-------- --:--
2008-10-31 20:50
ひっさびさに転生してきました。
いつの間にか前の転生から5週間も過ぎてました(・ω・)
頑張ってる人は5週2転生とかしてるらしいですが
私なんか5週1転生!なんてリーズナブル!

08103101

生活スキル。
調合が4になりました。
ランク3も目前ですね!
2008-10-30 20:13
お久しぶりです!私は元気ですよー!

まーた更新まで間が空いちゃったんですが
またもやPCがトラブっちゃって(×_×)
以前になったときからあんまり間が空いてないから
どこかハード的に何か問題あるのかなーと
とりあえずHDDを交換してみました(・ω・)
これで良くなるといいけど大丈夫かなぁ?

そんなわけでひとまず生存報告でした(・x・)
2008-10-26 23:41
私は結構珍しい苗字とか名前とか見るの好きなほうで
今日はあんまりマビもやらずにこれ見てました。
親が子供につけたとんでもない名前について語るスレですが
ぶっ飛んだ名前を見てはびっくりしたり笑ったり。
意外と面白いです(・ω・)

子供は自分の名前選べないから変な名前付けられると
そのことで悩んだりして負担になったりするのかなー。
私もいつかは子供ができて
名前をつける機会があるかもしれませんが
そのときはあんまりすごい名前は付けないようにしたいな(・x・)
2008-10-24 16:30
ちょっと更新があいただけでなんだかお久しぶりな気がします。
ここ何日かお仕事が忙しくて家に帰ってきても疲れて
マビもほとんどできませんでした(×_×)
今日はお休みなので久々にゆっくりマビできると思ったら
臨時メンテでさらに延長とかっ・・・・・・!
なんかいろいろ不具合あるらしいけど
今回のメンテで直るのかなぁ(-ω-)
2008-10-21 00:27
更新しようとしたらアクセスが集中してますとか言われて
こんな時間になっちゃった!

08102001

とりあえず今日は調合を進めるべく
スタミナライフを作ってました。400個。
本当は解毒剤も作りたかったけど時間が足りません(-ω-)
材料はあるのに時間がない!
スタミナライフ作るのに2時間くらいかかったからねー(・ω・)
2008-10-19 22:55
いつの間にか前の転生から3週間が過ぎてるのに
あんまりレベルも上がってないので
今日はキアハードでレベリンぐ~d(>_< )

08101901

レベル上げならルンダハードの方がメジャーかもしれないけど
私あれ一人じゃクリアできないんです(-ω-)
でもおかげでレベルも37から39に。
40になったら転生しよっと。

08101902

今日はヒュージも出てうはうはですo(・x・)o
2008-10-18 21:00
友達からリクエストがあったので
今日はブログを更新するのに使ってるソフトの紹介だー。
まずsai。
SSを切り抜いたりリサイズするのに使ってます。
うちのブログで今使ってるテンプレートは
画像が横350くらいになるとレイアウト崩れるっぽいので
横300くらいにしてます。
昔は結構大きい画像使ってたので
今見ると崩れちゃいます(・ω・)

そしてWindows Media Player。
これでCD聞きながらノリノリで更新してます。
これがないと更新できません。
最近は睡蓮の「音ヲ孕ム」がお気に入りですo(・x・)o

こんな感じかな。
こんな感じって言っても2つしかないけどw
2008-10-17 23:37
ちえせんさん製錬1おめでとう~o(・x・)o
裁縫のほうもがんばってね!
みたいな事をブログのほうにコメつけようとしたら
禁止ワードに引っかかったらしく投稿できなかったので
ここに書いてみる(・ω・)

それにしても何で禁止ワードに引っかかるんだろう。
べつに変な事とか書いてないのに!
おかげで何度かコメつけられなかったことがあります。
困ったもんだねー(-ω-)

SS

2008-10-16 22:57
ちょっとできなかっただけなのに
なんだかずいぶん久々な気がします。マビ。
久々すぎて何していいかわからなかったり。

08101601

とりあえずみねっちとのんびりしてます(*'ー'*)

XP入れなおしたときにバックアップ取れなかったから
今までのSS全部なくなっちゃいました( p_q)
これからまたたくさんSS撮らないとなー。
2008-10-15 20:15
今回はお騒がせしました。
無事ネット回線もつながるようになりました!
実際は昨日のうちに繋がるようになっていたのですが
いろいろとDLしたりインストールしたりしてるうちに
疲れて寝落ちしてました(-ω-)
ちなみにネット繋がらなかった原因は・・・
ただのドライバの入れ忘れ(ノ´∀`*)
そりゃー繋がらないよねw
2008-10-13 20:14
昨日みねっちと話していたら
突然青画面が出てPCが落ちちゃいました。
それからどうにもうまく起動できずに
仕方なくWindowsを入れなおしたんです。XP。
そしたらネット回線の繋ぎ方わかんなくなっちゃった!
今はネットカフェから書いています。
復旧するまではあまりマビもINできなそうな。
早く直せるといいなー(・ω・)
2008-10-12 22:43
なんだか今日は一部画像が見れませんね。
今日の画像まで表示されなくって
ちゃんとアップできてるのかちょっと不安です。

08101201

そんな中、調合がランク4になりました!
ランク4は解毒草とマンドレイクだけで100まで上がっちゃうので
明日休みだし一気にやっちゃう予定です。
がんばるぞーo(・x・)o
2008-10-11 23:30
いつの間にかこのブログも1周年を迎えてました!
いつも見てくれてる方々もそうでない方々も
みんなありがとうございます~o(・x・)o

この1年いろいろありましたね。
当時はかなりハマっていたFEZも今じゃ全然やらなくなって
休止していたマビノギを再開してみたり。
それに合わせて開設当初はFEZ日記だったこのブログも
いつの間にやらマビ日記に。

交友関係もいろいろ出会いあり別れありです。
音信普通になる人もいれば新しく知り合う人もいたり
もちろん旧交も温めたり。
みねっちと出会って結婚しちゃったのが一番大きいですねっ(*'ー'*)

ブログ1周年の日がいつの間にか過ぎてたことにさっき気づいて
なんとなく1年を振り返ってみました(・ω・)
よろしければ今後とも当ブログをよろしくお願いしますっ!
2008-10-10 21:32
気づけばエンチャAもこんな感じ。

08101001

97.50と、もうすぐ終わりそうな感じだったので
今日はアルビをぐーるぐるo(・x・)o
久しぶりにがんばった甲斐あって

08101002

ついにエンチャAを脱出!
9になりましたー!
これからはまたのんびり進めていきましょ(*'ー'*)
2008-10-09 23:02
今日はギルドで雪花Dに来てみました。
あんまりジャイ持ってる人いなそうだったので
ひさびさにシーラさんの出番ですo(・x・)o

08100901

3周年イベント(だったかな?)でゲットした青2hsも
もうそろそろ熟練100になりそうです。
どう改造するか悩むー。
2008-10-08 23:19
リボクロス買っちゃった!

08100801

友達が使ってるの見て前々から欲しいと思ってたんだよねー。
だけどそれなりにお値段張るものなので財布に大打撃です(×_×)
接頭は何のエンチャ貼ろうかなーo(・x・)o
2008-10-07 23:45
友達と話しててブログ名の由来を聞かれたのですが
これが結構てきとーなんです('-'*)

BUCK-TICKの『十三階は月光』みたいな
「○○は××」な感じにしたいなっていうのがまずあって、
ブログを作ってるのが金曜日だったので「金曜日」、
ブログを作っているときに聴いていた曲が
BUCK-TICKのCREAM SODAだったので「クリームソーダ」。
それらをくっつけて「金曜日はクリームソーダ」となりました。
だからブログ名に意味なんてないのさ。
名前がオシャレって言われたけど偶然なんです(・ω・)

『13th FLOOR WITH MOONSHINE』っぽく
『FRYDAY WITH CREAM SODA』とかするのも面白かったかもー。

他の人のブログ名の由来もちょっと気になっちゃいますね(・x・)
2008-10-07 22:50
昨日に引き続き今日もちょっと調合です。
マス上行ったら結構金ハブが生えてたので
早速FAにしちゃいました。

08100701

調合5が95.45!
FAをあと91個作れば上がれるーo(・x・)o
2008-10-07 02:05
リンクを1件追加しました。
白黒のメイド服が素敵なレスティナさんの
Azure Sky -Kyrie eleison-です。
生産街道をハイスピードで駆け抜けてるレスティナさんに感心しきり。
私ももっと頑張らねばーって思いにさせてくれますo(・x・)o
生産師の道は険しいけれどお互い頑張りましょう!
2008-10-06 23:20
今日はお休みだったので昼間から調合してました。
調合ランク5のトレ開始です。

08100601

まずは井戸から水を汲んで~・・・・・・
2008-10-06 20:22
リンクを1件追加しました。
うさみみにピンクの剣士ショートがかわいいリーナさんの
リーナのおとぼけ帳です。
楽しげなネタをダイジェスト的に書かれています。
そしてラジオ番組テイストなおとぼけ通信局通も楽しいです。
皆さんもご覧になってみてくださいっ。
2008-10-06 13:05
リンクを1件追加しました。
美味しそうな名前のOdean(おでん)さんのブログ
煮込みおでん珍道記です。
精錬1達成おめでとうございます!
これからは他の生産スキルをはじめてみるのでしょうか?
どのスキルも苦労する分、達成感もひとしおですよ。
ぜひ頑張ってみてください~o(・x・)o
2008-10-05 22:06
最近は武器またブロソとか使ってるんですが
じつはバトソがこんなんなっちゃったんです。

08100501

耐久1!
エンチャしてたらででーんででーんしちゃってお釈迦に(×_×)
次のバトソを買うかどうかはちょっと悩み中。
修理費が高いのがネックですよねー。
どうしよっかなーo(・x・)o
2008-10-04 23:13
私は通行証を探すときは
大体オーガ戦士かフィアで出そうとするんですが
今日はフィア行ってました。

08100401

今でもゴルゴン部屋でよくやられます。
どんだけへっぽこなんだ私は(×_×)
2008-10-03 22:35
今日は珍しく沼地以外で発掘してきました。

08100301

石像がすぐに消えて困っちゃいます(・x・)
2008-10-02 21:26
今さらですが私もイベントに参加してみようと思って
釣りに来てみました。

08100201

なかなか釣れないけれど時折イウェカの影がぼわわーん(・ω・)
なんだか実体が無い靄みたいなものに見えるけど
どうやって釣ってるんだろw
2008-10-01 18:59
昨日もまた更新できなかったー(×_×)
毎日更新を目指してますけどなかなかうまくいかないものですね。

この間の月曜日ですが調合も上がったんです。
ついに調合5になりました!

08100101

5と4は解毒草とマンドレでほとんど埋まるらしいので
ちょっと楽できるのかな?
通常でスタミナライフ50が85%、解毒剤が65%なので
これはさすがに月曜を待とう。
月曜は調合頑張るぞーo(・x・)o
