるともう紛らわしくないですね。
露店で鉄の欠片と謎石を間違えて買ってきちゃうような
おっちょこちょいさんもこれで安心だっ(*・_・)b
2009-05-03 22:55
ついに私もネコ島に行ってきましたo(・x・)o
ネコ島の名のとおり村には野良猫ちゃんたちでいっぱーい(*'∇'*)

09050306

島中ネコだらけです(*'ー'*)
2009-05-03 17:13
久々に転生してきましたーヾ( ^▽^)ツ
本当はもうちょっと早く転生する予定だったんだけど
あと1レベル上がったら転生しようとか思っていたら
いつの間にかそのまま1週間くらい過ぎちゃいました(・x・)

09050301

生産スキルは調合スキルが1になりました!
あと鉱物採取4のトレが終わったけどAP足りなくなっちゃった(・x・)
2009-05-02 21:26
私はまだ猫島に行ってないのですが
行く前にちょこっとダンバでバイトでもして行こうと思ったんです。

09050201

バルターの雑貨屋アルバイト。
食料品店のグリニスさんから大きなチーズを受け取って
書店のアイラさんに配達するという
誰にでも出来る簡単なお仕事です、と思っていたのですが・・・・・・
