-------- --:--
2008-08-31 23:24
08083101

てれってん。
今日は最高級生地作りです、みねっちがw
紡織のトレになるので私が用意した太い糸も
全部みねっちに布にしてもらってます。
紡織Aの人が作る方が紡織1の人が作るより
最高級生地の出る確率いいらしいしねー(・x・)

08083102

ちゃんと型紙も買っときました!
これで準備万端だぜぃ(・x・)
月曜日に作るのが楽しみーw
2008-08-30 22:22
前から買おうかなと思っていたけど
ついに買ってしまいました。

08083001

灰色オオカミ!わんわん!
これで自分で柵に羊引っ掛けられるね!
と思いきや・・・・・・

08083002

なかなか難しいですこれ。
どーにも羊がいい感じに動いてくれなくって(-ω-;)
しばらくやって何とか数匹引っ掛けられました。
引っ掛けてる動画とか見ると違うのかなー。
要練習です(・x・)
2008-08-29 22:53
08082901

てれってん。
高級シルク作成終了っ。

最高級シルクはギルド会議の前にもちょこっと作っていたので
昨日で30枚揃いました。
丈夫な糸はクラフト上げていたときに作ったのが余っていたので
作る必要はなさそうです(・ω・)
あとは最高級生地をそろえるだけだー。
がんばろうo(・x・)o
2008-08-28 23:39
裁縫ダビスコを作るべく今日から材料作りです。
9月1日の月曜に作れるといいけど間に合うかなー?

まずダビスコの材料が1工程で最高級生地×3
最高級シルク×3 高級シルク×2 丈夫な糸×3。
1工程10%進むので単純にこれの10倍あればいいのかな。
最高級生地×30 最高級シルク×30
高級シルク×20 丈夫な糸×30を目指して早速(=・o・)ノ ゴーゴー

08082801

まずはシルク作りからっ!
手袋代が地味に痛いです(×_×)
ですが何とか頑張ってみたいと思いまっすo(・x・)o
2008-08-27 20:06
ギルド会議があったんです、昨日。

08082701

あっちゃんがぷち引退することになったので
今までサブマスだった劉君がマスターになりました。
そして空いたサブマスはみんなで交代でやることに。
そのトップバッターはなんと私∑('◇'*)
ぎゃー!サブマスって何すればいいんだ!
よくわかんないけどとりあえずがんばってみますo(・x・)o
2008-08-25 22:26
08082501

てれってーん。
昨日モチベーションが上がらないとか書いたわりに
しっかり裁縫しています。
やっぱり何か生産しないとd(゚ー゚*)ネッ!

おかげで目標の一つだった
自分用の保護2剣士ショートを作れました!
年齢合わないから着れないけどね!
次はあれかなー。
ダビスコ作るのを目標にしようかなーo(・x・)o
2008-08-24 21:12
08082401

ばひゅーん。
ちょっと暇だったのでシーラの採取を9にしてみました。

シーナの方はクラフト6になってからイマイチやる気が出ません。
これが燃え尽き症候群ってやつなのね(違うと思う)
AR上げようにもAP的に次の転生待たなきゃだし
裁縫上げようにもモチベーションが上がらないです。
ホント次の転生まで何しようかなー(・ω・)
今日はグダグダした感じですいませんが
最近はこんな感じなのです(-ω-)
2008-08-22 23:28
今週もやってきましたマナエリ使って草抜き放題タイム!

08082201

今週はみねっちと一緒に抜いてます。
ところで草抜いてると切ってすごい猫背ですよね。
腰に悪そう(・ω・)
今回もたくさん抜けたしまた調合がんばりまっしょいo(・x・)o
2008-08-21 23:40
最近はずっとマビ日記ばっかり書いてましたが
パンヤもたまにやってますよ(・x・)
おもにその辺の大会部屋に参加してるだけですが。

そんなパンヤですがついにシーズン4がやってきましたね!
いろいろと増えた項目はあるみたいですが
一番のメインといったらやっぱり新キャラですよねー。

08082101

ルーシア!
今日はショップ関連が点検中のようですが
ショップがつかえるようになったら私も買ってみるつもりです(・x・)

だから誰か対戦しようよーo(・x・)o

2008-08-20 23:50
08082001

羊そっくりに擬態しながら群れに近づきもふもふする
羊オオカミならぬ羊シーナ。

今日はサッカー見た後、もふもふしかしてなかったんで
書くほどのネタが無いんですよねー(・ω・)
2008-08-19 22:20
今日は火曜日でダンジョンでの
アイテムドロップの確率が高くなる日だけれど・・・!

08081901

ちゃらっちゃーん
無視して調合してました。
どうせ99%なんだから
わざわざ月曜待たなくてもいいじゃんねー(・ω・)
2008-08-18 22:37
クラフト7です。

08081801

今日はこれを何とかしたい!しちゃう!
材料もそろえたしそろそろ終われるといいなo(・x・)o
2008-08-17 20:51
今日はWeisskatzeのみなさんとパルーに来てみました。
FEZのときの白犬メンバーです。
みんなおひさしぶりね!
ともちんはFEZやってなかったから余計おひさしぶりね!

08081701

今回行くのは雪花なのでジャイが必要ということで
みにさんがジャイで参戦です。
それでは雪花にレッツゴー!
2008-08-16 22:36
3人でライオン待ちしていたときにSSぱちり。

08081601

フィビーさんと丸ちゃんが13Fに加入しました!
お二人とはフィビーさんがうちのブログを見ててくださってた縁で
知り合ったんですよねーo(・x・)o
それがこうして同じギルドになるまでになるなんて
昨日みねっちも言ってたけど縁って不思議なものですねー。
なにはともあれようこそ13Fへ!
これからもよろしくd(゚ー゚*)ネッ!
2008-08-15 23:35
今日はフィビーさん丸ちゃんたちとアルビ中4に来てみました。

08081501

みんなでレッツ突撃~o(・x・)o
2008-08-14 22:06
今日はスキーにやってきました。
しゅぱっと雪の上を滑ってとても楽しいです。

08081401

なんか暗いし後ろ向いてるしもっといいSSはないのか!
と思ったけど丁度いいのは取れてませんでした、残念。
2008-08-13 22:11
3週たったのでまた転生しちゃいました。
今回は夏プレなのでアロハ貰っちゃった!
染色終わったら着てみます(・x・)

08081301

生活スキル。
薬草が1、調合が6になりました!
そしてクラフトがだいぶ進みました。
クラフト6もそう遠くないね!
2008-08-12 22:21
フィビーさんやしぐのんから銀の糸をいただいて
いざアイテムフィッシングを作ろう!としたら
鉄の棒用のインゴが全然足りませんでした。失敗失敗w

08081201

なので今日はシーラでしゃかしゃかしに来ました。
2008-08-11 23:10
今日は新しく知り合ったフィビーさん丸ちゃんと一緒に
みねっちと4人でセイレーンハードに行ってきましたo(・x・)o

08081101

フィビーさんはサンダーマスターを目指していて
丸ちゃんはアタックマスターさんです。
2008-08-10 21:16
イメンマハの大聖堂にいるウィロウさん。
あんまり覚えてない人も多いと思います。
そのウィロウさんによると
私はロフリオスでウェイトレスをしているらしいです。

08081001

いやいや私そんなところで働いてないし!
シェーナの間違いだと思いますが
人の名前はちゃんと覚えましょうねー(・ω・)
2008-08-09 21:50
なんとなく思い立ってマビさ-ちさんに登録してみました。
いろんな人が来てくれるといいなo(・x・)o

マビの方では最近毎日アルビ下級に来ています。
目当てはこれこれ。

08080901

魔法の銀の糸!
クラフトでアイテムフィッシングを作るのに使うのですが
露店で金の糸は売ってても銀の糸はなかなか売ってないので
もう自分でとってこようかということになったのです。

でもなかなか出ない(×_×)
あと8本で予定本数集まるのにぃ~><
2008-08-08 21:49
昨日箱で出たロマンティックイブニングドレスを
早速染めてみました。

08080801

エナメルパンプスも買っちゃった!
似合ってますかね~?
2008-08-07 22:16
08080701

普段はこんなに小さい青い鳥もびっくりすると・・・

08080702

こんなにでっかくなっちゃった!

嘘ですw
今やってるペット巨大化イベントの魔法の雑炊の効果です(・x・)
こんなにでっかい鳥を腕にとまらせたら
腕が折れちゃいそうですよねー(・ω・)
2008-08-06 22:45
クローバー豚のNackieをクローバーヌーに転生させてみました。
ちっちゃくてかわええー(*'▽'*)

08080601

草もぽんぽん抜けるし
解毒草ではなくマンドラが抜けるのもいい感じです。
これでまた調合がやる気が出るね!
2008-08-05 22:12
カレさんがカリスウィザードスーツを手に入れたというので
ちょこっと着させてもらいました。
カレさんは赤ドラから直接型紙頂いたけれど
今は型紙で7Mとかするんだって!さすが実装したて!

08080501

前がすごい開いててセクシーですw
かっこいいしいいデザインですよねー(・∇・)
2008-08-04 22:21
レウス川に釣りマスターが~

080800401

キター!!

エリンに生まれてよかった~!
2008-08-03 22:58
服とかの耐久が減ってきてたんで修理したんです修理。
大事なもの程よく削られるって話はよく聞きますね。
私もコイキルト2回削られちゃいましたが

0808030108080302

今回の犠牲者はこいつ!

08080303

イヤマフ!
なぜか修理するたびに狙い撃ちにされて
残り耐久力が2まで下がってしまいました(/□≦、)
そろそろ新しい頭装備を用意する頃かねー(-ω-)
2008-08-02 22:57
今日も何度かインプの夢の中に入り込んで
オーガ兄貴とじゃれてたところ
ついに私も巨大インプになれました!

08080201

どかーん。
小さいときはFBで攻めてたけれど
大きくなった今は思いっきり殴りにいっちゃいます(・ω・)

08080202

ばしーん。
調子に乗ってると殴り返されます(×_×)

IMP

2008-08-01 23:38
Wikiによるとインプイベントで☆10個集めると
木の板がもらえるらしいです。
これはクラフトのために沢山貰っとくっきゃないよね!
って感じでとりあえず緑玉を集めてみました(・x・)

08080101

つい調子に乗って集めすぎましたけど
コレ全部使うつもりじゃないですよo(・x・)o
