-------- --:--
2008-04-30 23:42
今日のRPはこの人!
記憶喪失の青年ケルピーさんですo(・x・)o

08043001

新天地に夢を馳せ旅立った彼が
なぜ記憶を失うことになったのか
今日はそこのところを解明してみたいと思います!
2008-04-29 23:52
今日はみんなでブロードフェザーハットを被って
ブロフェ組の結成です。

08042901

爆破耐性いえーい!
これからラビ上にIS2Pを出しに行きます!
2008-04-28 23:42
今日のクーポンはこんな感じでした。

08042801

と見せかけて実はアレク箱!
なんとなく買ってしまいましたが
アタリは白クロスボウだけでした。

ちなみにクーポンは一般2HS。
今日はあんまり運がなかったみたいです(>ω<)
2008-04-27 22:57
4回目のチャレンジにしてようやくネリスがレア色武器くれました!

08042701

めちゃピンクですw
欲しいのは水色の弓なんだけどなー。
またがんばってクーポン集めよo(・x・)o
2008-04-26 21:45
ネリスクーポン20枚を2回交換してみたけれど
両方とも普通色の武器でした。残念。

それはそうとまたパルーに来てみました。

08042601

ペンギンさんかわいいです^^
2008-04-25 22:45
今日の昇段試験は落ちちゃった!

08042501

落ちるとこんなムービーが出るんですね。
なんかはじめて見たような気が(’’
2008-04-24 23:14
今日からクーポン集めイベント始まりましたねー。
私もちょっと集めて何かと交換する予定です。
何か水色の装備があるといいなo(・x・)o

それはそれとして今日はこの方!

08042401

アトラタさんRPしてきました!
アトラタさんすごいです(-ω-)
2008-04-23 22:43
イリアのクエストの続きでパルー遺跡に行ってきました。
女帝様のジャイに手伝ってもらってます。
そんな中で登場したスノーインプ。

08042301

厚着してます。寒いもんね!
しかもラーメンやワインをよく落とします。温まるもんね!
こういう細かいところ結構好きですo(・x・)o
2008-04-22 23:53
なんだか今日はどうにもマビをやる気が出なかったので
ちょっと気になっていた大航海時代オンラインを
やってみることにしました。
鯖はZがつくところです。ゼフィロス?

08042201

海賊王に僕はならない!
2008-04-21 23:12
ぎゅぴーん!

08042101

ようやくクラフトがランク7になりました!
木の板を作り終わったあと木の看板を作っていたのですが
サイズ大きくてあんまり持てないので
作っては銀行に入れていたんです。
そしたら・・・
2008-04-20 22:59
なんとなくシモン箱開けたんですシモン箱。
そしたらなんかレアなの出ちゃった!

08042001

左側の靴じゃありませんよ?
真ん中のメイド衣装ですo(・x・)o
2008-04-19 21:24
転生してきましたー。
ついに累積レベルも4桁です。
ずいぶん上がったものですねえ。

08041901

生産スキルは薬草学と調合が4と8に。
クラフトも多少ですが進んでいます。
もうそろそろ次のランクに上がりたいなo(・x・)o
2008-04-18 23:48
リンクを一件追加しました。
以前十三階にも在籍していたことのある
しぐのさんのブログArlecchino !です。
しぐのさんは絵も描かれるらしく
タイトル部分にも素敵なイラストが載っています。
これからもイラスト増えちゃったりするのかな??
ちょー期待ですo(・x・)o
2008-04-18 23:25
気球行ってみましたよ気球!
一人気球とかみんなで気球とか。

08041801

一人の気球はちょうど青い気球でした。
これでのんびり飛んで風景を楽しむのも面白そうですw
2008-04-17 21:43
今日はいろいろとアップデートがありましたね。
ザルディン地域が追加されたりジャイが着れる服が増えたり
デザコン軽鎧が追加されたりとちょっといろいろ多すぎて
何やっていいのかわからないので
とりあえず新アイテムの手製アンプルを作ってみました。

08041701

2008-04-16 22:38
今日は公式HPがリニュされてましたね。
なかなかかっこよくなってたけどなんだかちょっと重いです。
それはともかく鉄の棒用のインゴを補充するために
今日もバリで掘り掘りです。
ついでにオーガ戦士でちょこっとミルトレと思ったところ・・・

08041601

オーガ戦士がAWFULになってるーΣ(=д=ノ)ノ
ついこの間まではBOSSだったのにー!
2008-04-15 20:15
ショーンのバイトの報酬に隠された鉱山通行証があったので
早速ゲットしてみました。

08041501

って、これ期限付きなのかΣ(=д=ノ)ノ
セイレーンDの通行証みたいに期限なしだと思ってましたw
せっかくなのでどのくらい金銀銅が採れるのか
見に行ってみましょうo(・x・)o
2008-04-14 22:47
今日は月曜生産日なのでいつも通り丈夫な紐を作り
鉄の棒を作り薪を切って木板に仕上げておりました。
たぶん来週くらいには木板を埋められるんじゃないかと思います。

ところでバンホでは鍛冶台の付近によく
廃棄図面がたくさん捨てられていたりしますが
こうしてみるのはどうでしょうか。

08041401

08041402

けっこー喜んでくれたりするし
街もすっきりするし一石二鳥ですねo(・x・)o
2008-04-13 22:52
私は気まぐれなので日替わりでやりたいことが変わります。
今日は釣りです。釣りマスターが目標です。

08041301

でも釣りやってても
ようやくクエが2000/5000まできました!
くらいしか書くことがないですよねー。
何かレアでも釣れるといいんだけどっ(>ω<)
2008-04-12 20:43
08041201

またやってきましたキアボスラッシュ。
弓をちょこっと上げたので
多分前よりいいタイムが出ると思うんですo(・x・)o
前回の33分を更新できることを願って
扉の向こうへ(/゚▽゚)o レッツゴー♪
2008-04-11 22:09
今日はクラフトで使う釘を集めるべく
一時間ほどノラのそばの街灯を叩いておりました。

08041101

そういえば街灯ってレアカラーのアイテム出るんですよね。
昔は結構話題に上がってましたが
最近はさっぱり耳にしなくなってしまいましたね。
気になってWikiで調べてみたら
街灯は白いロングボウを落とすみたいです。
いつかお目にかかってみたいものですねーo(・x・)o
2008-04-10 22:22
テレビでやってたけど青森の人は
みそカレー牛乳ラーメンが大好物らしいです。
飽きたら納豆も入れるとか。

08041001

話だけ聞くとこんな顔したくなりますが
意外と美味しいらしいです。
マビではグリニスか誰かがラーメン売ってたけど
何味でしたっけねえ?

IN

2008-04-09 21:37
勝利ワンドをゲットしようとヘルバ密林で探索していたら
こんなでっかい穴を発見しました。
場所は密林の木の模様の近くです。

とりあえず入ってみました。

08040901

穴があったら入りたいとはまさにこのことっ・・・!
2008-04-08 22:49
お久しぶりな九紋さん風さんとあっちゃんのエルフと
上級を出しにラビにいってきました。
九紋さん風さんは本当にお久しぶりですね!

08040801

あっちゃんのエルフのほうにはISを覚えさせたけれど
メインのほうにも覚えさせたいとのことで
黄色サキュからIS2Pを出したいのですo(・x・)o

今さっきちょうど上級二人が出たのでいってきます!
ゲットできるといいねー。
2008-04-07 22:27
今日はクラフトやら調合やら精錬やら
ほんのちょこっとずつだけ進めておりました。

08040701

ところで鉱物採取が実装されて以来
肩身が狭くなったぽい鉱山ですが
隠された鉱山というのがあるらしいですね!
なんでも普通の鉱山より金銀銅が採れやすいんだとか。
銀行採取用改造したツルハシとか
使ったらどうなっちゃうんでしょうねー(*'▽'*)
いつか試してみたいと思いますo(・x・)o
2008-04-06 23:29
珍しくローブ姿でこんばんは!

08040601

今日は光るストーンハウンドDに
あっちゃんの探検日誌3Pを取りに来ました。
2008-04-05 21:10
カウンター2段の昇段試験を受けてきました。

08040501

最中にブロソを拾いましたが
これって試験中でも二刀流できるんですね。
2008-04-04 23:21
08040401

なんとなく弓を上げてみたくなったのでARを覚えてみました。
レンジもFから上げちゃいます!
とりあえず骸骨オオカミ・スケルトンあたりをぺしぺし。
そのあとクマとヒグマに移ってみました。
2008-04-03 22:43
クエストをちょっと進めるとトゥパイに呼ばれます。

08040301

トゥパイの話ではいつも一緒にいるカワウソのルワイが
冒険から帰ってきてから元気ないとのこと。
ルワイってLロッド使えるんですね。
カワウソのくせにっ・・・・・・!
2008-04-02 21:25
稲妻・太陽・雪の石版が揃ったので
メインストリームの続きらしい「イリアのドラゴン」を
ちょっと進めようかなとやってきました。

08040201

エルケ滝周辺にある稲妻・太陽・雪の祭壇に
対応する石版を捧げるとムービーが見れます。
