-------- --:--
2009-04-30 23:27
今日はNEKOJIMAの実装日ですね!
って普段ならはじめられるのになぁー(・ω・)
メンテ延長したり臨時メンテ入ったりで今日はもうダメそうですね。

残念ながらNEKOJIMAが楽しめないので
かわりにネコが描かれたラベルのワインを楽しんでます(*'ー'*)
ZELLER SCHWARZE KATZというドイツっぽい国の白ワインで
甘口で飲みやすくて美味しいです。

みねっちとチャットしながら飲んでたらいつの間にか
ボトルの4分の3くらい空けててびっくりw
ちょっと飲みすぎちゃったかも~r(・x・。)
2009-04-29 22:57
今日のアドバンスアイテムは採取速度増加ポーション。
月曜に貰ったマナエリとあわせてヌーからハーブ抜き放題したら
ハーブがたくさん貯まってなんか我慢できなくなったので

09042901

土曜まで待てずに毒草合成!
やっぱり土曜じゃないから失敗しまくったけど(・ε・)キニシナイ!!

09042902

月曜まで待てずに毒薬も作成!
スタミナライフはいつ作っても99%なので適当に作って・・・・・・

09042903

調合1になったーo(≧▽≦)o
調合マスターはとても大変そうだけどのんびり狙ってみますo(・x・)o
2009-04-27 22:29
月曜なので今日もちょこっと調合進めてきましたーo(・x・)o
ヌーから抜いたハーブを銀行に突っ込んだままだったので
まずはそれを使って毒草とマンドレを作るところからはじめて
あとは調合調合。
そういえば最近全然ダンジョンで草抜いてないなぁ。
影が来てからダンジョンいく機会減っちゃったもんね(・ω・)

そんなわけで今日の分が終わってこのくらい。

09042701

あとちょっとで上がるーo(≧▽≦)o
あとどのくらいかな~?
今が96.49で、毒薬あと6個作ったら97.69で~
残りが2.31だからあとはマンドレイクを47本だ!
ランク1までもうすぐじゃ~ん(>ω<)
2009-04-26 23:48
今日は全然マビと関係ない日記(・x・)

現在巷で話題の定額給付金ですが私のところは今週もらえました!
おかげさまで懐ホクホクですヽ(o^∇^o)ノ
私の給付金の使い方はというと~
いつもお世話になってる家族のみんなに美味しいものをご馳走しよう!
そんなわけでどこに行こうか話した結果
とんかつ屋さんに行ってきましたo(・x・)o

意外といいお値段がしましたが美味しかったー。
だけどとんかつ屋さんのキャベツってすごい山盛りだよね。
きゃべつ4分の1玉くらい使ってるんじゃないかの量で
さすがに食べきれませんでした(・x・;)

でもみんな喜んでくれたしとんかつ美味しかったし行ってよかったヽ(o^∇^o)ノ
2009-04-25 23:55
私的にタラでイチ押しのNPC(主に私に似てるという点で)な
ヘレッドさんの台詞をいろいろ見てみたーい(・x・)
ということでダンバで一通りのプレゼント用アイテムを買って
タラに着てみました。

まずはなぜか手元にあった
ネッサさんが給料のほとんどをつぎ込むという木の実をプレゼント。

09042501

多分これが通常の反応なのかな?
では続いてプレゼント用のアイテムをプレゼントっ!
2009-04-23 23:24
漁船の乗り場でマーリンの周りをうろちょろしながら
しゃかしゃかをしていたらなにやらテロップが。

09042301

どうやらこれから競売がはじまるようです。

09042302

今回の競売品はこの2品だー(・x・)ノ
サイプラスはともかく栄誉あるって何だろ、新しいエンチャかな?
これはぜひ見に行って確かめるっきゃないよねーo(・x・)o

ところでみんなは「競売」をどう読んでる?
私今まで「ケイバイ」って読んでたけど
「キョウバイ」のほうがメジャーな読み方なんだね。
知らなかった(/・ω・\) ハズカシー
2009-04-22 23:59
クリアナの新商品のタブで高価な衣装が
アイデルンの高級品のタブと同じように
chによって商品が売ってたり売ってなかったりするのは
皆さんご存知だと思いますが
chによって衣装の配色が違うのはついさっき気づきました。
違うといっても二通りなんですけどね。

09042201
09042202

上がとある日のタル7chの商品で下が8chです。
染色しちゃえば関係ないとは言え
気に入った色が出るまで待ってみるのも楽しそうですね(・x・)

09042203

あくる日のゴシックライディングスーツ。
なかなかいい感じの配色(*'ー'*)
と思ったけど高価すぎてお金が足りなかったり
そもそも男性用なので着ることが出来なかったり・・・(T□T)
2009-04-20 22:33
いらっしゃいませ~、錬金術用品店へようこそっ!

09042001

お探し物は何ですか?
シリンダーや結晶ならぜひ当店でお買い求めくださいっ。
なーんて(*゜ー゜)>

なんとなくヘレッドさんと同じ衣装になって見ましたo(・x・)o
靴がうまく同じ色にならなかったけど。
たまには青白以外の衣装も新鮮でいいよね!
2009-04-19 23:53
せっかくイベント中なので私も綿あめ羊に会いに行ってみました。
前回の綿あめ羊イベントのときは休止中だったので
会うのは今回が初めてです。

09041901

綿あめ羊でかっΣ('◇'*)
群れでのんびり歩くのは見てて和みます(*'ー'*)
羊たちが歩くのに合わせて周りの人たちも一緒に移動です。
2009-04-18 23:51
タラの影ミッション「残された闇」をやってみました。

09041801

奪還したタラの街に残る敵の残党を駆逐するミッションです。
敵ははじめから沸いていてこちらを待ち構えているパターンと

09041802

「生贄」みたいに(「生贄」やったことないけど)
沸いた敵を地面のサークルに入る倒すパターンと2通りあります。
これってうまくやらないとちゃんとサークルに入らないね(・。・)
2009-04-17 23:25
09041701

ばひゅーん(`・ω・´)
鉱物採取のスキル制限が解除されたので早速上げてみました。

09041702

このランクから一度に3個ゲットできたりするみたいです。
おお、すごそう。
これは早速試してみなければo(・x・)o
2009-04-16 23:02
G10来ましたね!いえーい!
やっぱり今回の一番の目玉は首都実装ですよね!
というわけで私も早速タラ観光して来ました。

09041601

そして早速モデルデビューo(・x・)o
椅子に座るのってマビでは初めてな気がするw
ところでこのアイコンの絵ってロダンの考える人?
2009-04-13 23:28
なんかみねっちが10歳転生で小さくなってかわいくなってたので
私も負けじと10歳ポーション使ってみました。

09041301

二人でちびっこだぜぃo(・x・)o

ところで最近暖かくなってきて眠くなっちゃう日が多くて
みねっちがいない日はログインしても
うとうとしてるときが多かったりしますZz(´-ω-`*)φネムイ,,
これが春眠暁を覚えずというやつかっ!
そんなわけであんまりブログに書くネタもなかったり。
しばらくはのんびり更新で行きます(-ω-)
2009-04-11 00:08
09041001

どきゅーん。
爆発に対する抵抗をつけてみました。
久々に幸運ポーション作ってみたらバリ上2が出てきたので
みねっちと一緒に行ってきますのだ(・x・)
2009-04-07 23:53
しばらくキアハードに通ったりして
順調に残り回数を減らしていったんです、ARトレ。
そしてついに残りがこれだけに!

09040701

これはもう今日中にやっちゃうしかないよねー(・x・)
2009-04-03 23:40
いつもレベル40で転生しちゃう私が
今回は珍しく50まで上げてみました。
ARトレしてたらいつの間にか上がってただけだけどw
そんなわけでもう累積も1680、
去年の1月にはじめてスキル貼ったときが822だったので
おおよそ倍くらいになりました!
当時と比べると結構いろいろ上がりましたねー(・x・)

09040301

生産スキルは今回特に上がったものはないけど
調合が6割くらいまで進みました。
2009-04-02 23:29
シャドウウィザード退治のクエやってると意外と
カイトシールドが溜まってくるよね。
私もカイトが9枚も溜まっちゃったので
何かいいのできるといいなーと
適当に武器と混ぜ混ぜしてみることにしました。

09040201

アンドラスさんの後ろに控える補給兵から
フルショとバトショを買ってレッツ合成!
2009-04-01 01:23
ARのマスタートレがかなり順調に進んでるので
気分転換にフレイマーとサンドバーストをちょこっと上げてみました。

09040102

ゴオオーっと火炎放射。
夜に使うと暗い中に明るい炎が目立ってかっちょいいです。
あんまり範囲は広くないけど範囲攻撃だったりするんですが
当たった敵全部が!!出してくるので場合によっては危険かも?

09040101

バサバサっと砂かけ。
成功すると敵は目が見えなくなって攻撃できなくなるらしいですが
キツネはあんまり積極的に攻撃してくるタイプじゃないので
効果があんまりよくわかりませんでした(・x・)
